• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月29日

やはりインテはいいですね♪

ジャーン

走行距離500kmの新車、フィットハイブリッドです。

昨日までインテRの車検で、その間の代車です。
毎回、行きつけのホンダディーラーに車検に出していますが、いつもほぼ新車の代車でありがたいです。

フィットハイブリッド、思った以上の加速感がありました。
「Sモード?」があり、正直なかなかの加速に驚きました。
RSの上にフィットtypeSあたりが出ればよいのですが
(o゚▽゚)o

今回の車検はスムーズに通るか、いろいろ心配していましたが、結果的には想定よりも費用はかかりませんでした。


【交換部品】
・スパークプラグ
・ブレーキオイル
・クラッチオイル
・ギヤミッションオイル
・コンプレッサーベルト
・タイロットエンドブーツ

あとは点検くらいで、15万円弱でした。

そろそろブレーキディスク交換も必要そうですが、今回は無しにしました。

自分で交換できる方が羨ましいです。


ひっかかったのは、フロントのフェンダーモールです。外されてしまいました
(>o<)



オーナーじゃないとわかりづらいですが、すっきりしちゃいました(^。^;)

フェンダーは左右合わせて2cm以下に抑えないといけません。装着前に調べて知っており、ギリギリ大丈夫のはずでしたがアウトでした。
仕方ないですね(*_*)

ハミタイぎみでしたので、フロントタイヤは純正に戻しています。

イカリングはオンオフ可能ですが、心配だったのがディスチャージヘッドライト。
肉眼だと明るいのですが、テスターですと暗い計測値が前回出ていました。
今回は問題無しで一安心です。

代車は数日だけだったのですが、車検後のインテに乗るとレカロシートが身体を包む感覚がすごいですね。
長年乗っているのにこの感覚(笑)

今回はフェンダーモール以外は特に問題なかったのですが、「ウインドウォッシャー液入れないで」って伝えるの忘れてました。
補充する前に一言かけてほしいです。
液の銘柄にこだわる人もいると思うんですが…。


明日、関東東北地区の皆さんは台風に気をつけてくださいね。

走行時にこの色は使用しませんよ~♪
ブログ一覧
Posted at 2016/08/29 20:37:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2016年8月30日 19:57
レカロシート…同感です!(^o^)

インテが戻ってきて、まず座ったら…感動します!(笑)
そして走り出したら…ダイレクト感に嬉しさが込み上げてきます!(爆)

お互い手放せそうにありませんね!(*^o^*)
 


コメントへの返答
2016年8月30日 20:44
そうなんですよね!

こんなに長年インテ乗っているのに、日々新鮮なんですよね
(o゚▽゚)o

別の車に乗ってからインテに乗ると、そのすごさがわかります♪

まだまだ乗りたいのですが、ボディのサビが気になるこの頃です
(^_^;)
2016年8月30日 20:35
車検通過おめでとうございます^^

自分も12月に車検です>< 涼しくなってきたら車検準備しないとです(汗

新車も嬉しいですが、インテの楽しさは今の車では味わえない魅力がありますよね☆
普段スパーダ乗っているので、よく分かりますw
コメントへの返答
2016年8月30日 20:55
ありがとうございます(^O^)

車検のたびに、クリアできるか心配なんですよね。
特にここ数年はディーラーが厳しくなっていますので(^。^;)

インテRが販売されている時代のような、適切な価格でワクワクする車がなくなってきているのが残念です。CR-Zもファイナルですし。

最近、インテやプレリュード、CR-Xなど、ほんと見かけなくなってきました
(T_T)

プロフィール

「@10969@ブラウンGP☆でぃしぃつー 来られていたのですね😅
ご挨拶できなかった…。時間なくて全ての車をゆっくり見れませんでした😵」
何シテル?   09/09 13:02
映画と車が大好きです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ガスケットカス取り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/20 13:01:41
TRD GRスポーツサイドバイザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/11 14:24:00
Aguilas VE-S37RS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 14:08:13
 

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ホンダ好きです!

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation