• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おくちびの"スイスポさん" [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2024年3月31日

エアーインテーク吸入口加工。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
こいつですね。

2
見にくいですが
エアーの吸入口は
ラジエターのアッパーホースの真横。
ア~チ~チ~のホース周りのエアーを
吸い込むのですね><

シュラウドからのエアーの流入はありますが形状が横向きなんで
どうしても^^;

少しでも前方より
エアーを吸い込めるように
加工をします^^
3
元の形状がこんな感じ。

4
シュラウドの形状を見たら
この辺りまでが加工範囲かな^^;

真横にカットしたら
ラジエター本体の熱気も
吸い込みそうで(-_-;)
5
まぁ
気分的なものか
大して変わらないか
どうでしょうね^^;

何か理由があって
あの純正形状
だったのかもしれませんし(-_-;)
6
真横よりも少し前方向きに
開口部ができました。

7
シュラウド部分の
範囲最大って感じです((笑))

他にも方法があるかもですが
とりま純正風って事で( ´∀` )

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エアファンネルクリーナー 取付

難易度:

エンジンエアフィルター交換

難易度:

エアクリを交換してみる(5回目)。

難易度:

K&Nエアフィルター

難易度:

エアフィルターの交換

難易度:

May 15th,2024 エアクリ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

● 昔の様に 楽しめる車が減ってきましたね。 そんなに昔を知ってるわけでもないですが そう感じてしまいます( ;∀;) ガソリンエンジンでミッション...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

愛工房 Closelyモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 17:57:54
[スズキ スイフトスポーツ] マスターシリンダーストッパーの自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 12:33:36
[スズキ スイフトスポーツ]株式会社エコシャイン AguaMirai 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 09:00:37

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スイスポさん (スズキ スイフトスポーツ)
2022年1月9日契約。 2022年3月10日納車。 前車 ドムアルトが 2021年末 ...
トヨタ シエンタ シエンタさん (トヨタ シエンタ)
2017年・3・19納車。 日曜日の大安 晴天に恵まれた納車でした((´∀`)) ホワ ...
スズキ アルト 紀瀬木 アルト (スズキ アルト)
H26・7・29納車して頂きました。 2代目アルトになります。 今回はバンですよ^^ ...
スズキ スペーシア スペーシア 真希w (スズキ スペーシア)
結婚してから 初めての新車^^ 今時の車で アイドリングストップや エネチャージ搭載! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation