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てらやん+の愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2024年5月5日

ビックローター化 1

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
純正より大きなローターを取り付けれるキットを購入しました。
キャリパー移設用の金具、ボルト、スペーサーです。
2
キャリパーはRX8の中古品。
スイフトより37ミリ大きくなっています。
3
マツダ用とはハブ径が違うのでローター内側に60パイ用のスペーサーが入っています。
それと、ローターの中側にスペーサーが入ってるのはキャリパーの真ん中にローターが来るように出幅の調整も兼ねているようです。
4
まずは、キャリパーを外し金具を取り付け。
このボルト、100Nで締め付けるのが結構キツかった…
5
キャリパーを取り付けました。キャリパーは純正を使います。
金具とキャリパーは上から見たらこんな感じに取り付けます

キャリパーは六角のキャップボルトで取り付けるのですが、これも100Nで締め付けなければなりませんでした。
先程のボルトよりこっちの方が締め付けはどぇりゃぁ大変です。
6
正面から見るとこんな感じ。
パッと見、大きくなったかは分かりません(笑
7
これで取り付け自体は終わりですが、ブレーキホースがキャリパーが外側に移動したため少し引っ張られている感じです。
8
ホースに余裕を持たせるように長いボルトに交換しました。
少しはマシになったかと。

ビックローター化 2に続く…

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老眼が、かなり進んで来ました。 ポンコツ具合も急加速(笑 気軽にメッセージ・コメントください♪ あだ名 てらやん
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