• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月02日

降りますか。降りますよ。

あ、どうも。

夜勤明けなのでこの時間帯にブログですw

2012年、もう2ヵ月過ぎちゃいましたね。3月ですよマーチです。

ネタになる事がありましたが、心が痛いです(´;ω;`)ブワッ

誰か慰めてください(´;ω;`)ブワッ



●2012年1月28日。
夜勤明け、電ファンが外れている事に気付く。

最高の誕生日プレゼントでした\(^o^)/
幸運?なのか地元で起きた事なので大事には至りませんでしたけど。

●2012年2月17日。
夜勤明け、帰宅中にガードレールと接触。

この日は朝から雪が積もってまして、おまけにアイスバーン。
自分は帰宅中でしたが、通勤中のドライバー達がスリップ事故を起こしてました。
朝からご苦労さん、と思いきや誰もいない農道で操作を誤り単独事故`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

m9(^Д^)プギャー
テープで応急処置。
帰宅して、ATMに用事があったので出掛け、駐車場に止めようと頭から突っ込んだら、
ちょっと小さ目の雪の塊にツッコみ、リップがもげましたΩ\ζ°)チーン

・・・・・・・・orz

ちゃんと前を確認しましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´;ω;`)ブワッ

●2012年2月18日。
夜勤明け、愛知県まで車を見に行く。

未だに治らないトランクの雨漏り、助手席フロアの雨漏り、17日に起こした事故。
修理するのも嫌になり、次期愛車を購入する決心がついたので愛知県へ。

●2012年2月19日。
地元でシートベルト1点&ローレル、遂に「整備不良」と呼ばれる。

愛知に行った翌日ですよ。情けないですw
市内まで出かけていて、用も済んだし、帰宅中にやっちゃいました(´・ω・`)

「シートベルト着用義務違反」

家に帰る前に本屋へ寄ったんです。何を買うのか忘れたんですけど`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
本屋を出発する時に確実にベルトは付けたんです(今となっては苦しい言い訳ですね
付けたんですよ。うん。付けた・・・。付けたね、絶対。

で、家から一本道の某交差点を左折し、何を思ったかベルトを外しちゃったん・・・のかなぁ?
よく覚えてないです(;´Д`)
その交差点に赤信号で停車していたポリ公に気付かれ御用。
ゼロクラの存在にも気付かなかった・・・(警官から言わせてみれば言い訳にしか聞こえない

やつめ!ステルスだな。本当に気付かなかったです。くそぅくそぅ!!


パッシングするDQNが居るなぁうぜぇ!・・・え?ポリ公じゃないか(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

あーあ、でもやってしまった事には違いないので仕方ないですね(´Д`)ハァ…
んで、「整備不良」の事ですが、対応した警官が厄介な人で。えぇ。

元白バイ隊員だそうで。こういう改造車を取り締まってた訳で・・・。

もー、あれですよ。ボロッカスに言われましたwww

「地元でこんなローレルに乗ってても文句言われた事ないお!余裕だお!(^ω^)」
「福井県警マジ天使(^ω^)」

なんて思ってたら、コレですよ。ついてない。


元白「ねぇ、これローレル?ローレルでしょ?ローレルだよね?」

元白「マフラー・・・駄目だね。車検対応なの?(変な計測器で音量計測)」

元白「ジャッキある?ジャッキであげてみようか。」

元白「後ろのナンバー、こんな角度付ける必要あるの?」

元白「この角度で固定したらダメじゃない。」

元白「昔、ナンバー落とした?なんで?落ちる訳ないじゃないの。」

元白「前のライトどうしたの?ウィンカー点灯してないよ?」

元白「車高、低すぎでしょ。エアサス?エアサス?」

元白「テール、純正じゃないね。LEDテールになってるね・・・」

元白「車検証見せて?ふーん、ちゃんと改造申請してあるんだね」

元白「おっちゃん、詳しいでしょ?普通の警官ならこんな事きかないよね(ドヤァ」

元白「なんか面白そうな車を見つけたから付いて来ちゃった☆」

元白「あとスピード出過ぎ。ここは50キロ制限だよね?」


あぶ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´・ω・`)シュン」



あぶ「・・・・・・・(#^ω^)ピキピキ」


あぁああああああああああん?

エアサスじゃねーーーーーーーし!車高調だし!!

何度「車高調」って言ったか覚えてねーーーーーよ!

前のウィンカー?そりゃあ点灯せんわ!!

お前が見てる部分は「コーナーランプ」だっつうーーの!

何が詳しいだ。ホラ吹き野郎がっ!

改造申請しないと車検通せない事ぐらい知ってるわーーーー!




わーーーーーー






わーーーーーーーー






わーーーーーーーーーー










あぶ「なんて言い訳しても言い訳にしか過ぎないんだろうなぁ・・・・」

なんて、心の中で思いつつ、コーナーランプとウィンカーが別なのは説明してあげました。

一番疑われたのはリヤのナンバーですね。

極度に角度付けてないんですけどね・・・。今の角度のままでも車検パスしてるのになぁ。

ナンバーが落ちたんじゃなくて、ステーごと落ちたって言っても、



元白「ステーごと外れる訳がない。おかしいでしょ?」

あぶ「いや、だからナンバーじゃなくて根本からですね・・・」

元白「なんで根本から落ちるの?」

あぶ「だから、この、ここのステーごと落ちたんですって。」

元白「なんで落ちるんだって?」

あぶ「だぁーかぁーらぁー・・・(ry」



いや、実際、落ちちゃったんだからしょうがないじゃないか。

疑うのがウチらの仕事ですって言われても・・・うーん。疑いすぎも困ります。



おっと、話がそれましたが、御用になった翌日に車屋から連絡ありまして。

車屋「キタ――(゚∀゚)――!!出ましたよ!ターボ!( ゚Д゚)ウヒョー」

車屋「黒い方は走行3万キロ、革シート!サンルーフ( ゚Д゚)ウヒョー」

車屋「白い方は走行9万キロ、フルエアロ( ゚Д゚)ウヒョー」

車屋「黒い方は走行少ないし、もしかしたら入札多いかも( ゚Д゚)ウヒョー」

車屋「とりあえず、白い方も入札しておきますね( ゚Д゚)ウヒョー」

その翌日、

車屋「やっぱり、走行少ないし、黒い方は落札出来ませんでした(´゚'ω゚`)ショボーン」

車屋「し、白い方は余裕デスタ( ー`дー´)キリッ」

車屋「一応、ウチの在庫として白い方も落札したんですけど・・・」

車屋「9万キロですし、タイベル諸々交換しますけど如何ですか?」

あぶ「えーーーーーー!黒い方が良かったのに・・・」

車屋「(´゚'ω゚`)ショボーン」

あぶ「じゃあ白で・・・って妥協したくないんだあああああああ!」

車屋「その熱意、買った!よし、もっかい探してくるお(^ω^)」


入札とか落札とか、アレです。オークションです。業者さん向けの中古車オークション。
一般の人が中古車雑誌で見つけるよりも早いんですって。
おまけに低走行だったり、ワンオーナーだったり他いろいろ。

今乗っているローレルは前オーナーの気合いの入ったチューニングカーだったので、

今回はフルノーマルから仕上げます。

ただ、車両が見つかればの話ですけど。

NAはアホみたいに出回ってるけど、ターボは少なくなったねーと車屋さん。

自分が学生の頃、岡崎市に住んでいたよと答えたら、


車屋「本当に?実は、僕、元三菱社員なんだ(`・ω・´)」

車屋「岡教の前にあるマンションに住んでた事あるしw」

車屋「ランエボ1~4の開発に携わっていたよ(`ω´)グフフ」

車屋「えっ・・・・もう、専門学校無いんだ・・・知らなかった( ゚д゚)ポカーン」


何という事でしょう。

意外な所で出会うもんですね。出会いって素敵(´∀`*)ポッ

そんな素敵な出会いの後、


●2012年2月23日、朝
この日の2~3日前から喉が痛くて咳も出るし、なんだか怠いなーと熱を測ったら38℃

仕事休んで病院でも行こうかと思ったんですが、仕事的にちょっと休めない状況だったので市販薬だけ飲んで何時ものように通勤。

通勤中に1回だけ失火?のような事が起き、その後ストール。
再び、エンジンをかけたら普通に吹け上がったので会社に行こうと思いきや、1キロぐらい走って交差点でストール\(^o^)/オワタ

そこから何度セルを回してもエンジンがかからず、朝の通勤ラッシュ時に交差点でエンスト。
最悪です。しかも雨。
その場に居ても邪魔なので、なんとか一人で車を交差点から押して脱出させ、路肩に停車させましたが大きな事故にならなかったのが幸いでした。

何処か異常なのかな?とコマンダーでチェックしても何も分からず。
終いには画面がロゴの状態のままフリーズ\(^o^)/


うーん、エアフロも交換したし、燃ポンも交換したし・・・。
ま、あの車なので他に怪しい所が一杯ありそうですけど。
そういえば、キーONにするとポンプの駆動音が聞こえたんですが、それも聞こえなくなりました。

って事は燃ポン・・・?
点火しないのなら点火系等とか?


一先ず会社に連絡して、動かなくなったローレルを父親に頼み積車に載せて持ち帰りハイエースで再び出勤したんですが。

夕方ぐらいに体調が悪くなり、上司に、

「もしかしてインフルじゃね?病院行ったら?」

と言われたので嬉しさ半分怠さ半分での急遽早退。

病院で診察してもらったら見事にインフルでしたって言うオチ。

4日間は自宅に引き籠ってたんですが土日の休日も絡み、やったね4連休じゃんと喜んでみたものの肝心のローレルは動かないわで最悪でした。

人生初のインフルでしたが、診察して専用の薬を飲んで安静にしてたら2日後ぐらいには元気100倍アンパンマンでした(イミフ





どーですか。2012年始まったばかり!

何か憑いているんじゃないかなと最近思ったりしてみます(`・ω・´)

御祓いですか。可愛い巫女さん紹介してくだ(ry

そして車屋からも連絡無し!見つからないのかな?だよねー!

ターボは少ないもんねー。

でも妥協したくないよねー。妥協したら今のローレルの二の舞にナッチャウヨ!

ローレルも動かない、車も見つからない、そんな想いを趣味の模型にぶつけ・・・




・・・たら、変なカローラが出来ましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

欲求不満になりそうです(*´Д`)ハァハァ




追伸
前回のブログのコメント返信してないですね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
なにやってんだ、だらしねぇあぶ!
夜勤明けのテンションをお許しください(関係無い

スピーディーに返信させて頂きマンモス!爆
ブログ一覧 | くるまのこと | 日記
Posted at 2012/03/02 13:47:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

240430活動報告^_^
b_bshuichiさん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

朝ご飯✨
sa-msさん

こんばんは(^^)
takeshi.oさん

うぅ〰️ん ただの棒に!
kuta55さん

仕事か忙しくなかなか更新できません ...
のうえさんさん

この記事へのコメント

2012年3月2日 14:23
くっそぉ!!俺の大好きなローレルはもう見れないんですか!!
コメントへの返答
2012年3月8日 23:05
返信遅れました(´;ω;`)ブワッ

まだ見れますよw

エンジン死んでますけどΩ\ζ°)チーン

RBからボクサーエンジンに載せ替えたようです\(^o^)/オワタ
2012年3月2日 19:38
車高短=エアサスのおっちゃん乙!
LEDテールで指摘なんて聞いたことないんですけどwww

しかし、ついてなかったですね。きっとこの先いい事続くはず!と願ってます(`・ω・´)
コメントへの返答
2012年3月8日 23:07
返信遅れました(´;ω;`)ブワッ

まったくですよ(´Д`)ハァ…
なんかマシンガンのようにあーだこーだ言われて最終的には「整備不良」と言われちゃあ何も言えませんけどw

きっと何か憑いてますね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
2012年3月2日 19:45
ツアラーですか。

ちょうど今、35後期メダプレミア5MTなら40万(応談で10万くらい値引き可かも)であったんですが・・

コメントへの返答
2012年3月8日 23:10
返信遅れました(´;ω;`)ブワッ

画像はフェイクですw
メーカーを言ってしまうと即バレですのでw

>35後期メダプレミア
Ω ΩΩ< な、なんだってー!!
いや、メダリストはsilkyさんがですね・・・。


自分にはやはり「〇〇〇S」です(謎

ツアラーSじゃないですよ?(爆
2012年3月2日 19:46
なんかすごく大変だったのですね(汗)
間違ったこと言ってるのに知ったかな警察官、かなり痛い・・・


ローレルを降りられるのはとても残念ですが、・・・・・・うん、残念です。
でも、上質なターボ車、見つかるといいですね!
 

プラモ、毎回見入ってます♪
どうしたらそんなにキレイな仕上がりになるのでしょう☆


コメントへの返答
2012年3月8日 23:12
返信遅れました(´;ω;`)ブワッ

もー、大変です。特に今年は(´Д`)ハァ…
あの車で停められた事があっても、今回みたいな警官に出くわしたことありませんでしたし・・・。

今のローレルは何とかして昔の整備士パワーでエンジンがかかるようになりましたが1~2気筒死んでましたΩ\ζ°)チーン

音はボクサーエンジンですよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
2012年3月2日 21:15
お久しぶり♪

で、降りちゃうんですか・・・・(汗)

ここまで災難が続くとそんな気持ちになっちゃうんでしょうね・・・

ツアラー買ったらまたプチしましょう♪

高熱にやられたら、こんな竹やりも仕方ないでしょう!
コメントへの返答
2012年3月8日 23:15
返信遅れました(´;ω;`)ブワッ

お久しぶりです(`・ω・´)

「今の」ローレルは降ります。

今までトラブルが無く色んな所に遠出した事が夢みたいです(TдT)

前々から乗り換えようと思っていたんですが、災難続き過ぎて鬱になります(´Д`)ハァ…

ツアラー・・・も良いですね(謎

でも、やっぱり?( ̄ー ̄)ニヤリ
2012年3月2日 22:15
お疲れちゃん\(^o^)/

なにやら福井のあんちゃんは今年に入っていろいろダメージを受けていたのね°・(ノД`)・°・


とうとうローレルとおさらばかぁ。


元気だしなさいな(つд`)
元気出るよう「爽快ビタミン」送ろうか?笑


岡教の前にマンションなんてあったっけ???
コメントへの返答
2012年3月8日 23:17
返信遅れました(´;ω;`)ブワッ

ホント、お疲れちゃんですニダ。

今年は宿命大殺界ですね。

細木数子ババァが言ってたアレですw

爽快ビタミンナツカシスwww
1ダースぐらい送ってください(`・ω・´)

>岡教の前
岡教っていうか、研修センターか。
隣にマンションたくさんあったでしょ?
ソコに住んでたんだと思う。
2012年3月2日 23:41
かなり内容の濃いブログで…(´∀`)

車楽しみですが、災難ですね(>_<)

ローレルくんは乗り換える気になったオーナーを恨んたりして…ワラ
コメントへの返答
2012年3月8日 23:19
返信遅れました(´;ω;`)ブワッ

いやー、参りました(;^ω^)

でもこれで決心付きました!

「乗り換えなんて許さないんだからね!!」

的なツンデレ嬢なんです、ウチのローレル(爆
2012年3月3日 2:54
まさにウチのMR2の末期のような状態ですね…あそこまで酷くは無いとは思いますが…(爆)

ホントに勝手且つ失礼な意見で申し訳ないのですが…

もし自分があぶさんだったら…

愛着あれど降ります。

まさに自分が前に乗ってたシルキースノーの末期みたいな感じでしょう。

愛着あれどやっぱり整備士やってたのもありまして、最終的には「機械」という考えもあります。

故障が頻発してとどめにぶつかってしまった…愛着はあってもそこにはどうしても金銭面と安全性という課題が課せられます。

そりゃお金をかけりゃ治りますが、そこには現実で考えると今後も年式から考えて修理代は多々発生してきて、尚且つ今後何年も完璧という保証もありませんし、それに加え、万が一遠出をした際に高速で故障をして事故に巻き込まれでもしたら本末転倒です。

もう4年前になりますが、自分の乗ってたローレルは車高を落として乗っていた我がローレルはパッと見「綺麗ですね」と言われましても、リフトでアップしたら下回りはフレームはボコボコに凹み、サブフレームはめくれ上がり、エンジンもミッションもオイルはダダ漏れというかなり酷い状態でした。

愛着はありましたが、それらを修理するとなると金銭面に特に余裕も無い自分にとっては正直無理な状態でした。

結局、現在のローレルを見つけ、そちらへ乗り換える気持ちが上回った為、乗り換えて今に到ります。

賛否両論あるかもしれませんが、自分だとそのように解釈します。

最後に長文になってスイマセン…(汗)
コメントへの返答
2012年3月8日 23:33
返信遅れました(´;ω;`)ブワッ

もー、大変大変ですよー(´Д`)ハァ…
あの年式の割には綺麗なので外見だけでした。
中身は酷い有様ですよ。事故車です。

前オーナーがやらかした中途半端なチューニングも少しづつ直してコツコツと自分仕様に仕上げたつもりなんですが・・・。

タイベルまで交換して、乗れるなら20万、30万・・・までは行き過ぎですけど乗りたかったのも本心ですし。
そうなんです、お金かければ直る所は直りますが、このまま維持していく上で修理費ばかり積み重なってもお金をかけるだけ無駄な努力なんだと思いました。
助手席フロアの雨漏りなんて、フロアから滲み出てくるんですよ。
助手席の雨漏りはディーラーで直したんですが、フロアから滲み出てくるとディーラーでは直せず、板金しないと無理って言われましたね。
トランクルームなんて水入らないだろ?って所に水入ってきますし。

ボディ終わってますΩ\ζ°)チーン

先週、どーにかこーにかエンジンをかかるように直したんですが、いつの間にかRBからボクサーエンジンに載せ替えたみたいで死んでました('A`)

ここまで来ちゃうと直す気力も無いので素直に乗り換えようと思ったんです。

次の愛車は今のローレルよりも程度の良いフルノーマル車に決めます(^ω^)

一から自分で作れば文句ないですね(`・ω・´)
2012年3月3日 9:11
あぶさんは、友の会から抜け出すことは許されませんけど・・・・


遠征は、あぶさんがいなきゃ・・・






35ローレルじゃないんですか?
っていいながら直してたりして(笑)


組長さんが言ってる35にしたら?

パーツも移植できるんでは?


コメントへの返答
2012年3月8日 23:36
返信遅れました(´;ω;`)ブワッ

おっと!脱退なんて言ってませんよw

つまり?

次期愛車は・・・??

( ̄ー ̄)ニヤリ

今のローレルは元メカニックパワーを生かしたらエンジンかかったんですけどボクサーエンジンの音がします\(^o^)/オワタ

何発か死んでますΩ\ζ°)チーン

箱替えするにしても移植はしません。
2012年3月3日 20:38
ついに来ましたか(;´・ω・`)

あぶさんが決めたことですし、自分が口出しすることじゃないので何も言いませんw

でも今まで通りのお付き合いは変わりません・・・・・








か?(ぇ



次期マシンもあぶさん色に染まっていくのを楽しみにしてます♪

コメントへの返答
2012年3月8日 23:41
返信遅れました(´;ω;`)ブワッ

ボディ、ご臨終です(´Д⊂ヽ

先週で、

エンジンもご臨終です(TдT)

もう10万キロぐらいは走れると思ったんですけど・・・。

新しい車に乗り換えても変わらないお付き合いでお願いします(^ω^)

時期愛車は・・・(`ω´)グフフ
2012年3月3日 22:06
いろいろと大変でしたね(汗

今回苦労された分だけ、きっと次に出会う愛車の素晴らしいカーライフが待っていると思います♪


自分のホイールのガリ傷なんて、カワイイもんですね(爆
コメントへの返答
2012年3月8日 23:43
返信遅れました(´;ω;`)ブワッ

大変ですよ。

運悪すぎです('A`)

神様の悪戯としか思えませんw
2012年3月15日 2:36
はじめまして!

ローレル降りられるんですね(T-T)

カローラボンネット黒くなってませんか!?

コメントへの返答
2012年3月15日 14:22
初めまして。

ローレル降りて第三のエコカーを購入予定です。

TNPです。TNP。

プロフィール

「みんカラは燃費手帳おじさん( ˘ω˘ )」
何シテル?   08/27 19:16
その辺を流す程度の平凡な「街り屋」さん。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

足回りリフレッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 15:15:27
キーレスリモコンの不作動修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 00:31:49
ドアロックアクチュエータのモーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 07:29:29

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスターはいいぞ( ˘ω˘ )
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
雪国なので車高の高い車が必須だなと思いまして( ˘ω˘ )
ヤマハ FZR250R_3LN3 ヤマハ FZR250R_3LN3
PH6Zとか言う変なバルブのせいで社外はおろか、 純正すらも廃版なのでタマが切れたら夜走 ...
スバル プレオ スバル プレオ
プレオおじさんになりました( ˘ω˘ ) 2023/02/03 車屋さんでお別れ 約4 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation