• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年11月19日

やっとETC装着♪

前回の奈良ツーリングオフにて取付けてる人と取付けてない人がいたんですが、せっかく取付けてる人を待たせてしまって申し訳なかったので土曜にSABへ行きETC取付けてきました~♪

いや~車買うときには今までそんなに高速乗ってなかったのでつけなかったんだけど、ブーン君に乗るようになってからは意外と高速に乗ってるのでこの際つけちゃおうって思ったんですね~w

やっぱ初めてETCレーンを通過する時ってゲートが開くかドキドキしますよね・・・
いったい何km/hくらいでみなさん通過してるんでしょうか??
チキンな僕はたぶん30km/hくらいでの通過だったと思います・・・

でもでも~!!通過できたときはなんだかうれしいですね(⌒▽⌒)b
丁度出口では一般レーンでお金を払ってる人がいたのでその横を気分良く通り過ぎてきました(*TーT)bグッ!

世の中便利なものが増えてますよね~w
ブログ一覧 | X4 | 日記
Posted at 2007/11/19 23:26:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

発熱と喉痛•咳が酷かった〜辛かった ...
ちゅん×2さん

オイル交換で我家に出会う
woody中尉さん

朝ご飯🍕
sa-msさん

マクラーレンが電チャリを😁
ベイサさん

Tune & Dress up 描 ...
hirom1980さん

おはようございます!
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2007年11月20日 6:21
おはようございます☆

私も今のエスがはじめてのETC装備でした~

はじめは開いてくれるのか心配でブレーキよく踏んでました(´・ω・`;)

今は・・・そのまま突っ込んでますwww

慣れとは怖いものですwwwww
コメントへの返答
2007年11月20日 21:23
やはりみなさん初めはびびりながら進んでるんですねw
ちょっと安心しました(´▽`) ホッ
2007年11月20日 9:36
高速を毎日使う知人の話しだと、ETCレーンは入口は80キロで、出口は60キロぐらいが、限界らしいです。
コメントへの返答
2007年11月20日 21:24
入口80km/h、出口60km/hですか・・・((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
しか~し!たぶん40km/h以下でしか通過しませんw
2007年11月20日 9:37
ETC付けましたか~!
私は未だに慣れません・・・ブレーキから足が離れないっすwww
たぶん、私も30キロ以下かと。
コメントへの返答
2007年11月20日 21:24
つけましたよ~♪

やっぱブレーキに足がいっちゃいますよねwてかMTなのでブレーキに足おいてると急激に減速しちゃってるのは内緒です・・・
2007年11月20日 11:15
高速の料金所で現金払った事無いシトですw

1年半使ってますが、未だに30キロくらいで行ってます。
後ろから凄い勢いでクルマが迫ってきたら別ですけど・・・
コメントへの返答
2007年11月20日 21:25
現金払ったことがないと!!
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

やっぱみなさん30km/hくらいなんですね~((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
2007年11月20日 19:05
σ(^_^;)も30キロかなぁわーい(嬉しい顔)
中には60キロでゲートを通過する人も居るみたい( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2007年11月20日 21:26
30km/hの人が多そうですね・・・
60km/hだとちょっと怖いですよね~w

やっぱ僕は30km/hで・・・
2007年11月20日 19:19
ゲートによって開閉タイミングが違いますので、一概に何キロまでOKかは謎ですが…
知人の助手席で120km/h通過を味わった時は、某袋が縮みました(笑)

運転者いわくそこのゲートでは、『あと10キロはイケる』との事です(冷汗
コメントへの返答
2007年11月20日 21:28
120km/hですか(;゜ロ゜)ハッ
そりゃ某袋縮みますわね・・・
むしろそのまま中身を圧縮してしまう可能性が(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)
2007年11月21日 17:49
ETC便利ですよねー☆
でも、ETCレーンが渋滞していると・・・ですけどね(^^;苦笑
コメントへの返答
2007年11月22日 12:21
便利ですね~♪
たしかにETCレーンが混んでると凹みますよね…
2007年11月23日 19:07
遂に装備ですかぴかぴか(新しい)
今のご時世ナビ・ETCは欠かせないですねわーい(嬉しい顔)
あ、どっちもついてなかった(笑)
コメントへの返答
2007年11月24日 10:42
ついに装着ですよ~♪
いや~会社の人達とスキーとか行くときに先輩の車がついてるのでおいていかれちゃうと困りますからw

プロフィール

「暇だったので三ヶ根山ドライブ中(/▽\)♪」
何シテル?   06/26 16:28
はじめまして~「ぼりゅ~む」といいます!! 2015/7/24にスバルWRX STIに乗り換えました~(* ̄∇ ̄) またいろいろな人達との出会いがあるといい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル WRX STI VAB (スバル WRX STI)
久々に車乗り換えました~♪ 今回も長く乗り続けたいと思います(* ̄∇ ̄)
ダイハツ ブーン ブーン (ダイハツ ブーン)
8年3カ月楽しく運転できたいい車でした(*TーT)bグッ!
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BOON君の前にお世話になってた今のところ一番長い間乗ってた車です(3年5ヶ月)
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
いつかはGT-R!! と思って自分の中で気持ちよく走ることが出来たR君です やっぱ車体が ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation