• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年08月28日

バイク屋さんに出して戻ってきた

買ったバイク屋さんには、ちまちまと調子悪いの言うて持ってってたも良くならず。

キャブバラして貰った後1週間くらいから酷くなり…んー?思いつつ数ヶ月我慢してたら暑くなったら尚更調子酷くなり止まったりするようになり不安になり持ってったも…プラグ交換されただけで帰ってきた。
プラグが新しくなった事で無理矢理燃料燃やせるようになった感じなだけな気がする…灰色とか色のついた煙が回すと出るし…やはり時に燃料臭いので不完全燃焼だよなぁ。思いつつ乗ってて…サーモから出てるホース探しの旅から、南海部品さんがレース屋なんだけど そういうの作るの得意な所があるからって紹介して下さり…そこへ持ってってホース作って貰うついでにセカンドオピニオン(笑)
キャブ内のフロートとかか…もうエンジン事態の圧縮が問題か。なんて話してたら、何とプラグ 見た事も無いChina製っぼい怪しげプラグはまっててNGKに交換 圧縮は距離相当。エンジンの添加剤も入れて貰ったそう。
んで、ハイオクおすすめされたので…車同様……レギュラー仕様なハズの乗り物なのにハイオクに変えてみました。

わかり辛いが元々が上の。
下はホース交換後



ちょっと青いのが格好いい感じ?
あ、サーモも交換して貰ったせいか…何か水温の動きが まったりになりました。前は急激に突如として上がって は!?と驚く感じが…かえたせいかは不明ですが、きちんと普通がずっとCにあって突然ガン!と上がらず、普段はCから少し上にいて…渋滞なると真ん中とか迄ゆっくり上がっていき走ってると ゆっくり下がっていく。まぁ、普通はこうよね(笑)前のずっとCの辺りってのが おかしかったはず
電動ファンつけるかと思う程 バイクって半空冷だよね。神奈川は渋滞王国すぎてバイクにゃ過酷。半空冷だわ!と凄い思う。京都居た時代は渋滞走らなかったし…前のバイクは殆ど乗らんかったので神奈川の渋滞にゃ 参ります。

でも、走り出したら気持ち良く水温下がってくのが おほ♪なる。けど反比例して両足死ぬ!凄い熱風!!(笑)初バイクのガンマ時代から久々の何か熱風感じるけどフルカウル車だと直じゃないのでマシだったと今更知る事となりました💧真面目に両足心配なるくらい暑かった昨日。
完全に車が停車してないと脇を抜けてかない為に1本橋走行状態でも車の後ろ走ってる為に水温が上がったり下がったりドキドキ(笑)今迄やはりサーモの動き悪かったのかしら?わからんけど

詳しくは無いのでプラシーボなんて言われるかもけど、今回アイドリングも音が変わった気がする
ただねぇ、トルクが落ちた感する。発信が重たい。でも、その後がすっごい調子良くて乗りやすくなった。今迄1番使う回転数でカブッてるみたいな状態が解消されたので走行中大変走っていて気分が良い♪
燃費も、とりあえず1回目 渋滞多かったも15ちょいのびてるので渋滞走らなかったら それなりのびるかも


今後に期待!




ブログ一覧
Posted at 2021/08/28 11:33:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Herb Alpert - Bit ...
kazoo zzさん

ツメが。。。
やっぴー7さん

古谷、何やってんだ!
闇狩さん

潜入((o(´∀`)o))ワクワク
chishiruさん

しまった😅
blues juniorsさん

🥢グルメモ-644- やえす初藤 ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2021年8月28日 13:20
神奈川・・・本当に渋滞多いですよね。
うちの辺りは、ハぁ!?って位
信号に引っ掛かってスムーズに走れません(笑)

うちは最近、
古い原付の不調に悩まされ続けています。
あれこれとイジってみるんだけど
なかなか復調しない・・・。
コメントへの返答
2021年8月28日 16:49
自分で出来たらアレなんですが私には特にスクーターは凄いハイテク機器かなんかに見えます…何がどうなってるんだろう?と単車さえ、この小さい中どうなってんの?と不思議ですもの
ウチの目の前の道なんか信号とかでさえありません。バスが大量に通るのですが…道が狭い為にバスとバスは絶対交わせないとこ多くて💦バスとバスどころか小さなトラックとバスも無理だし普通に通行人が歩いてるだけだって渋滞になるので夜間遅くから明け方以外いつ渋滞するかわかりません💧

プロフィール

「あけましておめでとうございます」
何シテル?   01/01 01:11
若葉マークの時からFC 免許取れる前に1代目君をお迎えして ん10年←歳がバレる。婆です 車好きと言うかFC好きですよね。とか変態とか言われる今日この頃 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ RX-7 せぶん君 (マツダ RX-7)
ボロボロの白から純正ハーバーブルーにオールペンしました(´∀`) 因みに三年式なので発売 ...
ホンダ スパーダ ホンダ スパーダ
取り回しも軽くて楽で、短足胴長 背も高くない私にでも足付き良し。程良く非力なせいか乗りや ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
去年乗ってたカリカリチュンのオークで手に入れた車 でもね、他人様が触った車はドコどぅした ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
街乗りでサブだったコイツがファーストカーをツブシに合い コイツだけになったのに、OHまで ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation