• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月12日

手組みの神様とアライメントの神様降臨!

手組みの神様とアライメントの神様降臨!












ラリージャパン~砂川SS観戦に行こうとしたら・・・

メインPC謎のシャットダウン現象。

スワップファイルが壊れていたようです(^^;)。
大した事じゃ無いですが復旧に小一時間掛かってしまい終了。
もちろん行けませんでした(T_T)。
まあ、仕方ないですね。

ノートPCガレージに持ち込みに引篭もりる事にしました。
USTREAMの配信をちょこちょこ見ながら(笑)。

写真はヘルメットの天日干し(笑)。
あとでファブリーズしてあげないと・・・
不特定多数の使った剣道の面のような素敵な香りを出すので注意が必要です。
ついでにレーシングスーツにグローブも天日干し。
そろそろ洗濯しないとね~


さて暇になったので

本番タイヤの裏組4本(笑)。
またかよ。
って事でタイヤレバー3本の乱舞!
1時間で終了・・・
段々作業が早くなっている(笑)。
そろそろビードブレーカー欲しいなあ~
あとエアコンプレッサーもあると便利だよね~

お次アライメント取り直し。
第7戦後に調整はしたのですがかなり適当アライメントの状態だったので
ちゃんと測定してみました。

トータル・トー、IN2mm(^^;)。

適当だった割りにはそれなりの数値。
「0」を目指して微調。GD型はタイロッド一回転で1.5mm変化しますので
ちょこちょこっと調整して再測定。

トータル・トー、OUT1mm(^^;)。

まあいいんじゃないですか~
お次ステアリングのセンター出し、狂ってますのでやっぱり調整します。
こちらは只管微調整しては走っての繰り返し。
3回ぐらい調整を繰り返してやっといい感じに。
やっとこれで現状の基準値が出ました。

今度日曜はちょっとした身内イベントでNCMLに行くので
練習がてら走ってみようかと思います。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/09/12 23:17:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

週末はバラが満開かも⁉️
mimori431さん

Let'sラジコン 1-11フロン ...
ふじっこパパさん

5/17)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

5/17 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

祝・みんカラ歴8年!
ヒロG(ヒロジィ)さん

この記事へのコメント

2010年9月12日 23:35
あれ、日曜日ですか?
20日(月・祝)のASPは出ないんですか?

R-1で、出場される人いれば行きたいと思ってたのですが・・・。

誰もいなくても、行く気ですたけど・・・。
コメントへの返答
2010年9月12日 23:54
どきっ!

日曜はちょっと本当とある身内だけでこっそりジムカーナを楽しもうと言うオフ会でして

月曜は・・・
ん~2連ちゃんになるのでどうしようかと
検討中です(^^;)。

2010年9月12日 23:55
あ。SHOEIだ。(ソコ?w

もうタイヤチェンジャー要らずじゃないですカ(汗)

コメントへの返答
2010年9月13日 0:14
実はAraiのメットは僕の頭に合わないのです。昔バイクを乗っていた頃からSHOEIユーザーです。

>もうタイヤチェンジャー要らずじゃないですカ(汗)
ビードさえ落ちれば何とかなります。
でも疲れますです(T_T)。
結構へとへとです。

2010年9月13日 0:33
ビード落としが出来るのがすごいよ。
コメントへの返答
2010年9月13日 10:45
自分でも凄いと思います。
しかもタイヤレバーだけで(笑)。

今シーズン1万円くらいは節約してます(笑)。

プロフィール

「キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!! http://cvw.jp/b/283544/41552249/
何シテル?   06/01 23:51
2005~2011年まではフィット1.5S(CBA-GD3/5MT) 2012年からはフィットRS(DBA-GE8/6MT)ジムカーナ参戦してました。 諸般...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

お久しぶりです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/10 07:04:25
春は物入りなのニャあ↓ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/13 07:53:14
準備開始 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/23 12:21:36

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ねねちゃん (ホンダ フィット(RS))
これからのあんよ
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
当面はこの子にがんばってもらいましょう。 エンジン良し 室内良し 足良し 燃費良し 走り ...
ホンダ フィット 青菜ちゃん2号 (ホンダ フィット)
A地区 地方選手権参戦車両/JAF-PN1規定仕様。 あんまり改造も交換も出来ない仕様で ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
この車で「あちこちに穴を開ける事」を覚えたと言っても過言でない(笑)。 弄りまくりました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation