2017年11月30日
先日、こちらでアドバイス頂いたカム角センサーからのオイル漏れを早朝からチェックしてみました。
ん〜。。
問題無さそう…。
下部にもオイルは付いていなかった。
あとはどこ??
Posted at 2017/11/30 07:43:56 | |
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2017年11月29日
退院してきて久しぶりにお腹を覗いてみた…。。
お漏らししてる…。。。
以前よりかは減ってますが、同じ場所にオイルが…
クレームを言うべきか??
対応した店の人が「どこから漏れていたのかわからないが今は漏れていません…」と言っていたので、漏れていたところの修理はしていないのだろうが…(*_*)
Posted at 2017/11/29 18:06:18 | |
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2017年11月22日
入院中の相棒はホンダのザッツでした。
ステラに比べてハンドルのレスポンスも良くキビキビしてた。
14万km走っていたのですがそれなりに軽快でした。
室内の広さも広かった。
ただ…パワーウィンドのスイッチがあんなところに…。。
退院したステラさんに乗ると…
「狭っ!!」
足元が窮屈。
183cmの巨根?〔かどうかは??〕には狭いよね…。。
足廻りも変わったステラの乗り心地は、思ったより跳ねない。
凸凹な道でも綺麗に流れる感じで走ってくれる。
今朝入れたクレの添加剤も効いてるようで軽快!!
知らず識らずのうちにアクセル踏んじゃいます!
ただ、コーナーでのロールが気になる…。
スタビライザー欲しい…。。
タワーバーでも踏ん張ってくれるのかな??
Posted at 2017/11/22 09:58:28 | |
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2017年11月22日
ステラさん 退院してきました。
Posted at 2017/11/22 08:21:37 | |
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2017年11月18日
マフラーを外す際にボルトを折ってしまったらしく、注文していたが入荷しなかった為に入院が長引くようです。。
様子を見に店まで行き話を聞くと、リヤクランクからのオイル漏れでは無かったと…。。???
他に漏れそうなシール類も全て交換してもらったのですがどこから漏れているのかわからない…との回答がありました???
??? じゃあ どこから???
リヤクランク辺りはオイルで汚れてはいなかった…NC-81が効いたのか? でも入院前も漏れていた…。
CVTでもない様子…。。
よくわからない…。
同時に取り付けた車高調もあまり下がっていなかったのあと1cmダウンしておいてとお願いしました。
やはり、リヤのキャンバーがつき過ぎているようです。
好みによるのでしょうが自分はクールなノーマルが理想なので、後に予定しているアライメント調整時にキャンバーボルトを購入し、調整それで調整できる範囲で調整する予定。
また、フロントのハブにスペーサーを噛ませてトレッドを広げようと思っていたのですが、必要はない様子…。
リヤには10〜15mmのスペーサーをと考えていたのですが、キャンバー調整するとツメを折らないと10mmは無理そう…。
5mmで十分かな??
車高が落ちたことにより、サスアームが水平に近づいたことでトレッドが広がったのかな?
ならば、トーも変わるよね?
やはり、アライメントは必要だと実感しました。
Posted at 2017/11/18 23:54:23 | |
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