• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くまん樽のブログ一覧

2018年10月29日 イイね!

あっちも?こっちも?

こんにちは(;´∀`)
イライラを抑えるために金属片殴って拳を負傷したダリルです(笑)

この間のブログに書いた愚痴の事は何とか落ち着きました。。。

が、しかし!

今度は会社でイライラ(笑)
自分の仕事を上司(親父)が認めない、すぐ否定する。
「こんなレベルはもうお前は達してないとダメなんだぞ!」
と言われ、、、
今までずっとそんな感じ。10数年。。

まず、職業柄設計業なので書くものが毎回新しい。
同じものなんてないから、正解が分からない。
こればかりは経験になってしまうのだが、そうだとしても納得できない。
結構頑張ったものすら、「こんなのダメだ!」とガツンと否定から入る。

そのたびに心おれる。

設計者ってのはその人その人の好みの絵ずらがあります。
こう書くのが普通だ。と思っても相手は通じない。
逆に、えぇ!?こんな書き方でいいの!?って思う事もしばしば。

だから書き方に正解なんてない。
基本はあるのだがそれも臨機応変。
書いた物に修正が必要なのはわかるが、冒頭から全否定されると、なにが悪いかすら後で説明されても納得いかない。

言われた以上に頑張ろうと一生懸命書いても、
「こうじゃないんだよ!ここまで書かなくていい!ある程度誤魔化して書くんだよ!」
とか言われるし。
適当に書くと「こんなの図面じゃねえ!」と言われ。

も~~~う、わけわからん(∩´∀`)∩ww


親父の家庭での出来事や会社的金銭面の不安定からイライラしているのだろうけど、八つ当たり的に定期的にこちらに来られるのはとても不愉快。
次はこうしよう!とか自分なりに頑張って思って実行しようとしていることすら、もういいや。ってなる。

怒鳴られ続け、私は数年前心療内科に行くほどにおかしくなった時があった。

今回は病むというより、もう暴力的にイライラです(笑)((((oノ´3`)ノ
それでこの間、金属片を殴って拳の皮ペロンチョ♡
血ダラダラ~~~(笑)腫れて痛いw
(自業自得www)

私はお客さんと打ち合わせの際、仕事以外の話は90%以上しません。
なのでお客さんと打解けません。これも親父のせいです。
「お前は黙ってろ!」とかそういうニュアンスの事を多々若い時に言われてから
余計に話さない方がいいんだ。。。と身体が覚えてしまったのです。
喋ろうとしても口がどもって喋ることを辞めます。

雑談を交えながら打ち合わせなんてできません。
親父の隣で、黙っているだけです。
たまに、「はい」「うん」「そうっすね」程度の相槌。
こんなんじゃダメだ!って思っててもいざ仕事で打ち合わせの時は全然喋れません。

プライベート、副業だとめちゃくちゃフレンドリーなんですけどね?ww
むしろインターネットラジオ配信するくらい喋りますよ?(笑)
運動のサークルでも結構喋りますw
イカツイ見た目と反して面白キャラなのでね。

仕事だと変なスイッチ入っておかしくなります。

色々言いましたが、結局「パワハラ」なんですよね。
親父も昭和の亭主関白人間ですから。

その環境で育ってるんで、慣れはありますが、仕事だとまた違いますよ。

困ったなあww

上から押さえつけられてる以上、絶対成長しないと思うんだけどな~。
分からないんだろうな~。その人その人のやり方もあるのに。

こうじゃなきゃダメ!!っていうのがまず無理なんだよなぁ。
なので、自分諦めてますwww
今のまま、仕事してて、親父が引退の時に自分に引き継がれたときに
ただただ私が困るだけです。ハァ~~イ!!(笑)

今更転職なんてローンと家族の事考えたら無理だしw
早死に確定ってやつですね。

はーーーーーーーーまた愚痴でしたwwwwwwww


Posted at 2018/10/29 15:57:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 愚痴 | 日記
2018年10月23日 イイね!

イライラとその後w

ここ最近、ずっとイライラしてました。

なんでか。

嫁さんの体調の事でいろいろあってw

(ここ1か月内の動向↓)

子宮が痛い→子宮内膜の系で婦人科でピル処方される。
(診察と薬代で1万飛ぶ)
ピル飲む→不安とピルの副作用で頭痛と吐き気、眩暈→救急病院に連れて行く。
(休日に行って点滴。1万3千円かかる)
救急病院→特に対応してくれない、医者いわく騒ぐような病気じゃないとの事
再婦人科→ピルの副作用で、血液検査で血栓できる手前と言われピル辞める。
(検査代と診察で5千円飛ぶ、あれ、、ピル代。。。w)
不安と鬱と頭痛から今度は心療内科に行く→血液検査と脳神経外科勧められる。
(千円弱飛ぶ)
がしかし、紹介状もらうのになんだか不具合ですんなりもらえず、また婦人科へ。
婦人科でまた血液検査される。→貧血
(2千円飛ぶ)
紹介状は婦人科で貰って、次の日脳神経外科へ。
(MRIと初診で8千円飛ぶ)
また後日精密検査でMRI。

なんか色々つながって脳神経外科までいったけど、
言われたことは、

・ストレート首だから頭の筋肉痛起こる。
・脳はなんともない。血栓も脳梗塞もない。

結果「頭の筋肉痛」だそうだ。

処方された薬はロキソニン。。。。。

家にあるわ!!イラッwww

病院ほぼ自分付き添いです。
平日休日にかかわらずに。
その他に、子供の病院とかもあって、とんでもない回数ですよ。
行き来の回数!!www

私、仕事、自営で会社員じゃないから有給なんてないんですよ。
仕事しなけりゃお金も入ってきませんからね。
お金なけりゃ、病院だって行けませんから。

病院行くなとは言いません、だけどなんで毎回自分も行かなきゃいけないのか。
ただ居るだけですよ。仕事させてよ。
付き添いだけなら、義母にでもお願いしてよ。。。

たまになら気にもしませんが、こう連日の様だと自分の方がおかしくなります。


しかも、病院行ってる時は子供どうするかとか、何も考えていない嫁。
「どうしよ~?」と何かあるごとに私に丸投げです。
家計の管理も私です。
仕事も私です。

先日、さすがに思いっきり嫁に当たり散らしました。
普段、私はあまり怒ったりしませんがね、
もうね、心配?とかいろいろあるのが先なのでしょうけど、
うちの場合色々ありすぎて、心配通り越してわけわからなくなります。
ここには書ききれませんが、もっと細かい事色々ありました。
嫁はワンワン泣いていましたが、それでも自分は相当頭に来ていたので
知らん顔して過ごしました。

元々子供っぽい嫁ですが、もういい大人なんだから、俺になんでも任せるな。
少しは自分でなんとかしろ。って思います。


はー、愚痴でした。
Posted at 2018/10/23 15:03:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | 愚痴 | 日記
2018年10月09日 イイね!

人それぞれだと思いますがw

こんにちは(*´ω`)

昔、某掲示板サイトが流行った時期がありました。
久々に覗いてみると、

自分が時たまお世話になっている整備屋さんの中傷記事を見つけまして、
なにやら、20万キロの車を8万キロに改ざんして40万で売ったとかなんとかw

どうしてそんな事わかったのか不明です(笑)

エンジンの汚さで判断したのでしょうか?だとしたらそれは
前オーナーの手入れが悪いだけって話なんですがw
んで乗り継いで4万キロ乗ったから24万キロに。。。って

逆に考えて24万キロも走れる車はそんなにないですけどww

メーター交換にしたって交換歴残るし、メーター戻しも12万キロ戻しなんて聞いたことないw
文句いってる方が素人なんだなって思いますよ、ほんとw
もし、そこまで改ざんした車売ったのがバレたら大変ですよww
売る側だって詐欺したくてお店するなんて今の時代そうそうないですw

まず、中古車買うのに距離数だの傷がどうのとか細かく気にしてアフターフォローまで無償とか妄想する時点で新車買うべきです(キッパリ!)

自分なんて、車体16万や12万円のセダン買った事もあります(改造目的でしたけどw)

そりゃ安い分、相当手入れないとダメな代物でしたよ。
でも、どんな中古買っても手を入れない中古車なんてない。

40万で4万キロ普通に乗れたんなら普通だと思いますけどね。

別に、その整備屋さんの味方するわけじゃないですけどね、だって自分もお世話になりながら
何かと抜けた作業されたこともありますし。
人間ですからね、間違いもあります。
ただ、今までの付き合いもあって、値引きとか多分にしてもらってるんで。

何かを買って騒いだり、文句ダラダラいうクレーマー人間ってのはどこにでもいます。
ダメな事に対してダメと言うのは当たり前ですが、言い過ぎは問題です。

そんなことにイチイチ対応なんてしませんよね。
あまりしつこいなら、ある程度対応したらさよなら~ですよ。
別にもう来てもらわなくて結構ですって話です。

貴方以外にも大事なお客様は大勢居ますからって事。

店と客にもある程度のバランスが大事ですよ。

本当にあの店はヤバイとかそういうお店も知ってますけどねw


どこまで行っても、買う側に知識が無いとどの店が良い、悪いなんて判断できないと思います。
高い安いさえ判断なんてできません。

自分で色んな知識、技術をもって初めて「これならこのくらい」という判断がつきます。
そしてそれをプロにしてもらう、売ってもらうなら+αの金額になるなら当たり前。

お店はボランティアじゃないんですから。

そこまでして中古車について文句が言いたいなら、

自分でオークション会場で買って自分で整備して自分で車検受けなさい
って事です。


・・・ここまで、淡々と書いてしまいましたwww


掲示板の内容は車の話題ばかりでは無いのですが、
ほんと、数年たっても掲示板じゃ「ガキの戯言」が蔓延ってて笑えますw
これがいい歳した人が書き込んでたりするんですよねw
んで他人と中傷しあってて(笑)

ニュースでも、「インスタいじめ」っていう記事みました。
あれもホント学生ならではですね、昔はチェーンメールとかありましたからねw
画像転用されるの嫌なら鍵垢にするか自撮りやめたらいいのに(笑)
なんならインスタ辞めたらいいwそしたら、なりすましも「自分インスタしてない」で終わり。
投稿写真だって不特定多数の人に見られてる時点で転用されてるのと同じだと思うんですけどね。
運営側も対処必要だけど、使う側も対処しないとね。

こういうのは何年経っても変わらないんだなって思いました。

Posted at 2018/10/09 16:11:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愚痴 | 日記
2018年03月26日 イイね!

先日の事

こんにちは。

本日はチョット愚痴っぽくなります(笑)

先日、飲食店で偶然、※元、友人 と偶然見かけました。

その元友人はこちらに気づかれない様に、柱に隠れたり、目を合わせないようにしていました。


まぁ、俺から関わるのはお断りなんだけど、あちらも関わりたくなかったのでしょう。

俺が変に話しかけたら、元友人の再婚相手に見限られてしまうかもですし(笑)


その元友人、表面はものすごく社交的でいい人。
でも実際は、、
友人の陰口他で言う、ギャンブル大好き、浮気性、口だけ男(嘘つき)その外にも
陰でコソコソ色々やるタイプ
で最低なのです。

学生時代~20代前半くらいまで、しばらくは説教しながらも面倒見ていた時期もありました。
仕事も世話したし、プライベートなことも、結婚も離婚も世話した。
でも俺の陰口(あることない事)を言い始めたので、
俺の周りの人と一切かかわるなと言い友人関係に終止符しました。


再婚したみたいだけど、周りからの情報が俺の耳に入って来てるんだよねww


車とバイクも自分じゃローン組めなくて、奥さん名義で買ってるとかww
支払ってるのも、下手したら奥さんwww
子供も三人、仕事はしてるか知らないけど、30過ぎてるのに超金髪。むしろシルバー
ほぼ、奥さんと奥さんの実家の金に世話になってるっぽい話も聞く。

やはり、人はそんな簡単に変わらないんだね。

てか、子供できちゃって再婚したみたいだしw
それも浮気してだしww俺の友人の妹さんと付き合っててその人と浮気して子供出来て
友人の妹とは終わらせてそっちで結婚
てwwwwうける。



そんな気持ち悪い元友人なのでね、こう言ってやりたいですよ。




「隠れなくて大丈夫だよ(*´ω`*)あなたと関わる気なんてこれっぽっちも無いから。」

そう思いました。



ほんと気持ち悪かったですね、見かけたくもありません。

Posted at 2018/03/26 16:19:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 愚痴 | 日記

プロフィール

「朝からココアのタイヤ新品入れ替え、ブレーキパッド交換、オイル交換、エレメント交換しました。」
何シテル?   03/11 10:47
よろしくお願いいたします。 多ジャンルの車、経験していますので ジャンル、車種問わず気軽に絡んでくれたら嬉しいです。 主は非常に多趣味で、まったりさん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ダッジ マグナム ダッジ マグナム
このエコの時代に抗って乗る車! 色々直したり、お金のかかる車ですが、乗っている方は少な ...
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
嫁車。ノーマルです。 普通に走ってくれればよいです! ヘッドライト LED フォグ  ...
トヨタ アルファード アルファード (トヨタ アルファード)
空間広めの車が欲しくて購入。 アルファード、ヴェルファイアオーナーさん!仲良くしてくだ ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
プリウス1年で飽きたのでゼロクラに交換しました。 最初は覆面パト系の仕様だったのを、悪 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation