• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月29日

ひょっと思った事。 最近のクルマって、バッテリーに優しい車が増えたんじゃなかろうか?

 
いや、ホント。 
ついさっきに、ひょっと思った事。

会社のクルマとか、うちのムーヴを見ていると、
「明らかに昔よりバッテリーの交換頻度が遅くなっているよなぁ」って。



●運転中は、音楽も、ラジオも、テレビも見ません。
・バックカメラありません(付けません) 
・カーナビもありません(付けません)
・ドラレコもありません(いつかは付けようと思いながら約7年)汗

だから、運転席周りはシンプルイズベスト(笑

※CDラジオしかありません、しかもぜんぜん聞きません。



●つまり、ウチの車がバッテリーを使うのは、
・エンジンスタート
・ヘッドライト
・ウィンカー
・エアコン
ぐらいかな?
※アイストキャンセルしています

昔からこんな感じだけど、最近のクルマはバッテリーを交換する頻度が少ないなぁ って。
クルマ自体はバッテリーに優しくなっているんでしょうね。


ドラレコとか、カーナビが、バッテリーを消耗しているだけで。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/03/29 21:09:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ワゴンR & ケンウッド・彩速ナビ
ポリメタロドさん

アウディの点検
cdn********さん

CarPlayワイヤレスアダプター ...
hakosuka4さん

カーナビ
sa202302さん

カーナビ“交換NG”のクルマが続出
固形ワックス命さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「車が好きじゃない自分。 車を触り、車に乗る理由がようやく分かりました。 http://cvw.jp/b/2879295/47677415/
何シテル?   04/25 20:03
新しい場所でブログを始めようと思っています。 パワーアップする為の移籍です。←(アスリートみたいな事を言ってますが?^^ いまは、みんカラの記事を完...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 89101112 13
1415 1617 18 1920
21 222324 252627
282930    

リンク・クリップ

いつも悩むスパークプラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/17 07:27:38
今日は、予定していなかったのにまた日課 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/10 18:53:22
トランクマット(ラゲッジマット) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/20 01:13:05
 

愛車一覧

ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
2017年10月1日納車 車体 : XSAⅢ NA 2WD ファイアークォーツレッド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation