以前にマフラーのフランジ側、タイコの角から水が「チタチタっと」っと言うブログを書きましたが(´・ω・)
あれからすぐに柿本の本社に問い合わせて解決(。-`ω-)....取説にも書いていないことなので報告しようとして忘れておりました...(;´∀`)今日久々に「チタチタ」を見て「ピン」っと...
ブログ上でも「水抜き機能でもあるのだろうか(´・ω・)?」っと言う内容を直接本社へ伝えたところ...
(柿本本社)
「はい、設計上グラスウールの劣化を最小限に防ぐため角度をつけて水が抜けるよう製造されております。そのままご使用になられても問題ありません。」
(HMCY)
「(;・∀・)そうなんですか...因みに、水が抜ける箇所はここで合っているんですよね?説明書には書いていませんでしたし、私も取付店のDラーも柿本製では聞いたことがなかったもので(;^ω^)」
(柿本本社)
「はい、ご指摘の通りでございます。又、製造工程の仕様となりますので取説に記載されなかったものかと思われます。しかし、本件のようにお客様や青森スバル様へ不信感や不安を持たれるような結果となり、大変申し訳ございません。今後の製品製作の報告として上げ、もし問題が発生されてもすぐ対応出来るようにいたします。」
(HMCY)
「ありがとうございます(`・ω・´)こちらも勉強になります(。-`ω-)...話が変わるのですが、あの製品も気になっているのですが...」
っと、結果論は(´・ω・)
「水抜き機能があった!(^^)!」です...
純正によくある水抜き機能ですが(純正はよく見ると底に穴がありますよね...)タイコの角の折り曲げ部分を水抜き用に逃がし加工しているとは・・・さすが柿本様..見栄えを崩さない良い仕事をしてくれる...(-ω-)y-゜゜゜
よくよく見るとリアピースに結構角度がついてますよね(;・∀・)そのためか⁉
それから1ヶ月以上・・・何も変わらず乗っています(^^♪
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Posted at
2018/04/24 05:20:06