• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月03日

天丼の・・・天?点?

前回のブログ




コメントが





69





P1040269







ビックリですわ!








セイリは・・・。



6名削除させて頂きましたが



その間に2名の方より



大変ありがたい事に


新規申請頂き、-4名となりましたw





今回は2年以上交流のない方を

選択させて頂き、申し訳ないけど削除させて頂きました

ごめんなさい(´>人<`

整理は異論のある方もいらっしゃると思います。



気分は曇りますが・・・









さて



今日は気分とは裏腹に


晴天です


いつの間にか世界一になったんですね?

P1040374

堂々とそびえ立ってますw





そんな事を書くと変な期待?をされますが

今日はマジメに?ヾ(@°▽°@)ノ






昨日は姪の誕生日と雛祭りだったので




実家で誕生会♪




ちらし寿司やら天ぷらや菜の花のお浸しなど

を感じる料理でした!






そこで出てきたとある食べ物。


P69




そうカズノコ



これって松前漬けなどの調理?があるけど

ボクはナマで食うのが好きです。





子供にはウマさがわからないのか



un


息子が「お父さん、コレあげるよ」とカズノコを差し出す。






   


   mori父「食べないのか?」


   mori子「生だから匂うからいらない」


   mori父「醤油かけて食うとウマいぞ」



   mori子「天ぷらにすれば食えるかな」



   mori父「・・・。」



   mori子「それでテンドンにすれば生臭いのはない」



   mori父「テンドンかよ?」



   mori子「そうカズノコテンドン



   mori父( ̄。 ̄)・・・(カズノコテンドン)



imagbig




数の子天


・・・漢字で書くなーーーーーー!






数の子天

・・・点を抜くなーーーーーー!



天丼のテン

点は入れておこうぜ!息子よ!

点なんかいらないぜ!ムスコよ!


皆さんは数の子どうやって食います?爆
ブログ一覧 | 料理 | 日記
Posted at 2011/03/03 13:05:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

興奮❤️❤️❤️😍💦💦
【ShiN】さん

ずーっと曇り☁️
ワタヒロさん

開成町の紫陽花はどうなのか
ライトバン59さん

ローソン盛り過ぎチャレンジ😭
ゆう@愛媛さん

愛車と出会って7年!
あぶチャン大魔王さん

ロータスヨーロッパ、売買、情報求む ...
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

2011年3月3日 13:10
初のイチコメげっとん!

まぁ、何事も生が一番ですね(笑
コメントへの返答
2011年3月3日 14:23
あ~ら珍しい!

ナマがいいよねぇ?
SMグループ見てる???
2011年3月3日 13:20
食べられないです(*_*)
コメントへの返答
2011年3月3日 14:24
そ・それはどっちの数の子?爆
2011年3月3日 13:24
息子さんに点のないバージョンを教えてあげたんですよね?爆

数の子ってそういう食べ方いがいした事ありません!
僕は数の子好きですよ♪
コメントへの返答
2011年3月3日 14:38
ムスコは知ってるけど息子は知らない!爆

普通はナマだよね?
松前漬けもウマいけど少し柔らかいんだよね
ヒプちゃんが言う数の子はジョシのでしょ?
2011年3月3日 13:28
お節は数の子しか食べないですウッシッシ

歯応えがすごく好きですねわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2011年3月3日 14:40
お節?・・・複数形だと「お節っくす?」爆

ポリポリ旨いよねぇ~
子持ち昆布も好きでしょ?
2011年3月3日 13:52
ナマもん全く食えませんヽ(´o`;

世界一になったんですね
東京タワーですら行ったことないです(-。-;
コメントへの返答
2011年3月3日 14:42
若いから若干加工(ゴム付き)しないと
訓練が必要でつ!爆

もう電車から見上げる事が出来ないくらいの
高さになってますよ~!
建築中のスカイツリーは今しか見れないよ!
2011年3月3日 14:17
狙って69ですよね?(爆)

数の子は食わず嫌いです(+o+)
味が全く想像できません!
コメントへの返答
2011年3月3日 14:44
自分でコメするわけじゃないから
狙えないでしょ?笑

もうOPしか興味ないんだからなぁ~
(* ̄3 ̄)σ(・)(・)
2011年3月3日 14:47
危うく前のコメ数を70にしてしまうところでした。爆

数の子はそのままの食感が好きです☆
コメントへの返答
2011年3月3日 14:53
いやいや全然70にしてもらってOKよ♪
ice君まで狙わなくても・・・爆

やっぱ食感がいいよねぇ~
もちろん触感も・・・でしょ?爆エロ
2011年3月3日 15:05
数の子大好物です!

昔、よく婆ちゃんが味付けしたのを送ってくれました(^O^)

でも、回転寿司にある数の子は、食べません。


それは、なぜか…

妙に弾力があるし、味が薄いからf^_^;
コメントへの返答
2011年3月3日 16:21
どっちの?爆

婆ちゃんの数の子?(#`ε´#ゞ
恐るべし!って違うか?笑

オレも食った事ないなぁ~

なるほどねぇ
ぷにぷにしてペロペロ味見をするのねぇ?
そして挿入☆↗↗
2011年3月3日 15:16
醤油をちょっと付けてポリポリと♪(旨)
コメントへの返答
2011年3月3日 16:22
オーソドックスですが、それが一番かと思います

魚卵は旨いですよね♡
2011年3月3日 16:15
69だったんで、書き込みしませんでした!!

カズノコ食べれませんうまい!

コメントへの返答
2011年3月3日 16:23
←嘘だぁ~!
見てもわからないでしょ?

でたー食わず嫌い!
KAZU♪君のコには好かれてるじゃん?爆
2011年3月3日 16:50
食感のほうの数の子はあんまり。。。

他の魚卵系は好きなんですけどね~(^_^;)

触感のほうは。。。ノーコメントで♪
コメントへの返答
2011年3月3日 23:01
ポリポリと旨いじゃんよー!

白子とかは食える?

触感が一番好きなんでしょ?
タバコやめると食べるの旨いだろ~なぁ~爆
2011年3月3日 17:09
69!ところでどっちが♂か♀か判明しましたか(笑)

数の子は点付きの方でも、点無しでもナマが1番です♪(´ε` )

ちょっと糸引いてて〜、ウマイっすよね(爆

コメントへの返答
2011年3月3日 23:05
オレは最初は上なんだけど途中から下になります

ふふふ・・・。でも点ナシが一番でしょ?

糸引いてるよね~?
透明の?爆
2011年3月3日 18:05
生わ時と場合に?よりますウッシッシ手(チョキ)ナンツッテ(笑)


海の魚の刺身なら何とかイケますが川魚など(イクラ、スジ子、数の子、貝類を含む)それ以外わ…NGふらふらアシャ~
コメントへの返答
2011年3月3日 23:09
中で出すなよぉ~!

魚もダメなのがあるの?
普段は一体何を食ってるの?
野菜?
2011年3月3日 18:14
魚も肉も生がめちゃめちゃ好きです黒ハートexclamation×2
そして生ビール…やはりなににしても生がいいですな黒ハート
コメントへの返答
2011年3月3日 23:10
肉もナマが好きとはなかなかですなぁ~
ユッケとか好き?
えー!オレはビールは一切ダメや!汗
2011年3月3日 19:08
堂々とそびえ立った生のブツをKAZUの子天井に突き刺すようにグッド(上向き矢印)そうすれば潮味も増えますな~目がハート
コメントへの返答
2011年3月3日 23:12
オレはさ、横から挿れるのが好きなんだよねぇ~
それか突き上げるようにズブズブと!爆
ソフトタッチで感じた所に一気に攻めて・・・シャー!
2011年3月3日 19:09
数の子…なぜか食べれませんねぇたらーっ(汗)(-_-;)
コメントへの返答
2011年3月3日 23:13
あらま!お子ちゃまなのね~
チャレンジしてみてよ
2011年3月3日 19:23
数の子は ナマでしか食べた事がありません(^^)

ほかに、調理方法ってあるんですかね?謎

コメ数も凄いと思いましたが、69とは ウケました(笑)
コメントへの返答
2011年3月3日 23:28
普通はナマだよね?

松前漬けは食べた事ありますね?
ちょっとネバネバしますwww

偶然なんですよぉ
2011年3月3日 19:25
スカイツリーも、もう時期完成なのですね☆

数の子…(泣)食べれません(>人<;)
卵系は全くダメなんですよね★

数の子、イクラ、納豆、ネバネバ系もダメ★
食わず嫌いなだけですけどね(笑)
コメントへの返答
2011年3月3日 23:30
毎日見てるとそんなに気づかないんですw

マジですかー!でも海とか近いのに?
イクラもですか・・・勿体無いねぇ

納豆も?・・・納豆は自分の仕事関係でつ汗
まぁ気持ちはわかりますよ
2011年3月3日 19:28
うちの仲間のステッカーは「数の子」です(爆)

ちなみに・・・
自称数の子天井です(笑)
コメントへの返答
2011年3月3日 23:31
←入れて!

←・・・
 入れさせて!爆
2011年3月3日 20:22
ボクのお友達の人数知ってました?笑

コメントへの返答
2011年3月3日 23:33
あっら~!
車も69なら友達も69人?

どんだけ好きなの?笑
2011年3月3日 20:23
カズノコ天上&下絞め (・)

一度食べたら、離せなくなります~( ̄▽ ̄;)

ヒクヒク
コメントへの返答
2011年3月3日 23:34
天上でなく天井ですよん♪

美味しいですよねぇ

ピクピク
2011年3月3日 20:36
コメ数「69」気づいてました。。。(笑)
偶然ですかね~~??

数の子はオイラも食えません。。。嫌いなもの多すぎかな~~
コメントへの返答
2011年3月4日 7:57
何でわかるの?冷や汗2
あまり気にした事ないからわかりません

偶然ですよ手(パー)

数の子の何がダメ?
やっぱナマ臭いからかなぁブタ
2011年3月3日 21:11
爆笑でしたぁ~
笑わせてもらって、Thank you.です。
今日は仕事で疲れてましたが、元気が出ました。 ^^

コメントへの返答
2011年3月4日 7:59
エヘあっかんべー
こんなブログでも喜んでもらえて何よりです

そんな大袈裟ですよんウッシッシ手(パー)
仕事頑張ってね
2011年3月3日 21:23
数の子は鰹節をかけて醤油をちょっぴりかけて食べます(普通?)
昔は食べられなかったんですが最近は食べますよ

天井・・・天丼好きです(^^)/
コメントへの返答
2011年3月4日 8:18
ボクもその食べ方が好き黒ハート

まあ、上とか…下とか…好みはあるよあっかんべー
って違うか?手(パー)
2011年3月3日 21:35
爆笑しちゃいました!!

ちなみに、数の子も天丼も好きですけど、数の子の天ぷらって食べたことがないような・・・
コメントへの返答
2011年3月4日 8:58
ありがとで~~~っす!

ボクも同じですよ
数の子の天ぷらは子供の発想ですw
そして天丼も息子の発想
そして天井はムスコの妄想?
2011年3月3日 23:13
食感好きです☆
おせちとかでは必ず食べます(^^)/
やっぱり何でも食べれるように育てたいですよね☆
なかなか難しいと思いますがぁorz
コメントへの返答
2011年3月4日 9:01
食の方ですね?d(。ゝд・)
子供の頃からソレと肉しか食べなかったですね
好き嫌いはあかんですね~
自分が子供の時は「らっきょう」だけはダメで
あとは無かったですよ!
2011年3月4日 0:08
69はみんな気づいてコメ止めますよ
だから偶然ではないです! 笑

カズノコはおせちか寿司でしか食べませんが
鰹節と醤油で食べるのが好きです

天井は。。。食べたことないなぁ
コメントへの返答
2011年3月4日 9:04
マジですか?ヾ(o・д・)ノ
でも既に破られてますよん♪

寿司とかでもあまり食べないですね~
家で食すのが殆どで食べ方は同じですw

もちろん丼はないけど井は・・・。♡
2011年3月4日 0:46
ダメ、数の子は苦手なんです。

リアルアワビは好きですが(爆)
コメントへの返答
2011年3月4日 9:07
納豆をかけて食べればOKでしょ?爆
好き嫌い多すぎですぜ!

黒いグロいのが好みなのね~。。。
2011年3月4日 4:16
好き嫌い激しいですからねボク…冷や汗

家族で仲良くしてます猫2
moriさんとも夜、食事行ったりして仲良くワイワイじゃないですかうまい!

相方は話すと止まらなく、困ってますがく~(落胆した顔)

コメントへの返答
2011年3月4日 9:10
ホント多いやなぁ~

そうだね♪
好かれて良いんじゃない?
人柄だと思いますよ☆

一番喋ってるのは誰?爆
明日は
休みじゃないんだよね~?( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)
2011年3月4日 21:52
69・・・ナンプレと一緒
そりゃ生で頂かないと失礼でしょ
コメントへの返答
2011年3月5日 10:22
そうだexclamation
でも画像のエロカミーノは希望じゃないんだよげっそり

やっぱナマが一番だよね黒ハート

プロフィール

「最悪な日www http://cvw.jp/b/288521/47758242/
何シテル?   06/02 15:43
※お友達でない方からの 突然失礼な質問や誹謗する方は一方的に削除致します。 車をどう弄ろうと構わないけど 真似して非難したり、 影で誹謗中傷を言った...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/06 13:58:42
RSグリル RS3用グリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/21 09:28:18
P.G.D 
カテゴリ:ショップ
2011/09/30 14:37:45
 

愛車一覧

アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
中古を探索してMYDに行ったら、いつの間にか判子押してました笑 デザインセレクションなの ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
嫁&子供の車として購入 シエルと言う特別仕様車です 色は黒に見えますがボルドーです
アウディ Q3 スポーツバック アウディ Q3 スポーツバック
マイルドハイブリッドですが 車種グレードにマイルドハイブリッドがない!
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
ヴェルファイア前期→後期と、どちらも2年で乗り継ぎ、流石に今回は同じではつまらないので、 ...

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation