• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月17日

久しぶりのドライブ(芦別・美瑛・富良野へ)

子供たちも大きくなり、みんな休みが合ったので久しぶりにドライブへ。
あいにくの雨でしたが、芦別・美瑛・富良野と420kmの旅でした。
芦別では、さくらんぼ狩りを楽しんできました。黄色のさくらんぼが有名ですが、まだ少し早かった。
佐藤錦は甘かったです。
美瑛では、お決まりパノラマを楽しみ、結構有名な豚丼を食べてきました。自分的には帯広の豚丼より肉が柔く美味しかったです。後は、最近出来た野菜系スィーツ店「美瑛選果」で美瑛プリンを、、、味が濃くカラメルとマッチしてて何個でも食べたい気分でした。メタボ泣かせです。
次に富良野へ行く途中、トリックアート美術館に立ち寄り、トリックだとわかっていても不思議な錯覚のなかに取り込まれました。
この時期、富良野近辺はラベンター一色で道路も渋滞覚悟でしたが、予想に反してスキスキでしたね。自粛ムードなのでしょうか。!
夜になり、お腹も空いたので「子供がまだ食ってる途中でしょうが!!(北の国から)」で有名になった富川製麺所でラーメンを食べ、人気1・2・3位のみそ・しょうゆ・つけ麺を注文し、それぞれの味や麺を楽しみました。どれも特徴があり、とても美味しかったー。リピートしたいかも。
あいにくの雨でしたが、とても充実した一日でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/07/17 14:06:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(そして)
らんさまさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2011年7月17日 19:15
お疲れ様でした~

久しぶりですねー


うちも、ラベンダー満開ですよ(^-^)
持って行って下さいな\(^O^)/
コメントへの返答
2011年7月17日 21:36
こんにちは。

ラベンダーってこちらでも咲くんですね。!
家庭菜園はどうですか。!
結構、収穫物ありますか。

そういえば最近、車ないですね。!
2011年7月19日 14:17
ご無沙汰です

美瑛の野菜系スイーツ店が気になった次第です。来月はフェリーで北上するので、都合が良ければ雑談しましょう。また近くなったら連絡しまーす。
コメントへの返答
2011年7月19日 17:45
お久しぶり。
富良野の牛乳プリンと引けを取らない一品でしたよ。是非、機会があれば食してください。
また連絡ください。

プロフィール

「やっと晴れた」
何シテル?   08/16 12:28
よろしくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

シェアスタイル ハイフラ防止機能付きLEDウィンカーバルブ T20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/06 20:13:08

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
今春、大学を卒業し就職する娘のため、消費税等々が上がる前に購入。
ホンダ シビックハイブリッド ホンダ シビックハイブリッド
思っていたより、力があり乗りやすいです。
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
SUVに乗り換えました。
日産 ノート 日産 ノート
またコンパクトカーに戻りました。 ダウンサイジングのスーチャも楽しいです。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation