• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月23日

1年点検

明日から日曜まで関東に行くのでナビのアップデートを見積もってもらいにディーラーへ行ってきました。
調べてもらうとちょうどM4が1年点検の時期でしたので点検もお願いしてきました。
代車は118d sportです。


なんとおろしたての新車でした。走行距離19キロ!


ディーゼル特有の音はしますが街乗りでは全然気になりません。
それに速い!
これはコレでありですねー。
でもコンフォートアクセスくらい付けといて欲しいかな(^^;)

さて、2017年版のナビアップデートは費用がかかりませんでした。新車から2年間はタダみたいです。
車両プログラムのアップデートとオイル交換もしてもらいました。
これで楽しく走り抜けられます♪
ブログ一覧 | BMW | クルマ
Posted at 2017/02/23 10:14:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

29日⑦。
.ξさん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

咲いたよ❀
chishiruさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

この記事へのコメント

2017年2月23日 11:09
こんにちは~♪

おっ!代車はディーゼルでしたか~
どうしても小排気量ディーゼルはアノ音が出てしまいますよね。
それこそ3リッターになると全くと言ってイイほど気にならないんですが・・・
その辺も改善されるとディーゼル車ももっと馴染みやすくなるかもしれませんね(^^)
コメントへの返答
2017年2月23日 11:35
こんにちは~♪

一番の問題はアイドリングストップかと(^_^;)
信号待ちでの振動とあの音は耐え難いですね。
もうちょっとファンな部分があればなと思います。

それにしても室内は静かでしたよ。3シリ-ズじゃなくてもイイかなと思えるほどでした。
2017年2月23日 12:20
アイドリングストップを言い出してしまうと318iなんてもっと酷いですよ~(^_^;)

僕的には小排気量ディーゼルに振動まで求めるのは酷だと思っています。
ましてや1シリーズですからね。
コメントへの返答
2017年2月23日 17:13
やっぱり酷かな(^^;)
どうしてもプリウスと比べちゃいます。
セルじゃなくて電気モーターでエンジンかけてと言いたい。

318は乗ったことないなー。3気筒ってどんな感じでしょう?
2017年2月23日 12:21
こんにちは♪
ディーゼルはトルク太いから街乗りは、楽みたいですね!

やはりアイドリングストップは気になりますか(^-^;)
コメントへの返答
2017年2月23日 17:15
半端な国産なんて敵じゃないと思います。
ディーゼルなのに260キロまでメーターあるしっ。
ちょっと踏み込んだだけで笑えますよ(^^)

反面、どうしてもアイドリングストップは気になりましたね。
2017年2月23日 12:32
こんにちは〜。

M4の点検ともなると代車も違いますね(^_^)
以前に秘密基地で借りた代車の軽にまでアイドリングストップが付いていて驚きました。
まだまだ時代の流れに逆らっていきます(笑)
というか新車は経済的に無理です(^_^;
コメントへの返答
2017年2月23日 17:22
こんばんは~。

たまたまですよー。
ディーラー曰く、試乗車と代車の入替時期らしいです。
中古車として流す前に距離稼がないとというとこじゃないですかね?

アイドリングストップは振動問題を何とかしてほしいですね。私のも付いてますけど切ってます。M4にはそもそもいらないw

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年03月25日 08:26 - 15:43、
398.67 Km 7 時間 17 分、
16ハイタッチ、コレクション8個を獲得、バッジ118個を獲得、テリトリーポイント1280pt.を獲得」
何シテル?   03/25 15:44
平成19年9月4日 BMW E92 335iクーペに乗り換えました。初めての外車デビューです。納得行くまで改造しました。 平成26年3月16日 BMW F82...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

M3/M4のエンジンについて考えてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/14 15:49:52

愛車一覧

BMW M4 クーペ えむふぉー (BMW M4 クーペ)
BMW M4 Competition M xDrive(G82)  M ドライバーズパッ ...
トヨタ ハリアー ハリアー (トヨタ ハリアー)
衝動買いしました(^^)♪
レクサス RXハイブリッド レクサス RXハイブリッド
父の仕事車
トヨタ プリウス プリちゃん (トヨタ プリウス)
母のクルマです。 安全装備てんこ盛り(^^;)

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation