• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月26日

ブレーキ!


仕事帰り


いつもの景色



日も長くなり





スカイツリーも桜バージョンに♪





そこで帰宅して、お出かけ




取り敢えず少し離れた場所に車を停め撮影

すると電車が入ってきたので




どうせなら車をバックに撮影したいので


物色してると・・・



22時!


慌てて車を停め┗┃ ̄□ ̄;┃┓





あ!







うわぁ~消えた!



通常バージョンにwww



Σ(|||▽||| )

桜バージョン22時までなんです



仕方ない移動しますが良い場所は混んでてダメなので





こちらで撮影






















その後帰ろうと思ったけど





更に移動







イタリア街で1枚撮影すると


息子より、飲んでで遅くなったと連絡あり


アキバまで迎えに行って帰宅となりました。



今週は天気も悪く、

週末は桜も開花なので車では無理かなぁ~・・・。(;´・ω・)





で、



表題の 「ブレーキ」


先日のサーキット走行の後




高速などでブレーキを踏むと

ジャダーがwww

恐らくローターかと



ローターが歪んでるかと。



そこで、対処を迷ってます。「(゚ペ)


①ローターを研磨し、パッド交換


②ブレーキシステム進化
(B社、E社、S社などのローター&キャリパー交換)


③箱替えしろよ!


/(@゚ペ@)

皆さんならどうしますか?

ブログ一覧 | S3 | 日記
Posted at 2017/03/26 21:06:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

減衰調整って…
Daichi3yoさん

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2017年3月26日 21:15
こんばんは!
スカイツリーとのツーショット綺麗ですね(^-^)

私は、E社のキットに1票!お願いします。
コメントへの返答
2017年3月26日 21:25
こんばんは(*^^*)
ありがとうございます
途中工事迂回で遅くなったので桜バージョンが間に合いませんでした

E社ですか?♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
6か、4ポットでもイイですかね〜?
2017年3月26日 21:25
う〜ん…カバー(笑)

乗り続けるなら、購入から距離も走りましたよね?
ロ〜タ〜研磨するより交換が宜しいかと!


コメントへの返答
2017年3月26日 21:30
うるせーψ(`∇´)ψ

最初研磨で対応しようと思ったけど
どうせ外すなら、交換するかな?と。
君の好きなローターは?(*^^*)
2017年3月26日 21:49
スカイツリーとS3良いですね✨

今度僕も誘ってくださいな🎶一緒に撮りましょう✨
僕もE社のスリットで4ポットでも十分かと😃
コメントへの返答
2017年3月27日 7:45
ありがとうございます😊

一緒に行きます?(*^^*)行く時、告知しますね

そうですね、キャリパー大きいと純正履けないし。
2017年3月26日 21:49
こんばんは

値引きが期待できる次の決算期まで
我慢して、、、、はこがえ、、、、
コメントへの返答
2017年3月27日 7:47
おはようございます😃

お、新しい意見が!
嫁さんからは、もう少し我慢して新しいの買ったら?
と言われてます
2017年3月26日 22:07
BREMBO、STOP TECH、AP、ENDLESS、、、、

やっぱりBREMBOじゃないですか?
コメントへの返答
2017年3月27日 7:49
COXもどうでしょう?
←装着してる方はそう言うよね〜?笑
2017年3月26日 23:04
Bの6Podが標準で付いてるAに箱替え😏

コメントへの返答
2017年3月27日 7:50
それって、RS?
ムリぃ〜(*^^*)😱
2017年3月27日 0:07
僕のS3を買ってくれませんか?^_^
コメントへの返答
2017年3月27日 7:51
えーーー!😱
冗談ですよね?
2017年3月27日 7:27
おいらなら丸ごと交換します♪
ジャダーは気になりますもんね。
コメントへの返答
2017年3月27日 9:11
←丸ごと・・・(-_-;)ゞ
徹底的ですからね?笑
100km以上で発生するので怖いですわ
2017年3月27日 7:35
あの日、スカイツリーの反対側で撮ってました♪
源森橋側も寄ろうかな!?って思いましたが、家族からもう帰ろうよ~と言われ押上から直帰しました。
サクラ色は22時までだったのですね!!
クルマ入りの写真、カッコいいです♪

自分もパッド&ローターが怪しいです。
昨日マニアックスさんでパッド表面が炭化してるかもしれないと言われました。
少し様子をみることにします。
8PのときにFローター研削しましたがペダルタッチがかなり良くなりましたよ♪
オススメです(^^)/
コメントへの返答
2017年3月27日 9:17
そーだったのぉ~?Σ(・ω・ノ)ノ!
来てくれたら会ってたかもね♡
家族は理解してくれないですから・・・。
そうなんですよ、仕事帰りに見てキレイ!と思い
自宅を21時過ぎに出発し撮影しました
ウラさんの技術には及びませんwww
今度一緒に撮影オフしましょ

8Vでもそうなんですね?
ボクもメイクオーバーさんにそろそろローター交換ですね?って言われていたんです。
6マソkm超えたし、研磨より交換がいいのかな?って思った次第です。
2017年3月27日 8:01
モリさん!RSじゃないですよ🙄
お揃いにしましょ😏👍
コメントへの返答
2017年3月27日 9:18
Aってそっち?45番ですか?
僕には不似合いですよ

※共和橋夜間工事で渡れなく参りましたwww
2017年3月27日 8:32
名所がたくさんあっていいですね♪

やっぱ気兼ねなく使える純正でしょ~。
コメントへの返答
2017年3月27日 9:20
大阪も良い場所たくさんあるでしょ?
実際大阪城以外観光した事ないんだけどね笑

え?そっち?意外な回答で?( ´艸`)
2017年3月27日 9:24
ブレーキ、大事ですからね。
私はパッドをE社に変えましたが、
それだけでも十分変わったのでよかったです。

でも、悩みどころですよね。

スカイツリーならば我が家からバビューンといけるので、
今度はお声掛けくださいませ!桜色キレイだな❤
コメントへの返答
2017年3月27日 12:12
そうですね、命に関わりますからね
静岡のショップですね?
今回ローターが歪んだので、パット交換も必要で
どうせなら、と悩んでおります

近いよね~
誰か誘おうと思ったけど、出かけたのが21時過ぎてたので慌てました
一緒にカメ子しちゃいます~?
2017年3月27日 10:34
純正もはくなら佐久の会社でw
私も純正に入るサイズで6potでしたから
コメントへの返答
2017年3月27日 12:14
( ´艸`)佐久って事は、E社ですよね?
6pot入るのね~、('◇')ゞ
2017年3月27日 22:22
前車のローターの状態が同じ感じでした…
ローター研磨が微妙仕上がりだったのか⁉︎新品パッド(ディクセル)との組み合わせでもジャダーが…
結果、一式交換しました(・・;)

アメ車仲間ではSTOP TECHは値段の割に良いと聞きます。
間違いないのはbremboですよね♪

RS3に乗るモリさんを見たいので、ディスク鳴き止めスプレーで耐え、箱替えコースで(^^)/
コメントへの返答
2017年3月28日 8:08
多いのかね?
研磨&新品パットでジャダー?
それはダメですね〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

STOP TECHイイよね
でも何故か元ハリアー乗りはブレンボ派が多い

ボクがRS買ったら嫁に生涯最後の車にしてね
と言われてしまいます(^^;)

プロフィール

「Tボーン食べ切れるかなぁ🥩」
何シテル?   04/24 19:46
※お友達でない方からの 突然失礼な質問や誹謗する方は一方的に削除致します。 車をどう弄ろうと構わないけど 真似して非難したり、 影で誹謗中傷を言った...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/06 13:58:42
RSグリル RS3用グリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/21 09:28:18
P.G.D 
カテゴリ:ショップ
2011/09/30 14:37:45
 

愛車一覧

アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
中古を探索してMYDに行ったら、いつの間にか判子押してました笑 デザインセレクションなの ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
嫁&子供の車として購入 シエルと言う特別仕様車です 色は黒に見えますがボルドーです
アウディ Q3 スポーツバック アウディ Q3 スポーツバック
マイルドハイブリッドですが 車種グレードにマイルドハイブリッドがない!
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
ヴェルファイア前期→後期と、どちらも2年で乗り継ぎ、流石に今回は同じではつまらないので、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation