• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月04日

スズキの[迷車]もとい[名車]

スズキの[迷車]もとい[名車] スズキの[名車]といったら…
ジムニーと思っている
(もちろん人それぞれ、看板車&一押し車が違うとは思います)
1970年に発売されて以来、スズキの看板を背負って走るジムニー(鈴木家の家計を支えているのはワゴンRかな…)
他に、これに対抗する車が無くなってしまったのは悲しいです。

想定外の納車待ちを起こし[待ちラー]なんて造語まで生まれたハスラー、いつかスズキの名車と言われるかな?

ハスラーって車が発表され「この車売れるよ~♡」とスズキの営業さんに言ったら「どうでしょうね、話題倒れで終わっちゃうんじゃないですか…」なんて弱気だった(笑)
スズキの経営陣の販売見込みを見誤らせた[迷車]ともいえると思う。

スズキの[迷車]といったら…
2003年に発売された[ツイン・ハイブリット]
トヨタや本田のハイブリット車に影響されたのか… 前年に発売された[ダイハツ・ハイゼットカーゴ・ハイブリット]に焦ったのか…
まあ、時代の流れもあったのでしょうが…
高すぎる車体価格設定にあまり売れませんでしたよね。
(このツイン・ハイブリットが中古市場に一台売りに出されています(驚))
早すぎた開発?いまだに、軽自動車にハイブリッドを乗せる[猛社]は出てきませんね。

ツインが気になるおやじB様。10年以上前にツインの中古を買いたいと現車を見せられましたが、スペアタイヤがない車(スペアタイヤを積んだとしても後ろのハッチから出すなんて非現実的)なんてと反対してやめさせた事がありましたが…
いまや、スペアタイヤを積んでいない自動車も多くなり、我が家でスペアタイヤが積んであるのは豆太(sj10ジムニー)だけという事実…(苦笑)

反対する理由に説得力が無くなっちゃいました(汗)

おやじB様のセカンドカーだそうです(爆)
(さすがにハイブリットではありません)
軽自動車も増税になるからありえんだろうと思いますが、35年物の車を所有する自分なので古さを反対する理由にもできませんでした(苦笑)
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2015/03/04 19:47:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

危ないとこでした😅皆さんも縁石に ...
ワタヒロさん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2015年3月4日 20:04
こんばんは。
赤いツイン、可愛いですね(^^)

ワゴンRのSエネチャージはハイブリッドの名で出す予定だったとかなかったとか…

ハスラーも息の長い車になって欲しいと思っています。
コメントへの返答
2015年3月4日 20:14
この真っ赤な可愛らしいツインに、むさくるしいおっさんが乗っている姿を想像すると…(笑)

セレナハイブリットがハイブリットと宣言できるなら、ワゴンRだってハイブリットだろうという事を行ってらっしゃる方もいるみたいですね。
たぶん、スズキさんはツインのトラウマで[ハイブリッド]という名を避けたのかも…

ハスラー、増えましたね~♪
2015年3月4日 20:53
(ノ)ω(ヾ)コンバン…ヽ(○'∀`○)ノワァ♪
友人にハスラーを買ったよって言ったら、ハリアーはイイねって言われた
悔しさがあります。(T-T )( T-T)チクショウ…、悔しい。
しかし、きっとハスラーは名車と呼ばれると思います。
だって、老若男女に好かれる車で、遊べる軽&笑える軽にもなれますからね。
こんな車が名車OR迷車に成らぬはずがない、キッパリ!!!
今日一日でハスラーを4台見ました。増えたなぁ~!
コメントへの返答
2015年3月4日 21:34
>ハスラー→ハリアー…
ぷぷ・・・(;´∀`) 似てるといえば似てますが…聞き間違いですね。
今日、スプーンが付いてこないとぼやく同僚にスープが付いてこないと言っていると勘違いして、「麺にスープ(サービスの)が付いてこないのは当たり前じゃん」と突っ込んじゃいました。

確かに、ハスラーに乗ってる方若い方から農家のジジババまで、この辺(北関)ではほんと年齢層広いです。
そうそう、先日、ハスラーの痛車も見かけましたよ。

2015年3月4日 23:12
ツイン、一時ウチの職場にありました。
軽いので、軽快に走ってなかなかに運転が楽しいクルマでしたね。

ハスラー…これがジムニーを駆逐してしまうことがないといいのですが…。
かつてキャリイ4WDが、ジムニーの仕事車の立場を奪ってしまったように。
コメントへの返答
2015年3月5日 20:40
>ツイン…
楽しいんですか?! いいこと聞いた、率先して給油業務(給油代行)につきましょう(笑)

「ジムニーが廃版(この漢字?)か?!」って噂は出たり消えたりしますが、スズキがジムニーやめたら「スズキ倒産か?!」なんてことになり株価暴落しそう…
三菱が「パジェロの生産終了します」って言うのに近い気がします。

農家その他において、軽トラックの存在は最強ですから…(笑)立場奪われたのは仕方ないかと

ハスラーはワゴンRの異父兄弟って感じかな…ジムニーの異母兄弟にはなれませんね。ガッツリオフを遊べる車ではないですから
2015年3月5日 11:59
ジムニーは名車ですねぇ~

でも最初に作ったのはホープスターで育てたのはスズキ
カスピスとアジノモトの関係みたいなもんですかねぇ~w

ハスラーよく見るようになりましたねぇ
ちょっとワイルド感があるクルマ(クロスオーバーっていうの?)
が人気のようですね(^_-)

でもやっぱり欲しいのはガサツに使えるJAあたり?
コメントへの返答
2015年3月5日 20:57
>ホープ自動車…
オート三輪のメーカーですよね。
車の需要が爆発的に増え始めた時代、主要部品を自社で生産できなかったという体制が致命的だったんでしょうかね

もしも、ホープスター(軽4WD)のエンジンを提供していた三菱が最初の打診で製造権を買とっていたらジムニーはこの世に生まれなかったんでしようね。

>ハスラー…
おやじB様に「お前が選ぶ車は、なぜに[石を投げれは当たる]ような台数になるんだ?」と言われました(苦笑)
個人的にはどんだけ人が乗ろうが乗るまいが自分が好きな車ならなんだっていいんですが…

プロフィール

車ネタだけじゃなく、くだらないネタありのblogです。 手っ取り早く桃花を知りたい方は、[お馬鹿な奴]と思っていただければ、間違いないかと…。 桃花の本...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トヨタ純正 間欠間隔調整機能付ワイパースイッチ 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/27 22:50:15
CLUTCH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/28 20:27:40
 
ホーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/19 00:05:26
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation