• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

oyadi_falcoの"飛飛Mk.Ⅱ(フェイフェイ・マークツー)" [スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)]

整備手帳

作業日:2010年6月8日

マフラー、ステップ交換、他

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
B/OになっていたEXガスケットがやっと
届いたので、マフラーを装着。
前車に使っていたX-1用トライオーバルは
損傷したエキパイパーツを新品に交換して
使用します。
3、4番集合部にO2センサーのボスを追加工で
新設しています。
2
通常の隼用トライオーバルとはサイレンサー
取り付け位置、角度が違うので、タンデム
ステップは使えません。
マフラーブラケットも無理やり付けてます。
この辺りはいずれ手直し予定。
STDの排気系は約22kg、これは5kg弱なので
17kgほど軽量化されます。
3
アグラスのフレームスライダー。
カウルは穴あけ加工が必要なので、念入りに
位置出ししたうえでホールソーでバコッと。

今回、一番決断のいった作業です(笑)
4
前述の理由からSTDステップも付きません。
ウッドストックの旧型用を装着。
カーボン製のヒールプレートを追加。
5
損傷したチェンジペダル、ステップバーは交換。
ペダルはデザイン、仕様が変わってます。
下が新型。
6
左側は取り付けるとこんな感じ。
こちら側のヒールプレートもカーボン製に
換えてあります。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

スリップオン取替

難易度:

スリップオンマフラー交換

難易度:

マフラーのリペア塗装

難易度:

フルエキ交換(JMCA車検対応)

難易度:

車検準備

難易度:

ヨシムラ スリップオンマフラー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「バイオハザードRe:2 クレア編で四苦八苦。」
何シテル?   02/15 01:35
「50も過ぎたし、そろそろ2シーター買っていい?( ̄o ̄;)」 「いいよ(ΦωΦ)」 とあっさりカミさんのOKをもらって買っちゃったSLKももう17年目。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

その後の爆音号 (^^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/19 17:59:22
[メルセデス・ベンツ SLK]5万km点検・M272 … VoL.1/3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/11 09:01:35
フロントフェンダー ダクト加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/07 16:38:35

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLK BREEチャン (メルセデス・ベンツ SLK)
'05モデルの350AMGスポパケです。 初めての2シーターオープン、初めてのメルセデス ...
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) 飛飛Mk.Ⅱ(フェイフェイ・マークツー) (スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ))
2010年4月17日納車のハヤブサ2号機。 排気系やRサス周り、ステップ等を旧型から移 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
カミさん用の通勤快速です。 展示車だったので即納でしたが、オプションはHIDのみでナビ、 ...
スズキ GSX750S KATANA (カタナ) 小鴉丸 (スズキ GSX750S KATANA (カタナ))
油冷エンジンに換装したカタナを中古車情報サイトで見つけ、けっこう悩んだ末に購入を決意しま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation