ディーラーの担当の方に電話して、2016年式の2wd(cv2w)の自分の車に2017年式の4wd(cv5w)の純正サスペンション一式を取り付けたい旨を伝えると、サービスの方に確認後折り返し連絡を頂きました。『ざっくりとした工賃は7〜8万との事』、『ハッキリした金額はもうちょっと調べてみないと分からないとの事』、『リアのロアアーム15000円×2本が必要との事』、『最低一泊二日程度かかるとの事』、でした。コイルで1インチアップしてる場合、リアのアッパーアームでキャンバー角を調整したりするのはみんカラで読んだ事あるけど、ロアアームってスプリングの受け皿みたいな所ですよね。2wdと4wdはスプリングの巻の形状だけじゃなくて、幅も違うって事なのかな、、、。ポン付け出来ると思ってたから、工賃は5万くらいと思ってたんだけど、7〜8万+ロアアーム2本(3万)となると、最初からハートランドの2インチのブロックで上げとけば良かったという思いも出てくる、、、。それに、コイルスペーサー を取り付ける事もまだ伝えてない。コイルスペーサー も取り付けるとなると、更に微調整用にあれが必要、これが必要ってなるのかな、、、、。金額次第では諦めるか、もしくは町の車屋に行ってみるか、、、。コイルスペーサー だけでも装着させたいな、、、。余談ですが、近県のデリカd5 の専門の車屋で聞いた話では、2wdに4wdのサスを取付した場合、約15mm車高が上がるとの事でした。シャフトブーツに関しては、15mmアップ程度なら許容範囲内だと思うとの事でした。