• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月24日

テール完成したよん☆

テール完成したよん☆
こんばんわ~


自分に子供が似てて嬉しい父親。


夫に子供が似てて嬉しい母親。 Fです。




どもっ!!


タイトル通り、フィットのテールが完成しました。


もちろんフルLEDですが、ただ単に粒々の豆を並べるだけではおもしろくないので慣れないことを色々やりました。


それだけに完成度はちょっと低いかもです(^^;)


ただ、写真では伝わりづらいかもしれませんが、
結構内容はおもしろくなったかなと思います。




さて、その内容なんですが、


作業開始ギリギリ前まで完成像がイメージできてなかったんです。


理由は、「自作の意味は?」ってとこです。


当然、完全オリジナル。かなと思ってます。


じゃ、市販のテールやすでにテール加工されてる方のと違うものを作るってことですよね。


今後も市販でLEDテールは出てくるでしょうし、おそらくはマイナーチェンジでもLEDを使ってくるんではないかと。


どう作ったら、自分だけのテールができるかと頭を悩ませてました。


そこに救いの神が!


去年の年末、ある有名なFIT乗りの方と話してた時のことです。


「○○(欧州車)のテールかっこいいよね」


実は本人にもこのことは言ってませんが、


この一言が今回のテールの方向性を決めました。





またフォトを見てもらえればわかるんですが、


1番のポイントはアクリルです。


皆さん、イカリングなんかで扱われた方もおられると思いますが、


加工、マヂで難しいですね(笑)


始めは焦がしたり、変形したり、気泡作ったr・・・書ききれません。


ぶっちゃけ、およそ3週間かけて作ったテールの、半分以上の時間はアクリルの加工に使った時間です。


ネットで色々調べたりもしましたし、1部加工するのに仲のいい友達に機械を貸してもらったりもしました。


あ~それから奥様にもデザインでちょっとだけ意見もらったりもしました。


奥様は「この勢いで車高調も買ったら?」なんて


最近ちょっと壊れてきてますがwww





そんなんで、できたテールは個人的にはいい感じで気にいってます☆


いつもそうですが、テール作りにはいつも誰かの協力があるんやな~とちょっとマヂメに感じました。感謝です。


今回もうまく写真は撮れなかったんで、


いつも遊んでもらってる方々には、また実車を見ていただきたいと思います。




じゃ、   フォト
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/01/24 04:45:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ノーマルタイヤ交換準備始めます〰️。
kuta55さん

【シェアスタイル】GWのご注文はお ...
株式会社シェアスタイルさん

ブロンコビリー保木間店 ブロンコお ...
モビリティスタイルさん

田植え(彩のきずな) 中後期除草 ...
urutora368さん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

ツツジの季節
THE TALLさん

この記事へのコメント

2009年1月24日 5:16
ばんわぁ~、というか、おは~ですね(^^ゞ

すばらしいです。尊敬です。LED勉強しようと思いました。

「その勢いで車高調買ったら~」って言って欲しいです(爆

コメントへの返答
2009年1月26日 0:38
いや、ばんわ~です(^^)

言うほどのもんじゃないです・・・
マヂですか?以外と簡単ですよ☆

うちはちょっと壊れてきてるんですwww
多分みんカラ友達との交流なんかも一つの要因(笑)
2009年1月24日 5:25
(;゜д゜)ァ....

いかわらずすげーねるんるん

見るチャンスは今年訪れるのか?
コメントへの返答
2009年1月26日 0:39
へ(゜Д゜)?

んたいなだけですwww

エリで行くか、FITで行くか・・・
2009年1月24日 7:10
おはです(^∀^)ノ

フォトギャラ見ましたがスモール点灯がまさに正体不明でカッコイイと思います(・∀・)
まさにオリジナルの成功ですね♪
コメントへの返答
2009年1月26日 0:42
ばんわです(^^;)

そこそこ!ありがと♪
「怖い」「お洒落」「アホ」
色々感想聞きましたが、オリジナル成功かなと思ってますよ(´Д`)
2009年1月24日 8:04
遊ぼうぜー♪
コメントへの返答
2009年1月26日 0:43
残念だったぜー(´∧`;)
2009年1月24日 8:16
スゲエ.... ( ̄□ ̄;)
まさに職人やぁ~!
コメントへの返答
2009年1月26日 0:44
ありがとん♪
それは言いすぎです( ̄□ ̄;)
2009年1月24日 10:35
かっちょいいすo(^▽^)o
近々 実車 見せてもらうために お誘いしますんで ヨロシクですo(^▽^)o
コメントへの返答
2009年1月26日 0:45
ありがとん♪
彼のやつと一緒にね(^^)
どっちもF-factory製です。
2009年1月24日 11:07
完成おめでとう♪
オリジナル感たっぷりですね(^○^)

また見せてくださいね!
コメントへの返答
2009年1月26日 0:47
どうもです☆
多分、誰かがマネしない限りは完全オリジナル!!

機会があれば!
2009年1月24日 11:29
凄っ!

ムーヴ用宜しく~

(; ̄ー ̄)...ン?

代金はウィンナーでいいよね(ばく
コメントへの返答
2009年1月26日 0:49
マヂっ!?

市販で結構いいのでてません?

作るより買う方がはるかに安いwww

ウィンナーの量にもよります(笑)
2009年1月24日 12:41
|゚ー゚)ノ こんにちは♪

いつも良いすごとしてますね~(・∀・)ノ

奥様の意見も取り入れながらカッコいいのが

出来るなんてすばらすぃ~!!
コメントへの返答
2009年1月26日 0:51
どもども、こんばんHA~♪

趣味の域です(^^;)
技術よりイメージを無理やり形にしてるだけ・・・

奥様の意見が結構いい時があります☆
2009年1月24日 12:59
それやってって・・・

来なかったのね!?

( ´,_ゝ`)プッ
コメントへの返答
2009年1月26日 0:53
ホンマにゴメンねぇぇぇ(´Д`;)

夜勤明け・テール完成直前・最近方向オ○チなもんで・・・

次回必ず!!!
2009年1月24日 13:11
エヴァに似てる・・・

立派な痛車( ̄m ̄*)プッ
コメントへの返答
2009年1月26日 0:54
あぁ、確かに!!

で、エヴァみたいってどんなの??
2009年1月24日 14:26
近づけないオーラが…
コメントへの返答
2009年1月26日 0:55
車自体ノーマルですから♪
2009年1月25日 8:10
友達もCCFLでなくてアクリル棒でイカリング作ってまして(ノ_<。)大変だと聞いた事が…


それにしてもテールにアクリルとは、こりましたね。ヤフオクで業者が出してるのは見ますが(◎o◎)!!
コメントへの返答
2009年1月26日 1:00
リングは真円なんで、型に使えそうなのが結構ありますよ(^^)
でも、加熱の手間は同じですからイカリングも大変だと思います。。。

アクリルはいつか使うつもりはしてたんですが、テールに使うのはお友達の助言があったから思いついたんです☆
2009年1月25日 8:57
あ~やっちまったなぁ!!

○○(欧州車)ってどのクルマか
分かる気がする(笑)

>近づけないオーラが…
あんたが言うな(爆)
コメントへの返答
2009年1月26日 1:04
暗くはないでしょう?(笑)

大正解でした(^^)
ってことは、見る人が見ればわかってもらえるかなぁ・・・

>あんたが言うな(爆)
車自体は別として、そのテールも作ったのは私なんですがwww
2009年1月25日 22:38
スゲ~っすね(・∀・)ニヤニヤ

なんか…うん。スゴイww

車高調…ww逝ってしまえばwww
コメントへの返答
2009年1月26日 1:06
どもども、ありがとん♪

なんか・・・その間はなんやねんwww

急に・・・逝くかもwww

期間限定ばぶり~

プロフィール

「長男・次男とも大会新記録でした☆」
何シテル?   11/30 16:10
自他ともに認める「ド」がつく変態でございます。 少々気難しいところもありますが わかってくれる方は、とっても仲良くなれるような気がします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

イタリアその他 その他 BIANCHI cameleonte5 (イタリアその他 その他)
なかなかいいです。
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
超愛車です。 自己満足でやってます。 まだまだこれから!! しかし、マニ~がない。 ...
アメリカその他 その他 TREK 7.3FX (アメリカその他 その他)
エコカーです。 意外と速いのよ。
ホンダ フィット ホンダ フィット
・ナイトホークブラックパール ・スカイルーフ ・HID ・コンフォートビューパッケージ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation