• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年06月18日

タイムスリップ 2

タイムスリップ 2 前回の続きだ〜


俺は店主の説明を聞きながら一緒に店内を見学した。












好き者にはたまらないお宝だ〜


店主は不動車を買ってニコイチ、サンコイチで実働車を完成させる

さらに、部品がなければ自分で作るのだ〜





おぉぉぉぉぉぉぉ~
俺の青春の1ページ!

俺が高校に入って買ってもらったRG50E
カラーもリアキャリアも同じだ!
懐かしい〜




俺のバイク道の出発点なのだ〜




店主はこのマメタンが出発点
オレンジのグラフィックの再生にこだわっている。
現在、レストア中






パッソル


パッソルの新聞
店主の家の畳下から出てきた新聞なのだ!


この日
昭和52年(1977)3月15日


パッソルが販売された日だ!


ミニトレ(奥)とその前身FT1


ヤマハタウニィ

シートは張替え済
YAMAHA文字も刻印していた。



懐かしい〜
当時、渡辺貞夫さんがコマーシャルに出ていたのだ!





レトロなTV


レトロなラジオ


外に出た。

GT750か?


いや違う!
ガンマ50のエンジンを載せたGTだ〜 90㌔は出るらしい。



このバイクをなんと心得る?


陸王の様でチト違う?


マグナ750のフレームに陸王のタンクを載せて製作中なのだ〜

マフラーは、ヨシムラの直管を装着する予定。

ウインカーは、カバー付


こちらは、お客様からの修理バイク




おお〜美しい
こちらも愛知県から来られたお客様の修理バイクだ!
エンジンの調子が悪いのでバラして組むらしい。
クランクケースの取替え?


セブンスターのホイール


再塗装もしている。




このお店には塗装部屋もある。
ハコスカやローレルも塗装した様だ!


店主は元自動車修理をやっていて20年ほど前にこのお店を構えた。


店主と一緒に2時間過ごした。

何か幸せな気分になった。

店主は現在のドク博士だ!


それは、懐かしのあの時代にタイムスリップさせてくれたからだ〜
ブログ一覧
Posted at 2024/06/18 04:52:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

春に咲くカブ
バーバンさん

PCXにGIVIのキャリアをツケて ...
RedBeetleTURBOさん

昭和な衝原湖便り10月13日
ムネさん

旧車乗りと言われて(笑)
saibeさん

タイムスリップ 1
バーバンさん

風が強くて大変でした。
クロ1100さん

この記事へのコメント

2024年6月18日 7:23
バーバンさん、お疲れ様です!!

魔改造してくれそうなバイク屋ですね〜!?
コメントへの返答
2024年6月18日 7:26
おはようございます
色んな欲求を叶えてくれそうですよ〜
タンクにキンチャクも有りです。
聖天バイクや昇天バイクも!
あの世にひとっ飛びマシンもオッケ〜
2024年6月18日 8:38
面白いバイク屋さん♪

昭和の懐かしい二輪博物館のようであり、やんちゃなバイク小僧だった親父たちが喜ぶ製作も何でもあり…😅
もう商売通り越して完全に趣味全開のアジト!
また再訪するしかないですね(笑)
コメントへの返答
2024年6月18日 8:47
おはようございます
青春時代を思い出すバイク屋でしたよ~
店主の趣味がこうじてレストア店に!
儲かっても、機材の購入でしょう〜
どう見ても趣味の世界でした。
2024年6月18日 10:15
スズキ原付3兄弟(⁉︎)
まさに俺たちの青春の1ページ❗️
マメタンのシートに思わず涙ぐんでしまいました💦
懐かしくなって昔のアルバム開いてみようと思います。
コメントへの返答
2024年6月18日 12:01
こんにちは
80年代初頭、スポークホイールからキャストホイールに!
本格的原付スポーツの幕開けです。
RG50Eを見た時、あの頃の青春を思い出しました。
昔のアルバムを見て下さい。
再春ですよ〜

2024年6月18日 11:51
店主さんもバーバンさんと話せて嬉しかったのだと思います。このお店は誰も引き継ぐことができないですよね。
コメントへの返答
2024年6月18日 12:10
こんにちは
店主さんとは、歳が近く通い合う所があったのでしょう。
説明している姿も嬉しそうでした。
展示館以外で、こんなに旧車を見るのは初めてでした。
そして、新車のフラツシャ付自転車や乗っていたRG50Eを見た時は興奮しました。
久しぶりに良いものを見せて頂きましたよ~
2024年6月18日 11:54
めちゃくちゃ興味が湧いてくるお店とオーナーですね!
今度関西方面を遠征した時に立ち寄りたいです😍
コメントへの返答
2024年6月18日 12:13
こんにちは
古い自転車とバイク中心のお店です。
店主は塗装と鈑金職人なので、旧車のボディも面倒見てくれますよ~
是非とも〜
2024年6月18日 18:48
タウニィは、小学生の時にプラモデル作った事あります
その時大学生だった従兄弟がコレ乗ってたなぁ(^^)
コメントへの返答
2024年6月18日 18:54
こんにちは
こんなプラモデルがあったとは!
スクーターと違って、大きなシートと自転車の様な乗りやすさを感じてました。
当時、新しいジャンルの乗り物でしたよ~

プロフィール

「@Sid H
お疲れ様でした。
しかし、今日は寒かったですねぇ〜
途中の大雨、みぞれ、温かいコーヒー、晴天と和洋折衷の様でした。
帰ってから風呂で温まり、更に酒と刺身で身体を温めました。
ブログを考えでます。
適当に脚色しますよ〜
楽しい一日お疲れ様でした〜」
何シテル?   11/18 20:07
 バーバンです。よろしくお願いします。 80年代を愛し、バイクと車が大好き。 特に80年代オーディオや洋楽に愛着あり。 今はオーディオ熱は冷めたが、車からバ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

   1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 2526
2728293031  

リンク・クリップ

懐古主義 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 04:49:57
蘭Metropole Museum 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/15 05:20:59
宮崎·大分1泊旅行(feat (?)相方) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/10 02:30:10

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
E52エルグランドからソリオバンディットに乗り換えました。 車格は全然違いますが、乗り換 ...
カワサキ Z900RS イエローボールエディション カワサキ Z900RS イエローボールエディション
念願のイエローボール! タンクのグリーンのラメが美しい〜 乗らなくとも壺や盆栽の様に眺め ...
その他 FELT その他 FELT
2005年位に購入。当時、フルカーボンフレーム、シマノのアルテグラ装備で20万の格安ロー ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
スズキ アルトワークスがやっと納車となりました。外観はRS仕様にしています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation