• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひで坊/3204の愛車 [トヨタ エスティマ]

整備手帳

作業日:2008年9月25日

スカッフイルミ作成&取り付け①

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以内
1

まず100均で買った50cmの直線定規を用意します。
2
この直線定規をプラモデル用のうすめ液でシコシコと数字とメモリを消していきます。
3
全部消してしまうとこのようになります。
(上が消す前、下が消した後)

これで丁度いい幅のプラ板の出来上がりでするんるん
(50cm×4.5cm)

しかもたった100円ウッシッシ
4
次にイルミネーションの文字となる物を印刷する為の物を用意します。

私はこれ、コクヨのインクジェットプリンター用OHPフィルムを購入しました。
(これが結構お高くて1170円もしました涙
でも10枚入りなので1枚単価は117円ですねウッシッシ
5
パソコンで、直線定規の幅(4.5㎝)に合うようにイラストや文字を作成します。(長さはお好みでどうぞ手(パー)
この時、同じ物を3枚印刷しました。
(後で点灯確認した時に1枚だと黒の部分が透けてしまった為重ね貼りする事にしました)
6
先程の直線定規をイラストと同じ大きさの物1枚と
少し大きな物1枚をカットします。
(私は100均で売っているプラスチックカッターを使用)

私の場合17.5cm×4.5cmと20cm×4.5cm
(イラストサイズ)の物1枚とこれらより少し大きなサイズの物各1枚を作成。
7
1番下に大きなプレート、その上にイラスト3枚、1番上にイラストサイズのプレートを重ね接着させます。
(赤線部分を瞬間接着剤でくっつけました。)

*イラストサイズのプレートは大きなプレートのセンターに来るように重ね合わせる事!
8
出来あがったら使用する電飾で(私の場合はミラリード製
21発45cmLEDです)点灯確認します。

この点灯確認で装着時のだいたいのイメージがつかめると思います。
コーティング

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ALPINE エンブレム交換

難易度:

マフラー吊り調整💪

難易度:

イヤ交換

難易度:

洗車です。

難易度:

ステッカーチューン

難易度:

【再】マフラーの部分錆止め塗装しました。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「タントのスマートキーの電池交換」
何シテル?   03/14 13:33
30前期から30後期アルファードに乗り換えました。 貧乏性なので基本自分で弄ります。 今回もノーマルで乗るつもりでしたがノーマルのフワフワ感が我慢出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

LEDビームスイッチ配線加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/08 10:42:34

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
30前期から30後期に乗り換えました。 色もブラックからホワイトへ。
ダイハツ タントカスタム タント君 (ダイハツ タントカスタム)
ダイハツ・タントカスタムRS“トップエディション VS SA III 12年4ヶ月ぶりに ...
トヨタ アルファード ひで坊のALちゃん (トヨタ アルファード)
20系ヴェルファイアHV・Xからの乗り換えです。 グレード=S オプションなし ナビ=イ ...
トヨタ ヴェルファイアハイブリッド ヴェル坊 (トヨタ ヴェルファイアハイブリッド)
VELLFIRE HYBRIDに乗り換えましたるんるん
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation