• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年08月02日

ビーナスライン・ツーリング

ビーナスライン・ツーリング 今週は仕事がお休みなので、
ビーナスラインを走りに行きました。
ヾ(≧∇≦)




朝7時に、河口湖畔のセブンイレブン駐車場に集合。今日は、9台(+後追い1台)





おやっ?今日は高速道路使うので、カブは行けませんょ(笑)

お見送り的な感じで、来てくれました。












そして出発。



一の宮御坂I.Cから高速道路へ。



双葉SA





八ヶ岳PA









八ヶ岳PAから見える田園風景。





八ヶ岳ソフトクリーム( ´艸`)




高速道路はここまで。


八ヶ岳I.Cで高速を降り、
八ヶ岳エコーラインへ。





そして、かねてより
自分が「立ち寄りたい!」と希望した

『白樺リゾート池の台ホテル』(前の駐車場)に到着。
(≧◇≦)


地方ローカルTVのCMでお馴染みの光景が、、目の前に!
(知ってますかぁ~)


感動した。
ヾ(≧∇≦)




記念撮影。



皆さんも、結構喜んでいる?!(笑)





そして、遂に美ヶ原高原へ。
(≧∀≦)


霧ヶ峰ビーナスライン。















ドローンを飛ばしている人がいます。
ヾ(≧∇≦)


ドローン空撮



それにしても、いい眺め。
(≧▽≦)






終点。
美ヶ原高原美術館に到着。









後追いのハズが、なんと
先に到着していたVTRと合流。
(゚Д゚;)


これで参加全車両そろいました。


缶コーヒー飲んで休憩&いっぷく。
お土産物も少し買いました。




お土産物はジャムにしました。
(´▽`)

つるこけももジャム。








ぼちぼち
お腹もすいたので、美ヶ原高原をあとにして、諏訪湖まで降ります。
























諏訪湖畔に到着しました。
そして昼食。
ヾ(≧∇≦)


中華そば 大石家














中華そば(並盛り)

あっさり醤油で、焼豚がぶ厚くて、メンマも柔らかくて、なかなか美味しかった。
(´▽`)


諏訪湖の湖畔。







ハーレーは、ここでお別れ。
諏訪I.Cから高速道路で一足お先にお帰りになるそうです。

お気をつけて~。


お疲れ様でした。
ヾ(≧∇≦)



残りの車両は、下路で清里に寄り道します。




清泉寮に到着。
(≧∀≦)










自分は、ブルーベリー&苺のスムージーを頂きます。




皆さんは、ソフトクリーム。
( ´艸`)






食べ終えたところで、
いよいよ、帰路につきます。



須玉I.C→甲府南I.Cまで高速道路を使いました。

(※ZZR1100で、初の第2加速域を試しました。7000rpmくらいから再加速!古い車両だけれど、此奴速いぞ!、ラムエアー域までは自分の腕では無理ですね、、)


甲府南で高速道路を降りて
そこから精進湖線、



そして、芦川沿いを走り、


芦川農産物直売所に到着。


実は河口湖は、雨のようなので
皆さんここでカッパに着替えて準備完了。


自分は、カッパ持って来なかったので、
雨に濡れながら帰宅しました。
(;´Д`)


なかなか楽しいツーリングでした。


また、行きましょう!





おしまい
ブログ一覧 | ツーリング記録
Posted at 2021/08/02 20:29:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マリーナマリオエスプレッソ
こうた with プレッサさん

八溝山の名水巡り(八溝五水)からの ...
ババロンさん

見事に復活、韋駄天辛口ターボ(懐か ...
P.N.「32乗り」さん

バリバリ⑮。
.ξさん

バラスト交換
清瀬 裕之さん

アイドリングストップキャンセラ取付
mimiパパさん

この記事へのコメント

2021年8月2日 20:54
こんばんは。

ビーナス&美ヶ原と青空満喫ですね
仲間内で賑やかに楽しそうですね

山梨からですと帰り道に清泉寮まで回れちゃうんですね
羨ましいルートです

コメントへの返答
2021年8月2日 21:00
こんばんは!
こちら毎度、賑やかスタイルです♪
暑かったので、清泉寮のスムージーが美味しくて永遠に飲んでいたい気持ちでした(笑)
今回のツーリングも満喫出来ました。
2021年8月2日 21:05
こんばんは。

平日なのに9台集まるなんて凄いですね😅

清泉寮行ったらソフトクリームがお約束じゃないですか~
お嫌いなんですか?
行きの八ヶ岳で食べてるから違うか…(笑)
コメントへの返答
2021年8月2日 21:08
こんばんは!

お仕事が、夏休みなんです(笑)
同僚が集まりました🎵

お約束のソフトクリームですが・・・
喉が乾きすぎて、食べれませんでした。
残念~😵
2021年8月2日 22:34
はぁ
羨ましい
さぞかし気持ち良く走ったことでしょう😙

諏訪湖って水草ハンパないですよね〜

まだまだ夏休みを満喫してくださいませ👍
コメントへの返答
2021年8月2日 22:44
気持ち良く走れましたょ🎵😆👍
なんか、申し訳ないです(笑)

諏訪湖は、あれで蚊が殖えちゃうそうですね。😵
2021年8月3日 14:00
こんにちは。
白樺ぁ~リゾぉ~トぉ~ 池の平ホッテッルッ!!
存じ上げております ( ≧∀≦)ノ
信州いいとこ採りツーリングですね!!
コメントへの返答
2021年8月3日 14:34
こんにちは。
そうそう!それです、ソレ!そのCMです。
ヾ(≧∇≦)
宿泊したい!

この度は、長野を満喫しました(笑)
2021年8月3日 15:08
こんにちわ。気持ち良さそうですね。
コメントへの返答
2021年8月3日 15:11
こんにちは。
ほぼ一日中、天候に恵まれたので、
ツーリング中はとても気持ちが良かったです!

プロフィール

「久し振りに、道の駅道志でいっぷく(-.-)y-~」
何シテル?   06/09 07:21
普通のオッサン・サラリーマンです、、 のんびり・ゆっくり、乗ったり・弄ったりして楽しんでいます。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

youtubeで拝見したのでやってみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 17:22:26
エンジンオイルの酸化について考える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 04:14:24
いまから始める BST34 キャブセッティング【保存版】2022夏 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 05:58:47

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
2022.12.10 スバル製サンバー(EBD-TV1 2WD 5MT ハイルーフ)に乗 ...
スズキ EN125 スズキ EN125
EN125-2Aです、、 (スズキの外車ww) 中古バイクですが、快調です。 早速、 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
古い写真が出て来ましたww 若かりし頃の愛車。
カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
ノーマル仕様のままで乗っています。 2020.1.31 友人から譲渡、名義変更 202 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation