• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おくちびの"スイスポさん" [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2024年4月20日

ブレーキパッド交換。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
どこに向かってるのか??
ブレーキパッド交換します^^

「やっぱりな」って声が
聞こえてきます(笑)
2
信頼の
IDI製品。

いつものショップにて相談。
頻度等々伝えて
フロントはD750。

市街地からサーキットまで
幅広くカバー。
コントロール性と制動力を
両立したオールマイティーな
ブレーキパッドです。
初期制動力を重視したブレーキパッドになってます。
3
リアは
D500に^^

市街地からミニサーキットまでの
効きを重視し、
初期制動を抑えた特性が
スポーツラジアルタイヤ装着時等にも高いコントロール性を発揮するブレーキパッドです。
低・中温度域での耐摩耗性に優れている為、軽量車等での耐久レースにも使用されています。
4
鳴き止めシムで
見えなくなります(-_-;)
5
今回は
いつものショップにて
丸投げです。

一応自分でも出来ますが
最重要保安部品って事で^^;

まぁ
結局自分でも触りますがw
6
24,630kmにて交換。

他にも
ホース・フルードも交換。
それらも相まって
かなり良い感じ。

良い感じのあたりが出るまで
1週間程と
少し時間がかかったように思うが
良き制動力。

しかしながら
やはりダストはよく出ますね(-_-;)

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ブレーキフルード、クラッチフルード交換

難易度: ★★

ブレーキフルード交換

難易度:

キャリパーOH

難易度:

ビックローター化 1

難易度:

ビックローター化 2

難易度:

防備録∶パッド交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

● 昔の様に 楽しめる車が減ってきましたね。 そんなに昔を知ってるわけでもないですが そう感じてしまいます( ;∀;) ガソリンエンジンでミッション...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[スズキ スイフトスポーツ] マスターシリンダーストッパーの自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 12:33:36
[スズキ スイフトスポーツ]株式会社エコシャイン AguaMirai 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 09:00:37
[スズキ スイフトスポーツ] ZC33S エアダクト装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 20:49:36

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スイスポさん (スズキ スイフトスポーツ)
2022年1月9日契約。 2022年3月10日納車。 前車 ドムアルトが 2021年末 ...
トヨタ シエンタ シエンタさん (トヨタ シエンタ)
2017年・3・19納車。 日曜日の大安 晴天に恵まれた納車でした((´∀`)) ホワ ...
スズキ アルト 紀瀬木 アルト (スズキ アルト)
H26・7・29納車して頂きました。 2代目アルトになります。 今回はバンですよ^^ ...
スズキ スペーシア スペーシア 真希w (スズキ スペーシア)
結婚してから 初めての新車^^ 今時の車で アイドリングストップや エネチャージ搭載! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation