• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月18日

高評価! 先入観は捨てましょう、、、

高評価! 先入観は捨てましょう、、、 昨日、急遽お休みになったので、埼玉の「スカイホビー」へ、、、

自宅から100kmちょい、、、、
(ちょっと遠いな、、、)

先日投入したタイヤを試してみました。

このタイヤ、チャンプスタジアムのようなコースでは全くグリップしないタイヤです。
DT-03でそうとう苦労させられたタイヤですね、、、

ところが、、、

先月のスカイホビーでのオフ会で、

「実は、このタイヤ、意外にもグリップするんです!」

のご意見を頂きまして、、、、

正直、DN-01はチャンプのサーキットしか走らせたことがなく、野外サーキットは初走行です。

フロント 「デュアルブロックタイヤ K 」のインナーレス
リア   「スクエアスパイクタイヤ 」

比較的、安価な組み合わせです、、、

で、

実際走らせてみると、、、、

とってもいい感じです!!!

ストレートでしっかりグリックします。
立ち上がりも鋭いですね、、、

それでいて、曲がります。
フロントの接地感がありますね、、、

リアの滑り出しも好みの感じ。
それなりに滑ってくれます。
「マキマキ」になりにくいですね、、、

これは新発見!!!


今までの経験(少ないですが、、)から、キット標準でついてくるタイヤを過小評価していました、、、

DT-03で「これはダメ!!」って言う印象をもってしまったからね、、、

(事実チャンプスタジアムは、全くダメでしたからね。)

コースによって、いろいろやってみるのは重要ですね。

確かにコレより、もっとこのコースにあったいいタイヤはあるだろうけど、安いやつでもソコソコ使えるのは事実ですから、、、

今回の組み合わせは、かなりの高評価。

なにしろ、楽しい!!!








ブログ一覧 | ラジコン | 日記
Posted at 2019/06/18 11:16:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

富山へRの引き取り🚗
BNR32@須坂さん

リコールの案内がきた
パパンダさん

用水堀の掃除 苗の片付け(蜜苗が凄 ...
urutora368さん

寝起きで撮った窓際
THE TALLさん

喜多方朝ラーオフ
PON-NEKOさん

スーパーオートバックスTODA店に ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「FIT3」から「グレイス」に乗り換えました。 仕事とプライベートで年間3万km近く走っちゃいます、、、、 流石にハイブリッドでも「もと」取れちゃい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

梅雨明け! スカイホビー遠征 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/01 19:50:58
交換してきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/23 20:24:38
トランペッター 1/32 A6イントルーダー その20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/19 19:32:54

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
今時、敢えての「セダン」 マイナーな車ですね、、、、
その他 タミヤ その他 タミヤ
タミヤのミドルレンジのRR2WDシャーシです。
その他 タミヤ その他 タミヤ
DTー03シャーシのバギーです。 ちょっとずつい弄っていきますね、、、
その他 タミヤ その他 タミヤ
ホビーラジコンで一番のチープモデルかな、、、
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation