メーカー/モデル名 | ダイハツ / ロッキー プレミアム(CVT_1.0) (2020年) |
---|---|
乗車人数 | 5人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | 走りの良さに驚く。見た目は好みもあると思うが、自分は気に入っている。一人で乗るも良し。家族でドライブも良し。重さを感じずスルスルと走る。良くぞこんな車を作ったもんだと乗る度に感心。 |
不満な点 | プラスチックパーツが多いため、カスタムに費用がかかった。それと問題はオートライト!点灯時期が早い。ライトを消し忘れてると思われてがち。曇り空でも少しの木陰でも点灯してしまうので、慣れるまではストレスだった。もっと問題なのは夜間、バイクが前を走っていると、それを感知しづらいのかハイビームロービームを繰り返す事があり、まるで煽っているかのようになって困った事がある。なので、夜間走行中はオートライトはOFFにして走るようにしている。 |
総評 | 足回りの硬さやハンドリングの快適さ、車重の軽さから得られるターボの加速感と、それに反比例した燃費の良さ。室内や荷室の広さ、更にはスタイリングも満足。乗り始めたらどんどん好きになる車ですね。 |
デザイン |
5
デザインは良い。内装パーツ類にもう少し気を遣って欲しいが、価格を考えたら妥当。
|
---|---|
走行性能 |
5
コーナーへの入口から出口までの、この価格帯での不安の無さは素晴らしい!車重が軽いために加速も良く、リッターカーとは思えない程の仕上がり。燃費も良く経済的。
|
乗り心地 |
5
足回り硬めで好み。静粛性もエンジン音やタイヤ摩擦音はあまり気にならない。この価格で良くこれだけの車を作ったもんだと感心してしまう。
|
積載性 |
5
スペアタイヤレスにしたので、荷室の広さと深さは想像以上に広め。ストレスフリー。
|
燃費 |
5
見た目のボディの大きさから考えても、更にターボによる加速の良さ、登坂走行、高速道路での走りの良さを総合判断しても、リッター15〜20Kmの燃費はかなり良い!
|
価格 |
5
このクオリティでこの車両価格は安い!ランニングコストも安い!ただ、使用されているパーツ類の陳腐感は否めない。それを改善するパーツ類は多く販売されているので、車両価格が安い分そちらへ投資でき、自分好みに仕上げる楽しみはある。なので評価は満点で!
|
イイね!0件
ウインカーLED化 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2017/12/02 05:42:25 |
|
STI C型からの長い付き合いです カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2017/09/22 19:27:17 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!