• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

ヨッシーさん主催in五箇山ツーリングオフ会

昨日は、最近参加させてもらっている地元のオフ会に行ってきました^^

砺波IC近くにある「ゆらら」に9時集合ということで7時50分に流杉のスマートICから高速に乗り、富山西ICで降りてR359にて向かったんですが、359に車がほとんどおらず8時15分に到着しちゃいました(--;

そして今回もデジカメを忘れました(核爆)

ゆららの1次オフで温泉に入り、その後のツーリングに行く方々と合流。ここで約2年間ブログで絡んで頂いてるイニシャルRさんに2年越しでようやくお会いすることができました^^
五箇山にある道の駅「たいら」までツーリング!・・・ってさすが、ホームコースにしてる方の後ろについていったんですが、はえー・・・。
オマケに一般車両に引っかかり、ホームの方々を離れちゃって自分が2次部隊のを作り出す羽目に(--;
昼間しか走ったことがないうえ、道も夜でわかんないさらに、ここまでのハイペースは初めてってことでびびりセンサー働きまくりでした(^^;後続の車が誰かよくわからなかったんですが、かなりのぴったりとついてきていたので、「ごめんちゃい!」と言いながらも、コーナーに入るたびに、とりあえずブレーキ(><)だって高速コーナーとおもいっきり曲がってる上に逆バンクというドアンダーコーナーがいくつかあるので道をよく覚えてないおいらには、さぐりさぐり^^;そして2回ほどドアンダーコーナーにオーバースピードで突っ込み反対側車線へorz私はてっきり、出発時に隣に車を止めていたイニシャルRさんかと思っていて、グットイヤーのRS-02であの追従はすげぇ・・・と思っていたら、実はKazuさんでした^^;

集中力も事切れてところでなんとか最初の目的地、道の駅に到着です。
かなり全開で回してましたが意外に水温は85度をキープでした。
道の駅到着後に100度にw

目的地に到着したのでここでだべって終わりかなと思いきや、虫のごとく明かりをもとめてさらに山にある道の駅「上平」へ・・・。集落があるのでこの区間はまさにまったりでした^^

上平に到着するも・・・明かりがない!うちの携帯じゃ全然写真が撮れません(><)
ここでだべりまくりでそろそろ帰ろうかなと思っていたら、さらに上の白川の道の駅まで行く人!?って言われて・・・行くことに^^;

出発したんはいいんですが、先頭はエボゴン・・・2番目がZ33・・・次がおいら(--;え?マジでとおもいましたが、そんなに速いペースであがっていなかったのでよかったと思ったら、前2台が消えました^^;ありゃ・・・こりゃ、FD2ならそれなりにやらんと無理だと思って頑張りました^^;
1度消されましたが、途中で道路工事があり教えてくれるために一瞬まっていてくれたので追いつき、その後はなんとか姿が見える範囲で追従できましたが・・・後続がまったく見えず。

白川の道の駅に到着。うわぁ、明かりだぁ!!という虫の心境でみんな集合。
さらにだべり、気が付く2時半・・・やばい、嫁に絞首刑にされると思いながらも、3時に近づき、妻帯者のkazuさんとイニシャルRさんとともに撤収w

帰りの高速ではECUを書き換えた恩恵を久々に堪能?して来ました^^;
なんとか3時35分頃に到着しました。

久々にあこまで全開にしましたが、ちょっとデンジャーな部分もありハラハラドキドキなツーリングでした。

皆様、お疲れ様でした!!



ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2011/08/28 17:52:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

通勤にテレビ。
まこ茶さん

【動画】スタンドでタバコを消さない ...
セキュリティーのプロテクタさん

大阪日帰りかけ足観光♪ 171202
そらくう2号さん

みんカラ:モニタープレゼント!LE ...
伊勢さん

ボディガラスコーティング アークバ ...
倉地塗装さん

久しぶりの本格的🎵オフ会🎵
ぐんちゃさん

この記事へのコメント

2011/08/28 18:20:09
お疲れ様でした^^

昨晩は、せっちゃんさんやる気満々でしたね♪
夜は自分も初めてだったのでおっかなビックリでしたが、この先のコーナーってどんなんだっけ?と思いながらもピッタリ追従させていただきました^^(自分も連れドアンダーでしたが・・・)

デンジャーに入らない程度のツーリングで楽しみましょう。^^;
コメントへの返答
2011/08/28 23:41:34
お疲れさまでした^^

そ、そうですか?^^;まぁ、ある意味そうかも?ツーリング自体久々だったのもあるんですが、やっぱりホームにしてる方の後ろを走るには気合いが必要かと^^;

はい、しっかりプレッシャーを感じてました^^;
コーナーに入るたんびに後ろを気にしまくりでしたよ。
今日、Dで昨日の話をしてたら、種○さんも159はデンジャーですよねぇと言ってましたw
2011/08/28 18:35:39
お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)ささら~白川はしげさんと三台で快適ツーリングでしたねウッシッシまたよろしくですウィンク
コメントへの返答
2011/08/28 23:44:20
お疲れでした^^

か、快適つ、ツーリングでした^^;
やはり今度はEKでw
今度はちょっとは道を覚えておきます。
やはり早朝ツーリングの方がいいかもw
2011/08/28 22:47:16
やっとお会いできて嬉しかったです^^

僕はへたれなんでせっちゃんさんには付いていけませんよww

既婚組みはいろいろ大変ですよね^^;
コメントへの返答
2011/08/28 23:47:46
ほんと、ようやくお会いできましたね^^

いえいえ、私もあこはほとんど走ったことがないのでヘタレ状態でしたよ^^;

ほんと既婚組はイロイロと根回しが・・・
2011/08/28 23:22:32
お疲れ様でした(^^ゞ

せっちゃんさんは…ある意味一番気合いが入ってた気が☆

KAZUさんの言葉どおり…デンジャー域に入らないように楽しみましょう^^
自分は顔はニヤニヤ(笑)独り言ブツブツ(笑)パッセンジャーに人が乗ってるときはベラベラしゃべりまくり…
黙りこんで顔からニヤけが無くなったら…デンジャーゾーンに突入したと判断してペースダウン(白旗)します(>_<)

今回のツーリングではニヤニヤしっぱなしでした(^^)
本当に楽しかったです^^

またオフ会等々でご一緒しましょう(^^)v
コメントへの返答
2011/08/28 23:51:20
お疲れ様でした^^

あはは^^;いやぁ、ホームにしてる人の後ろを走るには気合いがないと無理っす(゜ε゜;)

私もまだブツブツと言ってたのである意味余裕があるんでしょうが・・・さすがにトンネルの濡れた路面であの速度は怖かった^^;

もうすこし道が慣れたら、ペースはまだあげられそうですw

是非また走りましょう^^

でも、あこは下りはまったりじゃないと厳しいですぅ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@イニシャルR もうちょい出して安い軽四でも買うほうがコスパいいような。。。」
何シテル?   12/04 20:50
初めまして(^^ ホンダ大好き人間です。 車暦は、トヨタコルサ(平成元年)→AE91トレノ(平成元年)→96DC2R(平成9年新車購入)→FD2Rとなりまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

納車!!…予定日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/31 16:36:54
おわらフリー2回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/15 20:14:01

お友達

車が大好きかたなら大歓迎。釣り好きなかたも、お話しましょう(素人ですが)。
64 人のお友達がいます
ばんたんばんたん * しゅがーぱんしゅがーぱん *
奈丸奈丸 chonta1026chonta1026
イッシーGD3イッシーGD3 かずっち★かずっち★

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
DC2Rより刺激は薄らいだような気がしますが、安定性においては、別格です。大事にしていき ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
嫁号から母親号へ、そして私のセカンドカーへ。 今までは嫁さんがトルネオを運転できず、車両 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
MC後のRSがかっこよくなりほしいなぁと思っていたときに母親のトルネオが13年目になり、 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
10年間大事に乗ってきました。見た目は、そんなに弄ってないように見えますが、中身はそれな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる