• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

スタッドレスを買う (真夏にか)

スタッドレスを買う (真夏にか)









スイスポ 買う直前になってから気づいた変コなタイヤサイズ
純正17インチでは もうシャレにもなんない
街乗りで んな45タイヤなんか要らない

てわけで スイスポを買う前に純正ZC31Sの16インチを アップガレージで先行購入

問題はサイズなわけで
http://greeco-channel.com/car/tire/195-45r17_r16/

このページを 穴の開くほど読んで研究してw

(だってさ今までがハチロクで気楽に 純正サイズ175/70/13のテッチンでしたから)

んなインチ変更なんて まったくの想定外だったもんで・・・


通販 店頭 おく いろんなところで相場をみていても とても今までとは話にならん値段でw
なんせ175/70/13ってば 軽トラのサイズでして 激安で買えていたものねでねえ・・・
(楽してたんだなあ と痛感)


なんだか今年 すでにスタッドレスは値上がりしています

慌ててもしょうがないんですが 相場をずーーとみていましたが
185/55/16 ではもうサイズからして 値段も下がりようがないことがわかりました

で 早めなんですが 今注文しましたw 真夏なんですけどね
今年の冬は初めてのFFで 初めてのスイスポなもので どしても心配でねw
スタッドはどうみても必須なので 速めのゲットです

予算的に中華と思っていたんですが なんとかヨコハマIG50 (高けええ)


ハチロクん時はダンロップ DSX2 175/70/13 4本送料込みで\13500円(なんだそれ)

未だハチロクのときの常識論が頭から離れず・・・・・・参ったねえ

ジャッキもそうですよ



スイスポ これサイドステップついてますよね
今までハチロクでは家の前で えいやっでジャッキ交換してましたが
なんだって? このスイスポ 正面からでは油圧ジャッキが入らない?

まず左右を1つづつ上げて 馬か木にかませて上に上げてから 正面ジャッキ?

うへえ めんどくせえ (ハチロク論で考えてしまってますね)

まだメンテナンスについては 完全に1から勉強しなおしですね


おいらからすれば 平成の新車感覚ですしねこれ
ハチロクは昭和60年7月
スイスポは生産は平成25年 12月

何年の差があんだ?w




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/16 11:51:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

こんばんは。
138タワー観光さん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「マフラーが先か タイヤが先か http://cvw.jp/b/2827981/47674746/
何シテル?   04/24 01:38
まず先にご挨拶 ZC32に乗っている方は ほぼすべからく勝手にフォローに入れていきます オコトワリしますのメッセがない限り このままですので要注意ですw ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
212223 24252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[ホンダ グレイスハイブリッド]Antion サイドカメラ AN-U01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 05:42:07
[スズキ スイフトスポーツ]siecle / ジェイロード MINICON S5A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/12 23:26:50
スロットルバルブ洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/07 21:07:23

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2019年 まとめ加筆 -------------------------------- ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation