• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月14日

解除の夜/最初の夜

緊急事態も終わった、ということで。

今日と明日で行動様式がガラッと変わる/変えてよいわけではないことは、頭の中では理解できているつもりです。…でも、なんだか嬉しくなりますよね。500万人の福岡県民が頑張って達成した10万人当たりのなんちゃら数値は、解除基準の0.5を大幅に下回る0.1。

いいですねぇ、きてますねぇ♪ついてるねぇ、のってるねぇ♪幸運の女神が…微笑んでるかもしれませんねぇ。^^



そんな夜の、お仕事帰りの道すがらでの1枚がこちらです。夜が明けたらすぐに商業施設も全力全開で営業再開…なんてことにはならないでしょうけど、少しだけ希望が持てるようになってきた今日この頃。



あんなぁ時代もぉあぁったねとぉ…なんて「時代」を口ずさみつつ、カウンターでグラスを傾けられる日が来るのを、一日千秋の思いで待ちわびています♪



あ、でも一方では台風1号・ヴォンフォンが接近してきてましたよね。くわばらくわばら。

台風退散~ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/







ブログ一覧 | 小ネタ | 日記
Posted at 2020/05/14 23:21:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

刈払い作業 → 休日出勤😅
ゆう@愛媛さん

生産予定日
VANさん

天竜奥三河国定公園 寒狭峡
剣 舞さん

忘れちょったぁ〜😅
S4アンクルさん

なんとプロスタッフさんのレビューが ...
kuta55さん

三浦のハンバーグ 御茶ノ水店 チキ ...
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

2020年5月14日 23:32
こんばんわ~☺️

熊本県も一足早く解除となりましたが、徐々に戻りつつ有ります。イオンモール&ゆめタウン&百貨店と言った複合施設は時短営業となってますが、買い物に行けるだけ良いと思います。これから、日本の景気が全体的に回復する事を願っています🎵
コメントへの返答
2020年5月15日 20:20
こーんばんはー♪

大型の施設も熊本では時短ながら営業再開されているんですね!福岡でも岩田屋なんかが明日から復活するとか、ちろっと聞きましたけど、まぁ混むんでしょうねー。(笑

耐えてしのんで生き延びたからには、あとは世間が元気になるのを待つばかりでっす。

はーやく平和になーれ!!
2020年5月15日 7:24
とりあえず効果を発揮というか、各地域の努力が報われた結果ですね。
色々言われていますが真の出口はワクチンと有効な治療薬出現と思うので、それまでは過剰や的外れな自粛以外はバランス良く感染対策しつつ経済を回して、緊急事態再宣言も避けるしかないですね。

夜間の密集地域を避けるツーリングから再開でしょうか?
コメントへの返答
2020年5月15日 20:24
どうもでございまーす!

そうですね。いくつか問題も散見された自粛期間でしたが、今のところはみんなの努力が有効に花咲いた結果ですねー、と喜ばしく思っています。

ツーリング…早く行きたいところですが、福岡地方はあいにくの土日とも雨予報だとか。(笑

あ、ショウケ峠にでも行こうかしら、なんて思ったり♪
2020年5月15日 7:36
おはようございます。
いいですねぇ…
こちらはまだ憂鬱な毎日です(>_<)
希望が欲しい〜
コメントへの返答
2020年5月15日 20:27
こんばんみでございます!

千葉県はまだ継続となりましたね。…でも、きっと今少しです。次の専門家会議で無事に解放となることを心からお祈りしていますよ!!(ー人ー)

なんというか、単純に言えば、梅雨入り前には平常になってほしいですよね♪
2020年5月15日 8:11
おはようございます。
気持ちは、はやりますよね。(*´ω`*)
気持ちを緩めずに、
まずは家で祝杯あげます( ´ ▽ ` )
早く、お店で豚骨食べたいなぁ。
コメントへの返答
2020年5月15日 20:33
こんばんはー♪♪

ほんとに、もういくつ寝ると平和になるかなぁ…なんて希望が見えてきただけで、気持ちはそわそわ、脈拍は上がり気味な感じですよ!!

でも、まだまだ極力Stay-Homeですね。^^

とか言いながら、居酒屋が結構再開していたので、帰りがけに思わずさつま揚げとだし巻き卵とごぼう天をテイクアウトして、宅飲みしながらレスさせていただいておりますー。^^
2020年5月15日 11:09
パルコ前⁈ 天神人居らんやないですか!
自粛効果すごいです。
コメントへの返答
2020年5月15日 20:36
どもどもですー!

木曜21時ごろのパルコ前です。雑踏という表現がはばかられるくらいの閑散具合だったので、思わず会社のスマホで撮っちゃいました。(笑

別にラッシュを避けた時差帰宅をしたわけではなく、単純に仕事がはかどらずに残業した結果の獲物でした♪
2020年5月15日 19:16
福岡の方も一足早く解除になりましたね。まだまだ油断は禁物ですが、おふくろが老人ホームにいたので一安心です。
昨日のニュースでも天神の屋台の店主と中洲のスナックのママさんがインタビューに応じる様子が放送されていました。
屋台の方は1か月以上休業していて、営業再開するようですが、やはり狭い屋台でソーシャルデイスタンスをどうやって確保するか悩まれていました。
スナックはやはり営業再開は厳しそうで、常連のお客さんの励ましはあるそうですが、資金繰りがいつまで持つかは不安を抱かれていました。
一応9月に帰省する予定ですがなんとしても街が復活して欲しいところです。
コメントへの返答
2020年5月15日 20:45
どうもでございまーす♪^^

福岡県民全体のGW期間中の頑張りが数字で見えた上に「解除」などというご褒美までもらえて、なんだか(別に自分の成果ではないのに)嬉しくなってきます。(笑

屋台はまだ固定費の「家賃」が安いので救われるところが無きにしも非ずですが、スナック・キャバレー系はほんと厳しい模様です。><;

1日も早く、大手を振って中州大通りやら久留米文化街やら、小倉の魚町・米町辺りを闊歩できる日が来るよう…神様、お願い!!^^

帰省される予定の頃には、収まっているといいなぁ…と、ほんと思います!!
2020年5月16日 6:26
緊急事態宣言解除、本当に良かったですね
(o^-^o)
こっち、北海道は…………
(*´;ェ;`*)
ツイてないし、ノッてないです
(;>_<;)💦
ここから、本当に気を付けながらの解除ですね🎵
また、ドライブブログ楽しみにしております
(*≧∇≦)ノ
回る~回るよ~時代は回る~🎶
コメントへの返答
2020年5月16日 6:51
おはようございまーす!!^^

おかげさまで南のこちらは平和への近道を見つけられた感じですが…北のそちらは、もうあと少し我慢ですね。><;

今はこんなに悲しくて涙も枯れはてんばかりでしょうけど、きっといいように回ります♪

生憎、今日の福岡は大雨ですがww、梅雨前にはぼちぼち全開で走行再開と行きたいところです。^^

プロフィール

「[整備] #アルテッツァジータ (備忘)過去4年の主要整備記録 https://minkara.carview.co.jp/userid/2891972/car/2502318/6676292/note.aspx
何シテル?   12/19 11:18
====================== ◆紹介 アラフィフのしげ爺太です。よろしくお願いします。2017.8ジータAS300を一目惚れ購入。 201...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

利尻・礼文! 悲願「水の神」降臨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/14 20:17:58
伊賀F 2021 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/15 18:17:08
機種依存文字とUTF-8 ~ EXCEL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/02 21:36:58

愛車一覧

トヨタ アルテッツァジータ 白い嘘星 (トヨタ アルテッツァジータ)
2017.08 某炭鉱の町で見つけた程度のいいジータ君に一目ぼれして即決一括現ナマ購入し ...
その他 Panasonic オフタイム たそがれのオフ (その他 Panasonic オフタイム)
いわゆる電動アシストサイクルです。 思いのほかパワフルなモーター(直流・250W)のお ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation