• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年06月06日

息子ちゃん迎え&送り

先週のお迎えから1週間しか経っていませんが、お迎え&送りです。
6月は息子の学校行事が忙しく、今月中のお迎えは今回だけになりそうです。


いつも通りの一般道で約2時間半。学校周辺に到着!
息子ちゃんが来るまで時間があるので、今回は佐賀県立博物館に行ってきました。


目の前には綺麗な公園広場と佐賀TV


常設展示の他に、今は刀の展示がありました。カッコイイ!よかったです!刃文がたまりせん!





※これは展示ではありません(^^ゞ嫁さんです。


入場無料なんですが、何とも充実したボリュームと内容に大満足!勉強にもなるし面白い!
土曜日なのに広い館内に私たち夫婦しかいませんでした。貸し切り状態!たまには博物館も良いものですね(^^)

駐車場に戻ると、ソリオ君の前にソリオさんが停まってました。駐車場は他にも空いてたところを見ると、運転手さんはわざと2ショットを狙いましたな(●´艸`)ムフフ



そう言えば、佐賀市富士町のぬる湯こと「古湯・熊の川温泉」をPRするために企画・制作した『本当にあったぬるい話』が、「令和3年全国広報コンクール」の映像部門で総務大臣賞を受賞したらしいですね。
シリーズ物で5話までありますが、なかなかウケましたw(´∀`)佐賀県ってどこまでが本気なんだろうw



日が変わって本日。息子ちゃんを送ってきました。
早めに着いたので、高速のパーキングにあるスタバでお茶しました。一般道から入れるパーキングって初かも( *´艸`)なんかワクワク





高校の寮に送り届け、無事に帰宅です。

ただ、帰宅途中で変な車を見ました。
・幹線道路の赤信号で止まろうとしたら、左車線から私の車線にウインカーも出さずに入ってきた。急ブレーキを踏まなかったら危うくぶつかるところでした。
・次の信号で前の車にベタ付け!本当にギリギリで止まる。
・後ろを走ってたらタバコを窓から捨てる。

もう、イヤになり離れました( ̄Д ̄)腹はたちますが、トラブルは避けて通るのが賢い行き方ですね!

さて、今回の2往復での燃費です。24.8km/L!
エアコン付けてこの燃費。なかなかですな( ̄▽ ̄)ニヤリッ


この燃費ならあと426km走ることが出来ます!ならば1給油で800km以上!(爆笑)



息子送迎記録:6回目
ブログ一覧 | 送り迎え | 日記
Posted at 2021/06/06 22:00:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は呑み会「やきとりきらく」
zx11momoさん

小鳥の囀りとともに☺️
mimori431さん

これは使ってみたいです。
大十朗さん

拡散、情報提供をお願いいたします。
ryo1-CF4改さん

ピアノブラックの手入れの難しさに悩 ...
kuroharri3さん

丸坊主から葉っぱが♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2021年6月7日 19:49
イケダマさん、こんばんは^^
送迎お疲れ様でした!コーラドゾ ( ゚д゚)_旦
ソリオさんとのツーショットは私も多用しております(*ᴗˬᴗ)⁾ 周りが空いてるのになぜ?!と思われてる事でしょう(ΦωΦ)フフフ… 前後はやったことなかったので次回に(笑)

佐賀市の動画、好きです!こういうの面白いですね~( *¯ ꒳¯*)クスクス
刀ですか、斬鉄剣的なやつとかですか?迫力あるんでしょうね。
変な車は「はいはい、アンタが1番!」と心で思ってスルーしましょう(*^^*)
コメントへの返答
2021年6月7日 21:08
こんばんは(・∀・)
~~旦_(-ω-`。)コーラドモドモ
私もソリオさんに引き寄せられるので、人の事は言えませんなw
そーなんです。佐賀市がなかなかやりますね。動画が他にも結構あるんですが、どれもおふざけが効いてます(。 >艸<)www...
博物館は「本当に無料でいーの?∑(゚Д゚;)」ってレベルの展示でした。特に刀はカッコよかったですねぇ(*´ω`*)流石に斬鉄剣はなかったですが(笑)引けを取らない良く切れそうな刀ばかりでしたよ!
次は隣の美術館にも行こうと思ってます(^^)

さて、変な車は挙げればキリがないですね。でもそこで腹を立てて反応すればトラブル必至ですからね。もういい歳なので大人しく大人な対応をしたいと思います。でも気持ち的には・・・( 'д'⊂ 彡☆))Д´)スパーン

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【モンスター バックオンブラック】 http://cvw.jp/b/2850257/47577963/
何シテル?   03/08 22:15
イケダマです。 みんカラは10年位前から知っていましたが見ているだけでした。今回、新車購入をきっかけに始めてみました。 ぼちぼち弄っていきます。よろしくお願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 6 7891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ダイソー 収納バスケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/18 07:48:52
AZ ラバーペイント ZEQUE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 16:33:05
スーパースポーツコレクション Foam R18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/27 20:23:28

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド ソリオ君 (スズキ ソリオハイブリッド)
イケダマです。 H29年(2017年)10月15日(日)納車‼ 9年以上乗っていたタント ...
ダイハツ タントカスタム タント君 (ダイハツ タントカスタム)
イケダマです。 新しい車(ソリオバンディット)が納車されるまでに、思い入れのあるタント君 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation