• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年07月29日

9年ぶりに

ブログ更新( ˘ω˘ )

愛車の方・・・は、たまに更新してるので言う事ないですが、

実は友人にAJSと言うイギリスのバイクを見に行こうぜと誘われて
地元にある土日しか営業していない小さなバイク屋さんへ行ってきました。



いや、このお店の雰囲気の良さ。

エンジンはヤマハのYB?系のエンジンで、
インジェクションとキャブ仕様がありアフターパーツも豊富で思わず一目惚れ。
125ccで保険も車を所有しているならファミリーバイク特約でいけるし、
何より維持費が安い!最高じゃん、これ欲しい!と思い、
今更ながら普通自動二輪の免許を取りに自動車学校へ入校!



そして、

学生さん達が夏休み前で混雑する前に、
ほぼほぼ毎日仕事終わりに2時間(;´Д`)キッツー
無事に卒検も合格して、その日の内に契約してきましたよ。



えぇ。そうですとも。

もちろん、




FZR250R(3LN)'90年モデル規制前フルパワーを( ˘ω˘ )


いや、AJSちゃうんかーーーーーい、ってね。


やっぱり乗るなら憧れだったレーサーレプリカ一択しかないなと思いまして。
専門学生の頃に周りがレーサーレプリカ乗りばかりだったので
いつかは自分もとか言いながら、結局車に乗ったらバイク乗らないし、
必要ないなと思っていながらも街中でたまに走ってるバイクを見ると
「あー、やっぱりバイクいいなぁ」と指を咥えながら早数年。
もうこれは勢いで免許とバイク行くしかないと。



で、その友人とプチツーリング
令和の時代にFZRと同じ年式のCBRとツーリングだなんてエモすぎんか( ˘ω˘ )


目的は道の駅にある「麦とろ丼&揚げ定食」を食べる為でした(゚д゚)ウマー
ブログ一覧 | 日常のこと | 日記
Posted at 2021/07/29 22:07:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

御報告!笑
にゃん太!さん

朝ご飯✨
sa-msさん

小さな人気モノ! 【足ゴム】 滑り ...
ウッドミッツさん

電源の無い倉庫にソーラーライトを取 ...
ランクルマニアさん

今が旬‼️🍉
ワタヒロさん

シトロエンC3に乗り替えました
kazさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラは燃費手帳おじさん( ˘ω˘ )」
何シテル?   08/27 19:16
その辺を流す程度の平凡な「街り屋」さん。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

足回りリフレッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 15:15:27
キーレスリモコンの不作動修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 00:31:49
ドアロックアクチュエータのモーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 07:29:29

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスターはいいぞ( ˘ω˘ )
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
雪国なので車高の高い車が必須だなと思いまして( ˘ω˘ )
ヤマハ FZR250R_3LN3 ヤマハ FZR250R_3LN3
PH6Zとか言う変なバルブのせいで社外はおろか、 純正すらも廃版なのでタマが切れたら夜走 ...
スバル プレオ スバル プレオ
プレオおじさんになりました( ˘ω˘ ) 2023/02/03 車屋さんでお別れ 約4 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation