• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月21日

夏の夜のジムカーナと十勝スピードウェイ

暑いですな~


別な意味で



「もんもん」



しますね(^^;)。



すっかり土日の疲労を持ち越して疲弊している4x歳MATです(^^;)。


さて

8/18にNCMLで開催されたサタデーナイトジムカーナ。
参加された皆様楽しんで頂けたでしょうか。
来年もまた開催すると思いますので気長に待っててくださいね(^^;)。

もう、待てない~と方はNCMLではジムカーナ走り放題にASPテクニカルジムカーナ
なんていうイベントもありますので短い北海道のアスファルトシーズンを楽しんでみては
いかがでしょうか。

おじさんは久しぶりのジムカーナ走行でしたので
ちょっと(かなり)本気で走って

9位と言う事できゅうり頂きました。

え~早速おふくろ様が一夜漬けに・・・旨いです(^^;)。



イベント終了後は章典外さんと一路十勝スピードウェイに。
8/19は十勝スピードウェイにて「みんなのジムカ~ナ完全攻略練習会」参加しました。
P1でのパイロンコースの練習にJr.コースでの練習と第6戦へのリサーチと言う事で
締切り過ぎてもなんとか紛れこませて頂きました(^^;)。

実はJr.コース走るのは初めてなんすよ。
昔GD3でHSPを走って以来のサーキット走行ですよ。

わくわくしちゃいます。

午前中はP1でパイロンコースの練習。
もう眠くて眠くて・・・(1時間半しか寝てません(^^;))。
それでもパイロンコースは久しぶりなのでパイロンに寄せる事と奥のターンセクションを
正確に回すように練習。と言っても4本くらいしか走ってませんが(^^;)。


午後はJr.コースに移動。



広い~~~~



広い~~~~~
メインストレートに12歩間隔でパイロン一杯並べて只管スラロームの練習したい~
と、鬼畜な練習しか思い付きませんでした(^^;)。


慣熟走行でコースの特徴を掴んでから
グループごとに周回練習を2枠、そして本番形式のタイムアタック2本。

では道産子さんに贈る周回練習1枠目のインカー(5LAP走行でアタックは3LAP)。

そんな難しいコースでは無いのですが
広いのでどのラインで走っていいのか判らず仕舞い(笑)
一応2枠目で1分2秒台は出ましたけど、速いのか遅いのかも良く判りません(T_T)。
タイヤは春買ったRE11(そろそろ終了)。エア圧は少し落として、減衰は基準。
特に車が変な動きをする訳でも無く、水温に注意しながら走りました。
1枠目で水温が100℃を超えた時は焦りましたが(^^;)。
でも楽しかったですよ~
あっと言う間にFDのH中さんに置いてかれるし(^^;)。
ギアも少し合わない部分もあるし・・・課題は一杯だけどデータは取れた。

ではでは道産子さんに贈る本番形式ヒート1インカー

最後後ろ右足で耳を踏んじゃうし(^^;)。
最終コーナからのブレーキングは結構しびれましたよ。
普段こう言う練習ってなかなか出来ませんからね~
タイヤは本番用のRE11、エア圧減衰はジムカーナセットです。


ではではでは(しつこい)道産子さんに贈る本番形式ヒート2インカー

少し走り方変えてみました。
少しだけタイムアップ。砂川の感じでハイスピードセクションから
低速のパイロンセクションへの気持ちの切り替えが肝っすね。


満足しました。
第6戦に向けて少し気持ちに余裕が出来たかな。

走行ラインはまあ良いとしてロガーのデータを見る限りまだ詰めれそうです。
さてエントリーしよ~~~







おまけのにゃんさ~

無事「にゃんぐりかえる」事もなくお米Getして意気揚々と帰っていきました。



ブログ一覧 | ジムカーナ | 日記
Posted at 2012/08/21 22:35:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
のりから めんたいさん

美味い味 761
ライト パープルさん

松屋 エッグチミチュリソースハンバ ...
モビリティスタイルさん

日替わり定食を実食ーーー🤗
narukipapaさん

田植え 畦と戦ってまーす 軽トラダ ...
urutora368さん

また、ゲット!
shinD5さん

この記事へのコメント

2012年8月21日 22:53
うむ、なんだか自分で走った気になっちゃった動画でした。うむ。
コメントへの返答
2012年8月22日 19:44
いやいや
はやくカプチ走れるようにしましょうよ(^^;)。
2012年8月22日 0:05
ほんとお疲れさまです。
4×歳で、千歳~十勝なんて、恐ろしい体力です。
敬服いたします。
ちなみにmyCR-ZでJr周回1分0秒台なので、MAT@ぞうさんなら1分切りできるはずです。
コメントへの返答
2012年8月22日 19:54
お疲れ様です。
結構辛かったですね。
暫くはこんな強行軍は避けたいです(^^;)。

1分切り>
次回切りたいですね~
基本、びびり屋さんなんであとでロガー見てそんなにスピード出てたの~((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブルしてました。
2012年8月22日 0:17
お疲れ様でございましたっ!

うにゃ!?いつの間に撮ってたニャ?

改めて思うけど、ニャんエボの戦闘力と経験値と、パイロンタッチと脱輪という情けなさから言ってお米GETは申し訳なかった気がしてるんだにゃん

…んまぁ、正直、うれしいんですけどね♪だからモンモンしてないニャーんwww ^-^
コメントへの返答
2012年8月22日 19:58
お疲れさまにゃん。

なんとなく撮ってみました。
タイムも計ればよかったかにゃ~ん。

少ないLAPだったけど本コースはちびってもいいから必死に踏んで、パイロンセクションはいつもの自分のペースでパイロンワークをこなせばいいじゃないかな~

と思ったにゃん。

つ=か、にゃん語疲れるわ(^^;)。

2012年8月22日 0:31
お疲れ様です。

動画を見ていたら高速から低速への切り替えが難しそうで…。
第6戦はぶっつけ本番で挑みますのでお手柔らかに(^_^;
コメントへの返答
2012年8月22日 20:01
お疲れさんです。

高速から低速への切り替え>
以外と出来たので自分でも驚いてます(^^;)。

本番>
前日の走行会はあると言うのでまた走ってみます。どう?
予習には十分なると思うよ。

2012年8月22日 0:49
サタデーナイトからの~十勝、お疲れ様でした。

贈っていただいた動画、しかと見ましたよ♪

うん、お腹いっぱいです!
コメントへの返答
2012年8月22日 20:08
見ましたか!
さあ、エントリーは8/28まですからね~
忘れちゃ駄目ですよ~

道東の皆様にPN1チャンプの勇姿を見せてあげないと駄目ですよ。

と、言うか「この動画だけでお腹一杯ですか(^^;)。

2012年8月22日 10:56
千歳&十勝お疲れ様です。

6月にマーチでJrを走った時はフルウェットで2秒9??でした、
ドライ&フィットなら多分まだタイムが出るはずです。

「フワッ」ってなる感じで曲がると気持ちよくなれます。




コメントへの返答
2012年8月22日 20:08
お疲れさまです。

土曜はすっかりぶっちぎられてしまいましたね~さずがMOTOR UPの力(笑)。

Jr.コースは結構気持ちよく走ってましたのでまだ余力はあると思ってます。
「フワっ」と言う感じは一切無かった初経験でした。

やっぱいかないと駄目なんですね(^^;)。
2012年8月22日 17:14
まさにタフボーイですね(笑)
Jr.初は意外ですね。去年インテで出したベストタイムが57.4秒でした。MATさんなら1分切りは間違いないっす。
コメントへの返答
2012年8月22日 20:11
乱世に生きる中年ですので
これくらいの事は

「辛いです(T_T)」

いつかは走ってみたいと思い続けて3年、やっと走れました。なにせおじさんは高速セクションへたれなんでよい経験が出来ました。

ん~1分か~どこで詰めようかな~
次回の楽しみですね。
2012年8月23日 12:50
お疲れましたね~
共に過ごしたあの一時間半の休息は忘れませんw
MATさんとか他の車がタイムアタックしてるのをパドックから見て思ったのは、
綺麗な車ってカッコいいと言うことでした。
お米を貰ったこと以外に、そこに収穫を感じましたw
では、来週十勝で。
コメントへの返答
2012年8月23日 21:02
疲れましたね~
久しぶりに無茶したな~って言う感じですw

>共に過ごしたあの・・・
素敵だったわよ、うふっ(笑)

最終コーナからアクセル全開で立ち上がってくる姿はどの車もかっこよかったですね~
今度はちゃんと洗車してから行きますw
次は洗車しますか~

プロフィール

「キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!! http://cvw.jp/b/283544/41552249/
何シテル?   06/01 23:51
2005~2011年まではフィット1.5S(CBA-GD3/5MT) 2012年からはフィットRS(DBA-GE8/6MT)ジムカーナ参戦してました。 諸般...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

お久しぶりです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/10 07:04:25
春は物入りなのニャあ↓ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/13 07:53:14
準備開始 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/23 12:21:36

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ねねちゃん (ホンダ フィット(RS))
これからのあんよ
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
当面はこの子にがんばってもらいましょう。 エンジン良し 室内良し 足良し 燃費良し 走り ...
ホンダ フィット 青菜ちゃん2号 (ホンダ フィット)
A地区 地方選手権参戦車両/JAF-PN1規定仕様。 あんまり改造も交換も出来ない仕様で ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
この車で「あちこちに穴を開ける事」を覚えたと言っても過言でない(笑)。 弄りまくりました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation