• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月31日

【SACLAM管】百聞は一聴にしかず

ついに完成したメタル触媒対応SACLAM管を付けにまたしてもSACLAMへ行って来ました。しかも,今回寝坊せずに!(笑)


到着するなり

と言わんばかりによしよしと確認。

そして,早速取り付け作業になりました。
取り付け後の後ろ姿はこんな感じ。
フジツボのレガリスRよりテールパイプ径が小さいので,私好み。


その後は当然音を確認するために,トンネルコースへGO!

(この動画は1080pでアップロードしてありますので,再生可能な方は是非フルスクリーンでどうぞ!)

戻ってきたら,アレ宇野さんしかいませんよ?
で,宇野さんがハイ!と緑号のキーを・・・行って来ます(笑)
緑号でまたトンネルへ・・・でも,これエンジンすごく綺麗に回るんですけど。もう,走り出して20メートルで実感しました。気持ち良いです。
この日は,この緑号を試乗した方がたくさんいまして,皆さん言うのは「マツダさん,これで初めから売れば?」でした(苦笑)<まあ,私も似たような感想を持ったのですけどね。

と,緑号を試乗している間に昼食の時間になっており,私も後からいただきました。

さて,普通ならこれで帰宅するのですが,今日はGTA乗りさんも来ており,当然緑号に試乗されるので,助手席にまた乗せてもらいました。

というわけで,本日3度目のトンネルコース!
それではっきりしたのは,こっちのが私のより音が大きい?かな・・・と。
ランチの時に宇野さんに,緑号は5,000rpmから気持ちよ〜くなりますが,私のだとそれが6,000rpmから何ですけど。と話したら,エキマニの違いじゃないかなと・・・う〜ん,次はエキマニ。<いや,違う!

途中ですがおまけ。(S2000で遊ぶ宇野さんです。)


戻ってからも,お客さんがやってきます。(でも,皆さん,遊びに来ただけ(笑))
そこでも色々話しをしつつ,本日のメインイベントは・・・沢村慎太朗さん。ネギを掘りにいらっしゃると聞いていたのですが,まあ今日は奥様とお子さんと一緒に登場。
そして,お子さんと緑号を試乗された後,色々とお話しが聞けました。とても,楽しかったです。が,沢村さん話し出すと止まらない方でした(笑)

そうして,辺りがすっかり暗くなった頃にお開きに。
また,こんな時間まで・・・すみません(笑)>宇野さん

ここまでが,昨日のお話です。
さて,じゃあSACLAM管どうなんだよ?が,皆さん聞きたいでしょ。
ビデオの音をよ〜く聴いてください。余計な音が少ないと思いません?
昨日の帰り道の高速で,一番違いを感じたのがこの点です。とにかく,静かというより五月蠅い感じがないのです。それでいて,私の28だと6,000rpmあたりは強烈に鳴きます。まあ,踏み方とかによりますが。

そんなわけで,明日からしばらくどう踏めば良い音になるか研究します(笑)


ブログ一覧 | パーツ購入 | クルマ
Posted at 2010/01/31 17:16:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

2024 GW前編はハゲのコンサ ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2010年1月31日 18:34
こんばんわ~

おっ、ついに装着されましたか!!
完成するのを待っている間も、色んなスペックを体験出来るので楽しいんですよね~
ワタシのも、時間は掛かりましたが楽しかったです。(笑)

製品(最終)スペックの音は聴いてないので、ぜひ拝聴したいものです。
しかも、M2のエンジンとの組み合わせだと、より良い音を奏でそうですね~
コメントへの返答
2010年1月31日 18:48
どうも〜

ええ,ついに!
そうなんですよ,今回は自分のクルマで聴くのが3度目の正直状態(笑)

でも,音を聴くにしても,緑号のが楽しいですよ〜(くやしいけど)エンジンが良いので・・・あ,でもブレーキ止まらないですけど。
お会いできるのはお花見のときですかね?では,その時に!
2010年1月31日 20:59
ついに、ついにですねぇ!
やっぱり実車のサウンドに酔いしれたいですねぇ!

慣らしが終わったら、さらに楽しみ!
コメントへの返答
2010年1月31日 21:08
実車ですか?
何時がよいでしょうか。お近くまで伺いますよ〜(ホントに)
都合がよろしいときがあれば,直接メール下さいな。

さて,明日からは通勤がさらに楽しくなります(笑)
2010年1月31日 21:31
こんばんわ(^^)
いつぞやのSACLAM収穫祭の時にエリーゼに乗っていましたKummaです(^-^)ノ゙

昨年末にエリーゼからNA8ロードスターに変えたんですよ。
自分のNAはまだノーマルですので、やっぱりSACLAM管が気になってます(^^;
このサウンドは非常にいいですね~ とってもクリアですよ♪
大変参考になりました(^o^)/
コメントへの返答
2010年2月1日 19:59
ご無沙汰しております。



ええ〜,乗り換えちゃったんですか?(笑)しかも,ロードスターに・・・
SACLAM管良いですよ。結局,現在3つ仕様がありますしね。
このビデオで音の良さって,SACLAM管使ったことある人には通じやすいと思うのですが,そうでないと中々難しいかなぁとも・・・

でも,参考になったようで嬉しいです。

プロフィール

「@M2-hide 経年劣化で傷んできているし,新品はいいじゃないですか(^^)」
何シテル?   09/11 20:18
免許を取るのは遅かったのですが,取ってからの大半をロードスターとともに過ごしています。 現在は,滑り込みで購入した28に乗っており,もうじき29年目に突入...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2022 美しま福島 ALWAYS 秋ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/17 11:03:06
12ホールインジェクター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/12 10:40:14
ウォッシャーライン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/23 11:29:39

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1台目はマツダスピードの4点式ロールバーを組み込んだシルバーストーンメタリックのNA6C ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
父用だったのですが、免許を返納したので買い物専用になってます。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ND5RC(2015年5月納車)から990Sに乗り換えました。
マツダ デミオ マツダ デミオ
父親用の足車として購入。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation