• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月18日

川治温泉&霧降高原♬リブマックスリゾート川治

川治温泉&霧降高原♬リブマックスリゾート川治 今回も半休と休日を使っての素泊まり温泉旅です。(2/14,15)
あまり遠くに行くとチェックインが遅くなるので、近場の気になっていた川治温泉へ行ってきました。
「一滴の加水も加温もしてない、全てが極上で本物の湯。そのぬくもりは、自然湧出の自家源泉を3本所有し、毎分1,000リットル以上もの豊富な湯量を誇る」と言うリブマックスリゾート川治(旧らんりょう)さんの源泉掛け流しのお風呂に入ってきました。


仕事はそこそこにして急ぎ川治へ。
日光の山々が私を呼んでいる~~
ってか......こんなに風呂ばっか入って遊んでばかりで良いのだろうか......来週も行くのだが(^_^;
きっと誰もが思ってる......良いんです!
若いもんにまかせて(笑)


今回はスタッドレスを履いて雪のある場所に行きたがるUP!さん(笑)
途中でお弁当の夕食を買って宿に到着です。自宅から2時間かからないぐらいでした(^_^)v


早速チェックインです。外観はとは違いロビーやホールなど内装はかなり手を加えられているようでとてもいいの雰囲気です。
部屋も綺麗にメンテはされていますが、床が鳴ったり畳が柔くてちと古いかな(笑)


早速お風呂です。風呂は時間で入替え制で全てのお風呂に入れます。
B1階:岩風呂「蘭陵」・露天風呂「表日光」「奥日光」
1階:大浴場「十三泉」・露天風呂「山河」・サウナ


先ずは1階のお風呂です。
脱衣室に入ってビックリ。露天風呂がガラス張りで見えてます。
これはなかなか雰囲気ですね。個人宅ならありそうですが......
一般の宿としては結構大胆なデザイン(^^)
それぞれの階のお風呂に無料で使えるマッサージ器がなかなか良い!


内湯「十三泉」


弱アルカリ単純温泉でさらっとした湯触りが心地よいです。


露天風呂「山河」


男鹿川を挟み対岸の夜景。高層の宿は老舗の一柳閣本館(現在は伊東園グループ)


素泊まり故、あまり見せたくない夕飯。
食べに宿から出るのがかったるくなるので......
ほっともっとのお弁当、途中今市のお店で買いました(笑)

寝る前にまたお風呂は言うまでもありません(^_^)v


朝早く、男女入替え後直ぐにB1階のお風呂へ


内風呂「蘭陵」


露天風呂「表日光」




露天風呂「奥日光」「壺日光」

お風呂は非常に良いお湯で最高でした。内湯のシャワーとカランの水量が足りないのは随分前から口コミに書かれていましたが、古い設備ゆえ配管の交換にはそれなりの工事が必要と見えて今回の訪問でも直ってはいないようで女性の方は少し不自由に感じるかもしれません。


素泊まりですが朝食付き?
リブマックスグループのバイキングは悪いけどあまり評判が良くなくて期待できないかな?


チェックアウト時にDHCとリブマックスがコラボして作ったという入浴剤を頂きました(^_^)v


有名な?かわじい......


男鹿川の遊歩道から対岸のリブマックスリゾート川治を見ると古さがわかります。
建物左手の切妻屋根の部分がお風呂です.......基礎大丈夫かねぇ(笑)


遊歩道を2時間も歩けば着きましたが......まさかぁ、無理なので車で竜王峡へ




せっかくここまで来たのでUP!さんに雪を見せに霧降高原道路へ


最高標高地点でも雪があまりない......


今年はやはり暖冬なのでしょうか?
昨年同時期に家族旅行で湯西川や霧降高原に来ましたが、結構雪があってハスラー乗って楽しかったのですがねぇ。


大笹牧場でソフトクリーム買って外に出たら数分で硬くなってハードクリームに(笑)
外気は-4.5℃じゃ当然ですか(^_^;)


ぶらぶらドライブして少し早めに帰ってUP!さんの洗車して今回のプチ旅はおしまい。

次回は一度行ってみたかった冬の南会津です!
いつもの年より雪は少なそうですがどうでしょうか。
ブログ一覧 | 旅日記 | 旅行/地域
Posted at 2019/02/18 21:34:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

天気の悪い日は…カラオケ🎤を😍
S4アンクルさん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

関西出張〜ついでに燃費テスト
清瀬 裕之さん

ゴールデンウィーク1日目まで
もけけxさん

佐野元春 - SOMEDAY
kazoo zzさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2019年2月18日 22:06
こんばんは。

こんなに風呂ばっか入って遊んでばかりで良いのだろうか......来週も行くのだが(^_^;
きっと誰もが思ってる......良いんです!
若いもんにまかせて(笑)

→おお〜ワタシと同じことを考えていらっしゃいます。ワタシも休みの度に温泉♨️浸かってますし。
いーーんです、若いモンにまかせましよー!

これからも温泉ブログ、楽しみにしております。
お時間有れば、長野県にも足を運んでくださいませ。温泉たくさんありますよー。


コメントへの返答
2019年2月19日 11:48
こんにちは!

そうですよね〜これも若いモンの為(笑)

アラカンさんとしては余生も考えつつ、先ずは温泉ということで……楽しみます(^-^)v

昨年、長野は一度行きましたが今年も考えています。いいところありますよね。是非行きたいと思います(笑)
2019年2月18日 22:14
霧降も道路は雪が無い感じでしたね。

この時期、湯西川温泉もかまくら祭りがあって良いですよ。
宿も趣きのある宿が多くイイ感じです(^^♪
コメントへの返答
2019年2月19日 12:00
こんにちは!

昨年と比べても雪少ない感じがします。
大笹牧場のスノーモービルも今年は無理そうです。

湯西川いいところですね〜日帰りでも行った事ありますが、昨年ハスラーを買った後に家族で湯西川に宿泊してかまくら祭り見て来ました。
ミニかまくらのライトアップは素晴らしかったです。

栃木県には凄いお世話になっております(笑)
2019年2月21日 22:50
初コメです。

2時間でそんなにイイお湯に行けれるのっていいですね。
風呂ばっか入って遊んでばかり… いいですね~。
GWまで我慢、我慢。
コメントへの返答
2019年2月22日 11:15
こんにちは!
コメントありがとうございます(^.^)

そうですね。隣接県にはそこそこ有名な温泉が沢山あります。

若い時は我慢も大事( ^ω^ )

私はジィさんなんで我慢出来ませんが……(笑)

プロフィール

「ここは天気良くないと。
爺さん二人で何処へ行く
誰も居なくて良かった…笑」
何シテル?   04/08 16:30
@かけ流しです。還暦を疾うに過ぎた爺さんです(笑) 自分と家族の車を紹介してます。 子どもたちが独立して手が離れ、好きな車やオーディオ、温泉旅と楽しんで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

不明 AliExpress GOLF8 アイストキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 11:07:31

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
やはりゴルフに戻って来てしまいました(^-^*) よろしくお願いします。 これから少し ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
上娘のクルマになりました^ ^ Oettinger(エッティンガー)のAero Par ...
スズキ ハスラー ジミーくん (スズキ ハスラー)
仕事で乗っていたAZワゴンからハスラーG NA 4WDへ乗り換えました。 2018年1月 ...
アウディ Q3 スポーツバック アウディ Q3 スポーツバック
色々と悩みましたが、歳なので乗り降りの楽なSUVにしました。 Q3乗りの皆様宜しくお願 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation