• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mar@オカヤマンのブログ一覧

2010年03月09日 イイね!

レガシィツーリングワゴンの話

ある日のこと、うちのオヤジがやって来まして



「軽トラ貸してくれ」



とな。


別に使わんからええよ、と答えると



颯爽とオレのマシン2号に乗り込んで帰りました。



でもって、我が家に残されたのは



レガシィツーリングワゴン



一つ前の型で、2.0のノンターボのヤツ・・・



オヤジが買う時に相談に来て



「ワゴンが欲しいんじゃけど、何がええん?」



ってことだったので



「そりゃあ、レガシィがええんじゃね?」



と、乗ったこともないのに薦めたのはワタシ・・・



当時はマツダとの付き合いもなかったので



アテンザのワゴンもなかなかええって噂よ



くらいしか言えませんでした。



ってことで、スバル・ホンダ・マツダとディーラー巡りして



最終的に決めたのがレガシィツーリングワゴンだったわけです。




ちなみに、マツダへはワゴンを見に行ってるのにプレマシーを薦められ
訳がわからんと言っておりました。



ワタシがオヤジのレガシィに乗ったのは購入直後だけちょろっと試乗程度
しかハンドル握らなかったのですが



今回は足代わりにじっくり乗ってみました。



走り出してすぐわかるのがボディの剛性感ってやつ・・・



実にしっかりした手応えを身体にインフォメーションしてくれます。



脚も柔らか過ぎず硬すぎず・・・非常に好印象。



シートもしっかりしてて、長距離乗っても疲れにくそう・・・


ツーリングワゴンの名称は伊達じゃないって感じですね。


インテリアも各スイッチ類のタッチがよくって高級感があります。



さすがにノンターボのエンジンだとちょっとプアですが
市内を快適に流すには十分かな?


ターボや3.0だったら間違いなく快適にドライブできるでしょう。


なるほど・・・こりゃ売れるわけだわ
ハンドルを握りながら納得してしまいました。



ワタシは普段の足としてCX-7に乗ってません。

もし毎日乗るのだったらCX-7のサイズ、脚の硬さを含めた乗り心地などで
ここまでの満足感は得られなかったように思います。

確かに、CX-7は乗って楽しい見て美しい車なのですが
日常生活の使用頻度によっては優先順位が変わってしまいますからね

日本で売れないのはいた仕方ないのか・・・これまた納得。




4年前、オヤジにレガシィツーリングワゴンを薦めたのは間違いではなかった。



いい息子だよな・・・オレ(-ωー)

Posted at 2010/03/09 21:49:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車の話 | 日記

プロフィール

「サッカーが面白過ぎるぅー」
何シテル?   12/02 22:41
車大好きなオヤジです(^_^; 大技改造は出来ませんが、小技でコチョコチョ遊んでます。 ドゾヨロシク~(*´∀`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 123 45 6
78 910111213
14 15 16171819 20
21 22 23 24252627
28293031   

リンク・クリップ

Gデミにサイドスカートを装着せよ(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/27 10:24:21
シフトブーツ自作 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/21 17:05:26
オーディオパネルの外し方 その1。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/10 17:59:28

愛車一覧

マツダ CX-7 マツダ CX-7
誕生日  ☆ 2007年3月4日 身長   ☆ 4メートル68センチ バスト  ☆ 1メ ...
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
不慮の事故でお逝きになったサンバーに変わってうちにやってきたアクティです。 これから長い ...
日産 モコ 日産 モコ
2012年3月20日納車。 嫁専用車です
マツダ デミオ マツダ デミオ
G専用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation