どうしてこうなった。
ゴルフRを買って1年11ヶ月。
完璧なクルマでした。
長距離移動は超楽だし(回転数は高いけど)、
まぁまぁヤってあるFD2よりリンクサーキットは簡単にタイム出るし、
見た目的にも社会に溶け込んでるし。
ただ、完全に趣味用途でしかクルマに乗らない私には優等生過ぎ。
あといちいち部品が高い、電子制御多過ぎで、とにかく色々変えたいマンな私には早過ぎました。
「価格残存率がアレな輸入車だし、損するの癪だから、これから悶々としながらずっと持ってるしかないなァ…」と思っていた矢先、Twitterのフォロワーさんのフォロワーさんがコレを手放すというツイートを目撃。
走行距離はイってるけれど、天下のK-TECHエンジン搭載・リフレッシュ後5,000kmしか走っていない、当分手がかからなさそうな個体。
「ホスィ…」と、なんとなくゴルフを一括査定に出し、全7業者に同時刻に集まってもらい、オークション(?)方式で査定してもらったところ、予想をかなり上回る金額を提示して頂いたので、思い立ってから3時間後には売約となりました()
という長々とした前段があり、名古屋へ自分で車両を取りに行き(コレも色々あった)、晴れてFD2とAP1の2台持ちという、別にホンダ信者でもないのに気合の入ったラインナップとなった次第( ˘ω˘ )
「とにかく色々変えたいマン」と言いつつ、中部の雄(?)「ストラダーレ」管理車両なので、既にまぁまぁ仕上がってたり…(デフと排気は変えたい)。
タイプVながら、前オーナー保有時の不具合発生により、VGSは取っ払われて通常のステアリング機構に載せ替えされているのもありがたい(´◔౪◔)۶
サーキットはFD2を専用車としているので、この子が登場することは…無いはず…。でもK-TECHエンジンを炸裂させたいと思いながら、まずはキレイにすることから始めていきますゥ。