• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いっちィーの愛車 [スズキ セルボ]

整備手帳

作業日:2023年10月22日

バッテリーアース強化

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
セルボ バッテリーアース強化しました。
以前シビック用でいくつか作成した物が余ってましたのでセルボに装着。

既存のバッテリーマイナスを外すとナビがリセットされるのが嫌なので、他のボディアース部分を利用しました。

こちらはバッテリー側
2
ボディアース側

ECU固定用のネジを利用
3
取り付けたアース線。

純正のバッテリーマイナスアース線はこれより細いです。
車両全体の電源容量の余裕度に貢献できるかと。
そしてオーディオのバッ直のマイナス側の容量アップにも関係します。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

スタビリンク交換

難易度:

ウインカーバルブ ステルス化

難易度:

エアコンコンプレッサー交換

難易度:

ホーン配線の引き直し&金メッキ化

難易度:

セル坊復活の儀式!車検を受けるんぢゃ!とその後の右往左往wの二本立てww

難易度:

ハイマウントストップランプのLEDに交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「自宅でくつろぎ」
何シテル?   01/02 11:20
車以外ではフィギュアスケートにちょっとですが関わりをもっております。 車は移動手段と運転する楽しみ、それから弄る楽しみを両立させたいと思っています。技術的に色...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
EP3オーナーとなりました。 MTは数年ぶりです。古い車なので大事に乗りたいと思います。
スズキ セルボ スズキ セルボ
セルボターボに乗り換えました
レクサス IS レクサス IS
静かで高速道路では2Lターボですが余裕で走ります。遠出や旅行で主に利用していました。長距 ...
スバル インプレッサ WRX STI インプ WRX STI Aline S (スバル インプレッサ WRX STI)
つい最近まで乗っていた車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation