• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nマル@家族を愛してます。の愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

パーツレビュー

2019年3月14日

YUPITERU Grgo-XⅢ  

評価:
5
Yupiteru Grgo-XⅢ
今回カーセキュリティーを施工しました。ドライブレコーダーとセット価格ということと、初売り価格ということでしたから厳密な金額は出せませんが大体25万くらいで施工していただきました。
30万くらいの予算を投じ、万全な状態にしようと思い最初はクリフォードを入れる予定でした。
ですが、僕が施工依頼しようとしたあたりにはクリフォードは現行g5世代からg6世代に切り替わるとの話を伺いました。g6製品を待つか、別のもにするか品定の時間をもらうことにしました。そうした中で施工元であるお店屋さんから数日かけてお話を伺いました。それをここに殴り書きます。
これから書くのは他社への否定ではなく、個人的な主観も入ります。表沙汰なっていない内容も含まれてますからその辺はそっと読んでとじて貰えば嬉しく思います。

クリフォードにある懸念と欠点。
1 製品国は中国となってから製品トラブルや精度が落ちているということ。誤発泡も無きにしも非ず。ただし、それはトライアンドエラーをどれだけの精度で店側がしてるかによる。

2 一つ前の世代のg4世代は、施工が難しい部分はあるもののしっかり施工してやればかなり高い精度でセキュリティーとして仕事をしてくる。ただそれはg4世代で終わりらしくワンタッチ施工化を実施されプロショップでなくとも施工ができるようになったということ。すなわち、g4世代は施工者の技量による部分が大きかったがg5世代からは、ワンタッチになってしまったために精度もそれなりとのこと。次世代g6世代もであろうとのこと。

3 販売価格は、ブランドイメージと会社の合併による数字であるということ。それは各々でネットで調べていただければお、そ、ら、く分かると思います。
日本への輸出の際は数々の問題がありそれに対応できる場合とできない場合があるらしくアメリカ本土の仕様ではないということを把握しておかなければなりません。

4 ブランドイメージというのは日本にとっては大事らしくメディアにて、広報にての紹介が全てではないとのことでした。

大事なことは以上になります。他にもたくさん話していただけたのですがあまりに長い内容だったために忘れてしまいました。

ちなみにわたしがゴルゴXⅢを選んだ理由も最後に書き記します。

1 日本における用途に合わせて設計されている

2 日本が推奨する微弱電波法を把握した上で設計、企画されてる。

3 ドラレコは中国依頼ですが、セキュリティーに関しては2018年現在では日本製であるということ。

4 余分な機能が付いていないのでわかりやすく安い

5 安くいろんな装備を付けることができる。

こんな感じです。長くなりましたがこれからセキュリティーを施工予定してる方に是非参考にしていただければと思います。

あと、施工者によって性能が変わるという品物になりますので十分に注意して、しっかりして下さるお店に依頼してください。

最後まで読んでくれてありがとうです。

このレビューで紹介された商品

Yupiteru Grgo-XⅢ

4.75

Yupiteru Grgo-XⅢ

パーツレビュー件数:93件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

Yupiteru / Grgo Grgo-ZX

平均評価 :  ★★★★4.61
レビュー:36件

Yupiteru / Grgo Grgo-ZXX

平均評価 :  ★★★★4.86
レビュー:7件

Yupiteru / Grgo Grgo-FZX

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:3件

Yupiteru / Grgo Grgo-XX/V

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:3件

Yupiteru / Grgo Grgo-ZX/V

平均評価 :  ★★★★4.64
レビュー:14件

Yupiteru / Grgo J-746U

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:2件

関連レビューピックアップ

OKUYAMA CARBING オイルキャッチタンク

評価: ★★★★

GlintEYE HB4/9006

評価: ★★★★★

WAKO'S MG5-T / マジックファイブ

評価: ★★★

Defi Defi-Link Meter ADVANCE A1 ターボ計

評価: ★★★★★

スバル(純正) HOSE CLP-57

評価: ★★★

MOHONOETY エアーバルブキャップ

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今からモンスタースポーツに遊びに行こうか考え中」
何シテル?   03/14 12:58
よろしくお願いします。 引きこもりSE屋です。たまに事務所に行きますが基本的には在宅業務です。 高校は仙台。大学も仙台の宮城っ子かと思えば実は岩手県民。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

YUPITERU Grgo-XⅢ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/05 10:41:49
SPOON プログレッシブスプリング取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/29 12:13:58
人生の決断( ・ω・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/16 02:35:20

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2018年6月1日にWRX STI ts R A gvbオーナーになりました。 2万km ...
ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。 9月30日に納車されました\(//∇//)\の者です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation