こんばんは!te37 saga と最初は話しておりましたが...妻と入念にやり取りを交わし、時よりケンカな雰囲気にもなったりしながらでしたが...
審議に審議を重ねてG25になりました。
理由は、いくつかあります。
1つは、サーキットには行かない/行かせないとのこと。危ないからとのことでした。よって、剛性がそれほどサーキットユースに寄せることはなくなったということ。
2つ。ある程度の剛性。して、まずは軽量重視という思考にシフトしました。峠メーンのストリートユースに完全にハマりますので、そのあたりの丁度いい具合のホイールをと。
3つよって、デザインなどもさらに視野に入れやすくなった。
これら3つを支点に考えて、G25にしました。
デザイン的には、すごく好みでした。
あと、サンプル?画像にも同じRAがG25を履いている画像を見ましたし、私のRAにいま履いてる純正の鋳造ホイールの色形などがあたかもバージョンアップしたように見えるのもまた個人的にはいいです。
変化はある。でも純正のアプローチっぽさがあるようなそんな感じです。
あまり純正と違いすぎてしまうのも怖いので、G25あたりの変化ぐらいが丁度いいのかな?と思いました。ホイール重量は、うちの嫁さんが計算してくれました。こんな私のために計算にやり方を勉強してくれました。して、だいたい7.8kgだったのですが、
100gばかりの誤差でしたのでほぼピシャリとしてすごいなー。有難いや。と、噛み締めて思いました。ちなみにこれは、ウェイト無しの状態です。
あとは、純正のホイールの重さを測りたいです。
また測り次第画像を上げたいと思います。
してやっとタイヤもホイールも届きました。
台風で到着が3日間くらい遅れてしまいましたが、なんやかんやとあっと言うです。
私のマブダチが整備工場のオーナーをしていたのでそこに今回は頼むことにしてました。
基本いつも、毎回頼みまくっているんですけどね|( ̄3 ̄)|ふふふーん。
新品のホイールには極力傷もつけたくないし、できる限り大事にしたいので、、、
コーティング施工を依頼し、養生加工を施してのタイヤ組み換えを依頼しました。
1.タイヤ組み換え
2.ホイールコーティング三層加工
(ダブルダイヤモンドキーパー)
どんなわたしのR Aになるのか。
ホイール似合うのか。
ほんと楽しみです。
快晴なら17日に取り付けます。
あと、sti純正のホイールとタイヤは5部山弱くらいはヤフオクにて売却致します。
なかなか長くなりました。
最後まで読んでくれた方々
ありがとうです。
Posted at 2018/07/12 21:59:52 | |
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