• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月20日

中古で買って2年半、現状大満足です。

中古で買って2年半、現状大満足です。
レビュー情報
メーカー/モデル名 BMW / 2シリーズ アクティブツアラー 218i アクティブツアラー ラグジュアリー_RHD(AT_1.5) (2014年)
乗車人数 3人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 この価格の車としては充実した装備の数々です。メモリー機能付き電動のレザーシート、オートライト、レインセンサー、ナビの最新地図をネットで購入できるところ、などです。

特に、身長180cmの私と160cmの奥様が共に運転するので、メモリー機能付きパワーシートが便利です。ボタン一つでシートとサイドミラーのポジションが決まります。

また、見かけより室内が広々しているところも魅力です。

不満な点 強いてあげれば、ナビが2DINサイズの初代の年式なので、本来センターコンソールの小物入れの部分に目隠しのカバーがされているところです。気にしないようにしています。

総評 結論からいうと、「プレミアムでコンパクトなファミリーカー」として大満足です。

子ども1人の3人家族で私も奥様も運転するわが家では、実用と娯楽のバランスがちょうどいい車です。

2017年の6月に3年弱落ちの走行距離2万kmの中古車を、検討していた同程度のスバルフォレスターとほぼ同じ価格で購入しました。

フォレスターを契約寸前に、BMWのディーラーの営業さんが同じ価格まで値引きしてくれたので、思い切って決めました。

この価格としては充実した装備や安定した走行性能が、車の普段使いにちょっとした優雅な気分としあわせを感じさせてくれます。

ディーゼルの218dも試乗しましたが、車外に響く音に奥様がNG。

3年目の車検の代車で218dを1週間乗った印象では、218iの方が軽快で扱いやすい感じです。

国産の小型SUVのヴェゼル、CX-3、ジュークあたりより室内は断然広いです。

4人までの家族のファミリーユースがメインであれば、実用と娯楽とコストパフォーマンスのバランスがとても優れていると思います。

結果的に、わが家は国産のSUVよりもこの車を選んで大満足です。

本家のブログに、アポ無しでディーラーをシボレーMWで訪問してからこの車に決めるまでの顛末記を書いています。よろしければご一読をお願いします。
国産SUV購入の予定が BMWアクティブツアラー を選んだ顛末記
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
1,500ccの3気筒ですが、同居の義父のカローラアクシオハイブリッドや仕事で乗ってきた1,500ccクラスの国産セダンとの比較では、パワーや加速性能、ハンドリングに全く不満はありません。

実家への帰省に高速の上信越道をよく走ります。個人的な感覚では、直進安定性があり、横川から佐久の間の軽井沢近辺の高速カーブの連続でも安定していて、アップダウンでもパワー不足を感じることはありません。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
標準の16インチのランフラットタイヤで、国産の同等クラスの車より数段硬めに感じます。個人的に好みです。

買った当初は見栄えからホイールを17インチに替えたいと思っていましたが、見慣れたせいか16インチの方がSUVライクで気に入ってきました。乗り心地も17インチより柔らかいと思います。

強いて気になるところをいえば、アイドリングストップの再始動時のショックが大きく感じるところです。
積載性
☆☆☆☆☆ 5
奥様と息子の家族3人では十分な広さです。ラゲッジルームが2段になっていて下の部分が以外に広く、広く使い勝手がいいです。
燃費
☆☆☆☆☆ 3
4万km走って、ボードコンピュータで11.5kmです。ハイオクです。もう少し伸びるとうれしいところです。

高速を使った長距離ドライブではリッター15~16kmくらい出ます。
その他
故障経験 新車登録後4年8ヶ月の2019年9月にバイブレーションダンパーの故障を経験。BMWプレミアムセレクション(BPS)の保証範囲内で無償修理となりました。

詳しくは本家のブログに書いています。
BMW アクティブツアラー バイブレーションダンバーの故障の体験記と教訓
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2020/01/20 22:49:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【R-2復活への道】じっと我慢の子 ...
キャニオンゴールドさん

タイムスリップ 2
バーバンさん

The Style Council ...
kazoo zzさん

昨日は、仕事おわってから、連れと拭 ...
PHEV好きさん

納車されました(^^) 
picoo32さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #2シリーズアクティブツアラー フロントワイパーをBOSCHエアロツインに交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2817069/car/2890344/7662327/note.aspx
何シテル?   02/03 11:09
けんでんと申します。よろしくお願いします。 BMW 2シリーズ アクティブツアラー ラグジュアリー(F45 218i)に乗っています。 発売当初の初...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[BMW 2シリーズ グランツアラー] メッキ部分のつや出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 10:21:55
[BMW 2シリーズ アクティブツアラー] アルミモールの白錆取り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 09:54:12
[BMW 2シリーズ アクティブツアラー] ドアバイザー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 09:53:18

愛車一覧

BMW 2シリーズ アクティブツアラー BMW 2シリーズ アクティブツアラー
BMW 2シリーズ アクティブツアラー ラグジュアリー(F45 218i)、初代の型式 ...
シボレー MW シボレー MW
人生初のマイカーです。 コスパのよい元気な車でした。 新古車で購入し約8年間乗車。 一度 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation