• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年11月15日

もみじちょっとだけもみじ

ちょっとだけ 我が地元も、秋exclamation真っ最中ですexclamation×2

向こうに銀杏の木が2~3本あり紅葉してますわーい(嬉しい顔)

あれっexclamation&question

なんで銀杏の樹が赤いかってふらふら

それは夕日が当たって赤く見えるのでありま~


コメ返信で雄と雌が葉っぱが違うと書きましが花の間違いでした。

ブログ一覧 | 風景 | 日記
Posted at 2007/11/15 21:40:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴18年!
かむ。さん

45年前のロードスター誕生のきっかけ
mx5ミアータさん

スペーシアはピアノブラックが多いの ...
日々輝さん

2月末分:シュアラスター公式サポー ...
ヒデノリさん

こんなに変わるなら
のにわさん

田舎暮らしのススメ2
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2007年11月15日 21:44
大阪で銀杏と言えば、御堂筋ですが・・・皆に踏まれて、臭いんです。
しかし、あんな踏まれるような物が、飲みに行くと、松葉の串に刺されて火で炙られて、千円以上するから不思議・・・
コメントへの返答
2007年11月15日 21:56
あの銀杏の臭さは、半端じゃないですね冷や汗
それを踏んでるんですか、大阪人はたくましーいexclamation×2
2007年11月15日 21:53
↑そうなんですよ!臭いのなんのって・・。
たまに拾ってるオバチャンいるし・・。(笑)

ちなみに銀杏は食えません・・。
コメントへの返答
2007年11月15日 21:58
本来なら土に埋めて、周りの実を腐らせてから乾燥させるだよねウィンク

私は大好きでーすexclamation×2
しかし拾ったりはしません冷や汗
2007年11月16日 0:55
日の当たり方なのか会社のPCがショボイのか、かなり赤く見えてます(笑)

むかしは近所でも銀杏拾っているヒト見かけましたが、そういえば最近みないですねぇ(謎)個人的には、あのほろ苦さがサイコーですね! んーっ、ビール呑みたくなってきた(爆)
コメントへの返答
2007年11月16日 1:53
>ビール呑みたくなってきた

私は熱燗で・・・
2007年11月16日 1:34
そちらは紅葉の季節なんですねぇ~ こちらは本日吹雪でした(>_<)
銀杏はまだ食べたことがありませんが、きっと大人の味なんですね!
コメントへの返答
2007年11月16日 1:54
>本日吹雪でした(>_<)

えっ、どちらですかお住まいは?
2007年11月16日 8:05
実が成るの?
と言う事は夫婦の木でしたっけ?
こちらでは実がなる所はないかなぁ

ソコに見えるのはベンチ?
ナンだか変わったデザインですね!
コメントへの返答
2007年11月16日 8:48
銀杏の木は雄と雌があって、葉っぱの形が違います。ちなみに東京都のシンボルは銀杏の葉です。

たぶんベンチだと思います、また新しい指令ですね調べ:-pします。
2007年11月16日 12:22
こちらは北海道 札幌市在住です。
昨日が初雪?だったのですが、かなり
吹雪いていました!
今日はすうかり解けてますが・・
コメントへの返答
2007年11月16日 12:41
そうですか北海道はもう雪が降ったんですか?

私は雪国富山の出で、雪は大好きです。逆に雪が降ったほうが暖かく過ごせるんですよね。
北海道では時期になると暖房は24時間運転するのですね。
2007年11月16日 19:33
イイ画ですね~(^▽^)

暴走半島(←こう変換された)はまだまだ色付き始めですね!

紅葉見に行こうよ!
↑某FMラヂオ局で連呼されていたダジャレ(笑)
コメントへの返答
2007年11月16日 20:05
暴走半島を房総しましょうよ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

千葉は何処がコウヨウの見所ですか?良いとこあったら見にぃ紅葉ょもみじ
2007年11月17日 1:08
房総半島を暴走すると、山アリ谷アリ海アリで楽しいですよ~♪

千葉での紅葉スポットはやはり養老渓谷が一番有名ではないですかね!
個人的には九十九谷とかもイイと思うんです(^o^)b
コメントへの返答
2007年11月17日 6:38
千葉で紅葉プチオフなんて、いいですね。



これからが見所ですか?
2007年11月17日 10:23
急に寒くなってきたので、色づきも加速するかもしれませんね♪

11月後半~12月前半くらいまでは楽しめるんじゃないですかね(^^)b
コメントへの返答
2007年11月17日 15:45
千葉方面もそのくらいですか

こっちも、そろそろかな?

プロフィール

「バワステ関係の部品からオイル漏れです。」
何シテル?   10/14 13:00
ムラーノを弄くり廻しているオッサンです(^_-)-☆ BBS-RS-GT 951 19×8J BSレグノ255-50-19 NISMO S-Tune...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
2006年7月に購入しましたが、本来ならセダン系の車がほしかったが、当時日産車でいいのが ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
名車R32! 1990年に購入。前評判通りトータルバランスが良かった。山道、高速共にスト ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
1980年に買った車。DIYでドアミラーを付ける。 AWはカンパニョーロのマグネシウムホ ...
その他 その他 その他 その他
息子の愛バイク ・秘蔵写真庫(^-^ゞ ・覗いても良いだよ!

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation