• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月17日

懐古主義

懐古主義 何時の時代も、美しさには普遍の方則がある。

シャープな美しさ



鋭いものは格好良い〜




70年代
ランボルギーニブラボー


ストラトスゼロ


マセラティ・ブーメラン


アルファロメオカラボ


塊を刀で切った様なシャープなスタイルなのだ〜

一方、生物の美しさ


丸味がある。


女性の美しさ
やはり丸味なのだ〜




丸さは、心に癒しを感じるのだ〜

俺も感じるぞ~


こんなセクシ〜なスタイルにイッてしまう!

三浦?
三浦半島でない!


三浦友和でもない!



ましてや、フランク三浦でもない!


ランボルギーニミウラ
約60年前のデザインだが、古さは全く感じない!
セクシ〜


フェラーリ330
丸い~


こちらも丸い〜


こちらは丸くなくても丸井



丸いのだ~
カワイィ


丸さに癒やされるのだ〜


良いスタイルは時が経っても変わらない!

懐古主義?

勘違いするなよ〜
カイコではない!


フェラーリが、懐古趣味的スタイルの車を出したのだ~

12Cilindri(ドディチ・チリンドリ)






特徴的なリアスタイル


フェンダーは丸い


Ferrari P6


同じ丸味を感じるニャ〜




リア周りにデザインの新しさを感じる!


アクセントが重要なのだ〜




日本にも隠し玉があるぞ?

マツダアイコニック エスピー


すばらしいスタイル


これはコスモスポーツ、RX7以来のアバンギャルドなスタイルだ!

もう少しマッのダ〜

頼むぞマッダ!

良いデザインは時代を超えて継承されるのだ〜
ブログ一覧
Posted at 2024/05/17 04:49:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

フェラーリ348ts
JUN001さん

曲線美
エムケイさん

アバンギャルド
バーバンさん

新型フリード 2024、純正アクセ ...
konpeitoさん

中間はないのかなぁ…
porschevikiさん

ありそうでなかったこのデザイン。細 ...
cockpitさん

この記事へのコメント

2024年5月17日 6:03
お早うさんです。
あら登場しとんのはうちのモモちゃんじゃ無いですか。
順調に回復してますよ~。
アイコニックは是非市販して貰いたい。
コメントへの返答
2024年5月17日 6:11
おはようございます
モモちゃんのモモ足も回復して来て良かったニャ〜
アイコニックは美しい日本の美ですよ〜 
メーカーは儲からなくても、歴史に残る車を残さないと〜
2024年5月17日 6:12
今回はビューティホー満載っすね~💕

特にMAZDAアイコニックは是非あのカタチのまま発売して欲しい

世界に誇れる美しいクルマ誕生なるか❓
コメントへの返答
2024年5月17日 6:16
おはようございます
アイコニックは美術品ですよ〜
走らなくても目で楽しめる!
運転能力が劣ったジジ〜の置物としても活用できますよ~
販売して儲からなくてもマツダの株は上がりますよ〜
2024年5月17日 8:03
バーバンさん、お疲れ様です!!

カウンタックLPを真似た様なスタイルの車は70年代のスーパーカーブームでたくさん見た事がありますね〜!!

でも見た事があるのはカウンタックだけなのですよね〜。

日本で、こんな車に乗っている人いるのでしょうか…

相当乗りにくいのではないかと思います。

昔、FerrariのF40だったかな!?巨大ウイングの… 真っ赤なボディでレーシーな甲高いエンジン音を唸らせながら名阪を走っておりましたが、
シフトアップ出来ずに唸らせてばかり、故障なのか、思いクラッチが踏み切れないのか…ギアの入りが悪いのか…

凄くギクシャクして唸ってばかりでトラックを抜くのも大変そうでしたよ〜

コメントへの返答
2024年5月17日 8:13
おはようございます
スーパーカーはスーパーなのですよ〜
普通に快適ならスーパーでは無い!
高速の段差で凄く跳ねる!
以外とスピードは出せない。
そんなストレス満載の車を運転出来る人こそスーパーマンなのですよ〜
バブルの頃、F40を見にスーパーカーショップに行きましたが、絶対触るな!と釘を刺されました。
見るのもスーパーだったのです!
2024年5月17日 8:20
いっその事、絶対見るな!!にした方が、よりスーパーですね!?
あんなに高い車でそんな思いはしたくないと思ってしまう地点で庶民なんですね〜!!
コメントへの返答
2024年5月17日 8:26
そうなのですよ~
昔はアート引越センターの関係か?のアートスポーツでスーパーカーがたんまりと!
気合を入れないと見れないのがスーパーなのですよ〜
2024年5月17日 12:28
本体の方に4年程おりましたが、アートスポーツ立上げ前からテスタロッサを名古屋のパチンコ屋の社長に売ったりしておりましたよ。

なんでも2500万円で買って3500万円で売れると聞いた事があります〜

立上げ当初は海外買付で、2個1、3個1を何台もつかまされたらしく騙されたりもしたらしいです。
なかなか入手出来ない様な車ばかりなので客もヤバい客が多いと聞かました。

まぁ、本社ではバブル時期、893と刑事OBが机並べていたくらいで、表裏2枚看板の会社でしたね~
コメントへの返答
2024年5月17日 12:43
そうなんですか~
バブリ〜な香りがしますねぇ~
車好きでなく、成金商売のお店!
裏も表もご存知で〜
その頃は良い金もらってたのでしょう〜
成金で元気に成珍!
2024年5月17日 22:06
私はただのハミ珍です〜!!
コメントへの返答
2024年5月18日 5:02
ハミ珍でも玉は金!
成金を転がし、自身の玉も転がす〜

プロフィール

「@Sid H
お疲れ様でした。
しかし、今日は寒かったですねぇ〜
途中の大雨、みぞれ、温かいコーヒー、晴天と和洋折衷の様でした。
帰ってから風呂で温まり、更に酒と刺身で身体を温めました。
ブログを考えでます。
適当に脚色しますよ〜
楽しい一日お疲れ様でした〜」
何シテル?   11/18 20:07
 バーバンです。よろしくお願いします。 80年代を愛し、バイクと車が大好き。 特に80年代オーディオや洋楽に愛着あり。 今はオーディオ熱は冷めたが、車からバ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

懐古主義 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 04:49:57
蘭Metropole Museum 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/15 05:20:59
宮崎·大分1泊旅行(feat (?)相方) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/10 02:30:10

愛車一覧

スズキ GSX250R スズキ GSX250R
2019年3月1日に納車
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
E52エルグランドからソリオバンディットに乗り換えました。 車格は全然違いますが、乗り換 ...
その他 FELT その他 FELT
2005年位に購入。当時、フルカーボンフレーム、シマノのアルテグラ装備で20万の格安ロー ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
スズキ アルトワークスがやっと納車となりました。外観はRS仕様にしています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation