• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナオト@さいたまの愛車 [トヨタ ヴォクシー]

整備手帳

作業日:2012年7月5日

GARAX4灯化キット改造

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
GARAXの4灯化キットはコの字型のブレーキ部分をスモールONで減光ONするキットで、ブレーキON時はノーマルと同じ状態です。

これだとブレーキON時は純正とまったく同じなので、ポジション連動のみのテールランプをブレーキと完全連動するように改造します。

画像はノーマル4灯化状態のブレーキON。

純正と変わりません。
2
GARAXの4灯化キットです。

純正配線はなるべく加工したくないので、今回はこいつを加工します。
3
白青が純正ブレーキ、緑がポジションテールです。

こいつを配線しなおすので、ニッパーでカットします。
4
皮膜を剥いて・・・

使わなくなった線を絶縁して・・・
5
はい、白青から白青、緑へと行かせます。

タップがなかったので、圧着端子で無理くりやりましたw
6
あとは今までどおり組みます。

ライトON状態は、テールポジションが今までに比べて減光状態となります。
7
ブレーキON時は今までと同じですが、ブレーキを踏むことでハイマウントを含めて5つのライトが光るようになりました。
8
ちなみにこの加工をするには、テールポジションを電球からLEDにしないと出来ません。

減光の具合が電球とLEDで全然違います。

完全な自己満チューンでしたw

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ウェルカムランブ交換

難易度:

フォグランプ交換

難易度:

2色切替フロントウィンカー(車内配線Ver.)

難易度: ★★

ついに後期用をゲット‼︎ テールランプ交換

難易度:

80系ヴォクシー/ノア/エスクァイア クリスタル ファイバーLEDテール

難易度:

HIDバーナー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「旭川なう。来る途中、峠雪降りまくってた…」
何シテル?   11/22 15:45
昔やってたみんカラですが、愛車が変わったり増えたりしたので 復帰してみました。 現在の愛車は30前期のTRD仕様ヴェルファイアと、通勤用のzc32sのスイフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

N.H.A 第1回オフ会の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/11 09:28:33
G’sシリーズも第6弾  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/27 08:49:18
テール曇り対策パーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/24 15:38:19

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
前車のヴォクシーが手狭になったので買い替え。 TRDのフルエアロを纏っています。
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
10月23日ネッツトヨタで契約。 二人目の子供が年末に生まれ、4人でヴィッツ一台はもう無 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2022年10月に通勤用として中古の6MT車を購入。 購入時に取り付けられている主な社外 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
今はなきデミオです。この車はホント素晴らしかったです。 なくなってから気づきました・・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation