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R178の愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

パーツレビュー

2019年11月9日

RAYS VOLK RACING TE37 SL  

評価:
5
RAYS VOLK RACING TE37 SL
念願の、です
中古ですが

ホイール買うなら絶対コレだと思ってました
が、この段階で導入する…できる予定ではありませんでした
タイミングと運が重なり導入の運びとなりました

9.5j +35

攻めました
いや
攻めすぎました

前後ともに完全にハミってます
特に前はよく見なくてもハミってます
モール必須です

245タイヤが付いてたので今のところフェンダーに干渉はなさそうです

嘘でした
段差で結構リアフェンダーにあたってました

軽く走っただけなのでもう少し調査が必要かと

ただ単に段差があるところを走っていなかっただけでした
調整してもらおうと思います


車高はサイドスポイラー付きで地上から125mm
キャンバーは恐らく純正のままではないかと思うのですが、前オーナーのセッティングのため不明です
後々265のタイヤを導入予定でしたが、ショップで見てもらったら255が限界かもとのことでした
今の純正ホイールに付いてる595RS-RRがお釈迦になるまで、サーキットでは前のホイールを使う予定です
その後、ブルーアースGTを純正ホイールに移植して車検用にします


TE37SLの記事を読み漁っていけると踏みましたが…
もちろん個体差もあります
後悔もしていません



ギリギリを攻める時は余裕を持ってスペーサー
これが最適解だと学びました

重量は
R205純正+FEDERAL 595RS-RR
245/40ZR18
21.5kg
TE37SL+YOKOHAMA ブルーアースGT
245/40R18
18.9kg

1本あたり2.6kgの軽量化となりました

なによりもめっちゃホイール洗いやすくなりました
年式の割にはガリキズもなく綺麗だったので大事に使おうと思います

そう思っていたのですが、どう運用するのかよく考えようと思います

2019.12.26追記
モール必須
→モール、リアツメ折り必須
フロントは245タイヤだとツメには干渉してませんが、ツメ折りしてあげたほうが良いかもしれません

モールなしの場合、フロントは10mm弱、リアは5mm弱ホイールがハミるため、叩き出しかオーバーフェンダー導入などワイド化必須(フロント、リアともに)ツメ折りも必須
9.5j+45のTE37SLよりも比較的中古相場も安めな印象ですが、追加費用含めると確実にそれと同等、もしくはそれ以上のコストが必要になると思われます

このサイズを導入の際は要注意です


逆剃ってるのもかっこええんですが、フラットなんもめっちゃかっこええんですよね
それだけにひじょーに難しい決断を迫られました
入手ルートネットオークション(Yahoo!オークション)

このレビューで紹介された商品

RAYS VOLK RACING TE37 SL

4.85

RAYS VOLK RACING TE37 SL

パーツレビュー件数:1,485件

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