マフラー弄りから始まった、
よっさんとのお付き合い。
なんとな〜く、と言うか
もうやっちゃいましょうと
余計なお節介でカリーナを無理やり
レストアする事に。。😅
(言った後…しまったと…(笑))
写真見て、なんとなーく
ヤバげな雰囲気…💦
しかし、錆の恐さを知ってるだけに、
早目にしないと、
更に大変な事になるのは
目に見えてるし⤵
ちょうど、大っきい仕事の前に
気合い入れれば終るかな?と
ザックリ考えて、思い立ったが
吉日(笑)
大阪にゴー💦
ランタボを代車にして、
カリーナを引き取りです。
その日にサシで色々楽しく
談笑、打ち合わせ〜〜
思っきり、奢らせて(笑)
トンボ帰りします……
ほんと、ご馳走さまでした(`・ω・´)ゞ
美味しゅうございました!!
ランちゃん
しばし可愛がって貰いなさいね〜〜(泣)
翌日、先ずは各部チェック。
色々、塗料が浮いている……知ってたけど💦
フロント周りは通常の錆くらいかなぁ〜
しかし……リア周り。
こ、これは〜〜構造的にも
ヤバし。
フェンダー2重構造……この構造
やばいっす。
通常自動車ジョイント部シーリングなど
10年もすれば、硬くなり割れ始め
水が入り始めますよ。😑
ジョイント部にヒビが入り始めたら、
リシーリングをしないと。
普通の板金屋さん、シーリングは
上手く無いでしょうから。
(塗れば良いと言うわけじゃ……)
で、塗料膨らんだとこ、
錆てるところを、、、
ツンツンすると😒
穴
穴
穴。。。
ジェットタガネで落としまくると……
フェンダーの半分は無くなりました😫
想定内ですが💦
形が無いし……
パネル継ぎ切しようにも、
部品取り車あるわけもなく。
とにかく内部まで見たいし、
錆処理しないと、また錆出るし。
フェンダー内ぶった切って〜〜
徹底的にやりましたよハイ…💦
上げてるとキリが無いので
ザックリと説明すると、
錆処理して、またフェンダー内
最小限溶接して、後は強度出過ぎるけど
FRP処理して、整形しました。
正直、板金で叩き形成も考えましたが。
切継ぎするのに、また溶接して
内側(袋なのでなんの処理も出来ない)
が大錆出るのは必然なんで。
バンパーもいちいちガス使わないと
全て折れるし(笑)
やればやるほど、
気になるとこばっかー
でも、、、見て見ぬふりは…………
出来ないですよね〜〜😥
まぁ、早くランちゃん迎えに
行けるように、頑張りまーす。
よっさん、、、、
スパローランサーがインスタにまで
アップされてました(笑)
九州№ランサーが有名になって来ている(笑)
追伸、
カリーナのフューエルレベルゲージの針が上まで上がらない、症状。
新品レベルゲージが出るのかな?
もし無いのなら、
トラック用のが使える様です。
ランサーはトラック用のレベルゲージ
一様タンク降ろして、
レベラーバラして清掃したけど。
直らなければ、交換したら、
直ると思います。
ちなみにセリカLB系も
トラック用のやつを改造して
使えますね〜〜
Posted at 2019/09/27 19:47:03 | |
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