メーカー/モデル名 | BMW / 5シリーズ セダン 530i Mスポーツ_LHD(AT_2.0) (2017年) |
---|---|
乗車人数 | 3人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | 納車後、2ヶ月が過ぎたのでコメントさせていただきます。同クラスであれば、メルセデス、レクサスより確実に一回り上。乗り心地、静粛性、社内空間の居心地、加速いずれも(アウディはFMC前で比較するとかわいそうだから記載しなかったが、現行では問題外)。特に乗り心地、静粛性の観点で先代5シリーズにがっかりしてた方々、是非是非試乗してみてください。私も今回購入するまでは、はっきり言って5シリーズは眼中になかった(先代モデルが上記観点から私のフィーリングに全くマッチしてなかった)。ですが、現行5シリーズに試乗して、1週間で迷うことなくオーダー(試乗するまではEを購入しようと思っていて、bmの新型でたからとりあえず試乗しとくかくらいの感じだったが、5シリーズの出来がすばらしすぎて)。不満な点に記載事項以外はすばらしい、言うことなし。 |
不満な点 |
自動運転が何らかの要因で解除されたときに、モニターでは確認できるが、音による警告がない。あくまで運転アシストという建前にしているにしろ、ユーザーとしては高速で当モードにしたら、ほぼ自動運転を期待しているから、音での警告がないと重体な事故につながりかねない。ユーザー目線が必要。ドイツ本国の事情はわからんが、日本の高速の実態把握してる?白線がほぼ消えてて自動アシスト機能では認識できない高速なんていくらでもあるが?機能が向上してるから価格も従来より高いですって言うなら、実用性のある機能をつけないと意味なし。 最後に、同業他社同クラスに比べてディーラーとしても自信があるなら、必要以上の値引きをするな。現行なら誰がみても確実に5シリーズが 一番いい。日本ではメルセデスブランドが強いから、って潜在意識がある限りず~~~っと2番手。その意識はbmユーザーに失礼。 |
総評 |
なににしろ、現行同クラスでは抜きに出てます。 これは、本国の努力。日本では、接客に努力が必要(家内、子供への配慮、本気で考えろ)。 |
イイね!0件
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダンに乗っています。 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!