2019年05月19日
タンクの塗装がクリアー塗装まで終わりました。
中華カウルのレプソルカラーに合わせて、タンクカバーじゃなくて塗装しました。
オリジナル塗料でレプソルオレンジの缶スプレーを作ってもらっていたので、それで上塗り。
ウイングマークを黒で塗るためにマスキングして塗装。
最後はウレタンクリアーで仕上げました。
初めての缶スプレー塗装にしては上出来だったのかな。と思っています。
とにかく妥協しないこと。
下地9割ですね。
Posted at 2019/05/19 22:48:46 | |
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NSR250Rレストア | 日記
2019年05月12日
NSR250Rのマグホイールをレプソルカラーの中華カウルに合うように、レプソルオレンジに塗装しました。
これまで、錆を落として、傷をパテで補修したり、
サフで下塗りしたりとやってきました。
今回はホイール塗装も最終回です。
オレンジで上塗りしたあと、ウレタンクリアーで仕上げました。
1か月ほど寝かせたあと、タイヤの組付けをしたいと思います。
Posted at 2019/05/12 15:11:52 | |
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NSR250Rレストア | 日記
2019年05月04日
NSRのフロントフォークのインナーチューブに点サビ多数でしたので、
再メッキ加工に出していました。
久留米市の東洋硬化さんにお願いしていました。
↑
インナーチューブ再メッキでググれば一番上に出てきます。
今回はクロムメッキだけでなく、併せて、チタンコーティングもお願いしていました。
2本で81000円・・・・
今回のレストアで一番高価かもしれん。
チタンゴールドはオーリンズより濃い色で、ボトムケースがシルバーなのでちょうど良い感じで合いそうです。
Posted at 2019/05/04 11:03:44 | |
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NSR250Rレストア | 日記