• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

surgevectのブログ一覧

2017年10月13日 イイね!

スタッドレスに悩む、困ったなあ

2日連続の更新なんて・・・・・

今スタッドレス選びに迷ってます。

当方雪道運転しません

そもそも雪は数年に1度積もるレベル

でもスタッドレスが必要

嫁の親が雪が多い地域に別荘という名のほったて小屋的なものがあるので

行くときにスタッドレスが必要

ただそれだけです。

ただ

それだけです

悲しいかな

それだけでも、スタッドレスが必要・・・。

日ごろ同じ地域に住んでますが

ほったて小屋的な別荘に冬場ほんの数日行くために

スタッドレス必要。

まあ子供も連れて行ってもらうので

良い機会になるのですが、雪遊びがあまりできない地域なので。

でも

それだけのために・・・・・


レヴォーグの時は、まあ気にせずネットで買いましたが

今回は、正直悩んでいます

問題は、

このキャリパー



ホイール選びがややこしい

ぶっちゃけアウデイで買おうと思ったけど

こんな用途のために出せる値段じゃない。

なので

今回店舗でみてもらいながら買おうと思います



このサイズなので

めちゃ高いです。

軽く20万超えそう・・・・・

ブリザックVRX2

5万くらいだそうです。

店舗で聞いたら・・・・

良いのはわかるけど

うちの用途でブリザックいるのか・・・・

ほかのもう少し安いのでもいいぞ・・・・

レヴォーグの時は、3シーズンアイスガードはいてました

その前のランエボワゴンの時は、ナンカンのスタッドレスはいてました

ナンカンでも、滑らなかったけどねえ・・・・。

正直値段を落としたいけどねえ。

スタッドレスはわかりません。

ちなみに

タイヤ館に行きましたけど、今日。

しっかりした店員さん曰く

VRX2は、アイスガード6よりも少し制動が良いくらい

回転での滑りは、VRX2がいいそうです。

最近メーカーの試乗に行っての感想だそうです。

まあアイスガードでもいいんだけどね

比較的安くて

これいいよっての教えて欲しいです・・・。





Posted at 2017/10/13 17:02:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月12日 イイね!

354馬力はどこで使うんだろうか

半月に一回更新になっていますので

もうそろそろ消滅するんじゃないかと思ってます

まああまり需要もないですから

今年中にフェードアウトするのかも・・・・・

昨日長距離乗りました

150キロちょっと

ちなみに

昨日は、燃費9キロちょい

なかなかよろしいね



トータル燃費。

結構踏んだのにね。

まあ5000回転以上は回してませんが

この354馬力なるパワーは、どこで使うんだろうか・・・・

実際都会を走らせても、まったく使い道がない

田舎でも結局安全に354馬力を使うなんて不可能です。

3Lエンジンですから、ある程度で高速も速度に乗ってしまう。

ふと一体こやつのパワーはどこで使うんだと思ってしまった。

実際この前RS4アバント発表されて、

いいねえ・・・・と思ってましたが

あのパワーもどこで使うんだろうか。

まだ開放していないのにこの状態

4500回転から何かエンジンの雰囲気が変わる気がする

グッと踏み込むと

たぶんさらなる加速感が来ると思っている。

V6での加速サウンドは気持ち良いですが

あまり無茶をしない年齢になりつつあるので

ふとこのパワーの在り方を考えてしまった。



昨日は、親族が誕生日だったので

夜は少しリッチに。


Posted at 2017/10/12 17:05:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月01日 イイね!

10月は移動のシーズンですか?

だいぶご無沙汰でございますが。

S4アバントもあまり動かず、いや動かすのがめんどくさくて

距離は停滞中。



でかい車は、あまり乗らなくなります。

まあぼちぼち乗っていきます

それにしても

だいぶ寒くなり

秋真っ盛りでございますね

10月になり、なぜか親しい人が移動になりました。

昔からの車知り合いが中古店をやめて

高級外車デイーラーに転職。

当県にないデイーラーなので

あまり縁がなかったですが、彼が在籍するなら一度訪ねたいです。

さらに当県のベンツの知り合いも転職

良い人だったのに・・・・

ふと2人の車関係の人が移動になり

思ったのが

担当によって次の車って変わるなあとつくづく感じた。

ベンツの彼がいなくなるので

たぶんベンツは訪問しないです。

実際ポルシェも担当の子がやめてしまったのも

降りる理由の小さな原因になったと思います。

スバルも担当さん、良い人でした

彼はまだいますが・・・。

わたくしの車選びにおいて

担当さんは、非常に大きなウエイトを占めているようです。

今のアウデイの担当が移動になったら

次は、アウデイじゃないかもしれないです。

知らない人が担当になるのを嫌います。

10月は、移動の季節なんですね

しみじみ・・・。

まあ知り合いが、英のメーカーに行かれたので

試乗にいくきっかけになりそうなのが

良いことですが。

S4よりも欲しいモデル安いし

次期メーカーにしたいです。



Posted at 2017/10/01 18:15:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月25日 イイね!

1000キロ点検終わりました

ブログも放置気味

車も放置気味

なんとか

1000キロ越えたのでオイル交換。

乗って回すと楽しいです。

街中は、ダイナミックで走れませんので

まったく楽しくない

なので

もう今後なるべく街中に行くときは

S4乗らないようにする予定。

ガソリンをばらまくだけなので。

回せない車楽しくない。

高速もしくはある程度速度がだせる道は楽しいです。

パワーがありすぎるのも考えもんですね





なんやらよくわからなかった

ドアを開けたらライトが付く設定をしてもらう

これくらいですね、変化は。

そろそろスタッドレス買わないとなあ・・・。


Posted at 2017/09/25 18:47:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月10日 イイね!

マトリックスLEDライトはすごいです

アウデイのライトシステム

マトリックスLEDライト

状況によって照射範囲がフレキシブルに変わる

今まであまり気にせず乗っていたけど

夜にふと気にすると

結構こまめに照らし方など変化しています。

前に車がいると

前の車に当たらないところが上がっていたりとか・・・・

反対だけ上がっていたりとか・・・・・

なんでも10億通りらしいのですが

10億って本当かよって思いますが。

なかなかすごいシステムです。

ライトの変わり方も

はんなり、していてお上品です。

フォレスター、アウトバックを代車で借りていた時



パチッと変わっていたので、

アウデイはお上品だなあ・・・と痛感しました。



夜に関しては、暗い田舎なので

物凄く恩恵を感じます。

出来たら、全自動で作動してほしいです

1回1回、レバーを押さないといけないので

たまに忘れているので。


Posted at 2017/09/10 10:24:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スタッドレスに悩む、困ったなあ http://cvw.jp/b/284675/40570073/
何シテル?   10/13 17:02
surgevectです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
もうそろそろ車検ですね。
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
2年で7800キロしか乗ってないです
スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
格安でした。 まだ1年落ち
ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
普段の足車。仕事用

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.