• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年06月10日

レジンコーティングその後

今日は久々のシャンプー洗車です。


普段はやらないこんな所も、ブラシでゴシゴシ


ブラシがやわらかいので傷も付きづらいです。


テカーンとキレイになったと思いきや


近くでみると汚れが取りきれていませんでした(^^ゞマアヨイ




さて、数日前に施工したレジンコーティングの効果を実感!


水弾きスゲェ!∑(゚Д゚;)



気になってたサイドミラーの根元部分も、白化が落ち着いて


何かいい感じに黒いです!


カウルトップの水滴が


立ってます!なかなかスンバラスィーじゃないですか!(*´∀`)




さて、今日は嫁さんの実家へ来たのですが、雨戸の補強を依頼されました。



ホームセンターでベニア板を買ってきて、ゴソゴソ·····


完成!(*´∀`)
初めてにしてはまずまずです。とりあえず見た目は良くなりました。
本当は板自体を交換したかったのですが、この長さの板が売ってない!(´×ω×`)
そのうち大工さんに頼むそうなので、とりあえずでも補強ができて良かったです。
次回来た時に撥水塗装したいと思います。




ブログ一覧
Posted at 2021/06/10 21:02:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

元サヤ
GRASSHOPPERさん

🍴グルメモ-660 PIZZER ...
桃乃木權士さん

お誕生日すかいらーく系の場合
別手蘭太郎さん

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

伊勢志摩の朝
バーバンさん

三浦のハンバーグ 御茶ノ水店 チキ ...
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

2021年6月10日 21:12
こんばんは^^
レジンコーティングも良いですね。私も購入しましたが、まだ手付かずです。明日からも雨なので、また来週以降に延期になりそうですかね。
雨戸の補強、いい感じになってますね^^ うちも玄関前の木柱も研磨補修して、ウレタンニスでも塗装しないとと思ってます^^
コメントへの返答
2021年6月10日 22:34
こんばんは(・∀・)
ありがとうございます!綺麗に補強できました。と言ってもベニヤ板を貼り付けただけですが(^^ゞ
今のところ裸の板なので、早めに塗装しないといけませんね((*///Д///*))ハヤクフクヲキテ
ウレタンニスも良いですね!なにで塗装しようか考え中です(^^)
さて、レジンコーティング良かったです!24時間濡らしちゃダメなので、この時期は雨との戦いでもありますね。タイミングを見計らって、施行楽しみにしています!
2021年6月11日 6:32
おはようございます😄

自分もレジンコーティングの水弾きはビックリしました。
今まで水滴がよく残っていたワイパー周りドアミラー周りなどちょっと走ったら水滴がすっ飛んでいきますね🎵

もう1ヶ月位経過しましたが耐久性も良さそうです👍
コメントへの返答
2021年6月11日 11:26
こんにちは(・∀・)
本当に水弾きが凄いですね!今まで使っていた他のコーティングではここまでの弾きはなかったですから(^^ゞビックリ
実際に使って1ヶ月経過しているんですね。これは耐久性も安心出来そうです!
私は広い面を塗るのが下手でムラになっちゃいましたが、慣れたらきっと上手くなるはず!と自分を信じてみたいと思いますw٩( ᐖ )۶ガンバレジブン
2021年6月11日 20:10
イケダマさん、こんばんは^^
カ、カウルトップ的な所が!もんげー事になってますねΣ(◎_◎)//
(´゚д゚`)ポカーン…水滴ってこんなにまん丸くなりますっけ?いいモノを見せて頂きました(〃・д・) -д-))ペコリン
ドアの補修まで!さすがの腕前ですなぁ^^
脱衣場の壁紙が汚れてしまったので張替えをお願いしようかな(。-ω-)。o○︎ア、ヒトリゴトデス
コメントへの返答
2021年6月11日 21:09
こんばんは(・∀・)
そうなんです、水弾きがもんげーんですよ!水滴が丸いし、まとまるし、やっぱりレジンは凄いや!=レインコートも凄いや!?(・∀・)
薬もコーティングも小さい方が効果が大きいんですかね(^^ゞ

雨戸の補強は、本当にベニヤ板を打ち付けただけなので、早いところコーティングしないと雨が染みてしまいますね(一瞬手持ちのコーティング剤を木製板に使えないかと本気で考えてしまいましたw)。
さて、脱衣所の壁紙張替えとな?私がやると大変な事になりそうな予感!?( ˇωˇ )ツギハギガミエル


プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【モンスター バックオンブラック】 http://cvw.jp/b/2850257/47577963/
何シテル?   03/08 22:15
イケダマです。 みんカラは10年位前から知っていましたが見ているだけでした。今回、新車購入をきっかけに始めてみました。 ぼちぼち弄っていきます。よろしくお願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ダイソー 収納バスケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/18 07:48:52
AZ ラバーペイント ZEQUE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 16:33:05
スーパースポーツコレクション Foam R18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/27 20:23:28

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド ソリオ君 (スズキ ソリオハイブリッド)
イケダマです。 H29年(2017年)10月15日(日)納車‼ 9年以上乗っていたタント ...
ダイハツ タントカスタム タント君 (ダイハツ タントカスタム)
イケダマです。 新しい車(ソリオバンディット)が納車されるまでに、思い入れのあるタント君 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation