全塗装
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
車検もとれたので全塗装しました。
外せる部品は外し、一通り600番でペーパーをかけました。
2
サイドモールレスにしたかったので、スムージング。
半田などで穴を埋めてる方もいますが、自分は裏からメッシュの金網を瞬間接着剤で付けて、パテで埋めました。
3
エアロとパテを使用した部分にサフを
4
そこまで巣穴は無かったように思います。気づいてないだけ?
5
下地が出来たので、色とクリアを入れました。
ゴルフgtiのグレーに、パールリキッドのクリスタルホワイトを吹いてクリアと、一応3コートパールになってます。
一番最初にボディを塗りましたが、ルーフを塗るのが大変でした。シビックサイズでも素人が1人で塗るとミストで肌がザラザラになってしまいます。
6
フロントとリアバンパーは雨の日に塗装しました。雨の日の塗装は良くないと分かってはいましたが、大丈夫だろ~なんて思って塗っちゃいました。
案の定めちゃくちゃ被りました。
めんどくさいですが、塗り直しました
7
アンパネ、カナード、サイドステップ、ウイング本体は、ディープブラックにしました。
ボンネットもクリアを塗り直し、全体的に軽く磨いて終了。
8
コンプレッサーはハイガー産業さんの物を使用しています。
お値段6万円程しますが、アルミタンク、2段階の出力調整機能、デジパネなど装備されていて貯まるスピードもかなり早いのでオススメです。
ガンはアネスト岩田。
塗料はすべて関西ペイントです。
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション
関連コンテンツ
関連整備ピックアップ
関連リンク