• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月07日

危険運転は字のごとく危ない( ̄▽ ̄)

危険運転は字のごとく危ない( ̄▽ ̄)



今週もおつかれさまでした(*'ω'*)

東北宮城のアニキの地元も桜が満開になりました!

日本の四季は素晴らしいと思います(≧▽≦)

今年も綺麗な桜を見る事ができまた一つ歳をとるんだな~って思ったり(笑)

歳をとるのは嫌っすね( ̄▽ ̄;)

東北から愛をこめてまおうアニキと申します( ̄▽ ̄)

最近道路走っていてもフラフラ走っていたり
明らかにスマホいじりながら運転してる人を見かけます!


そんなアニキにもこんな事が起きるとは・・・

alt
いつもの様に朝出勤しました( ̄▽ ̄)

ここからはドラレコ映像です(・ω・)ノ
alt
住宅街から国道に出ます!

alt

alt


alt
国道左折しました( ̄▽ ̄)


alt

alt
そして黒い軽自動車とすれ違い緩やかな右カーブに差し掛かります!

そして来ましたシルバーのスイスポ!!
alt
中央線踏んでヤバいと思い減速(゜o゜)

alt
この野郎!もう完全はみ出し(# ゚Д゚)
アニキ縁石ギリ目指して更に減速!!

キャ~~( ̄▽ ̄)
alt
あぶねーなこの野郎(# ゚Д゚)

alt
ギリギリかわしましたよ( ̄▽ ̄;)

alt
アニキ停車しましたが相手は止まりもせず逃げて行きました!

alt
いつもは寛大なアニキも流石に怒りシンジ君(笑)

そんな事があったと会社の同僚に話したら
「あいつフラフラ運転してる時がある」
「通勤途中も寄られてきたことがある」
とかいろいろ出てきました(-_-メ)

危うく正面衝突しそうだったので地元の警察に通報!
alt
夕方地元交番にドラレコ映像見てもらうために行きました( ̄ー ̄)

しかしあいにく相談員の方しか居なくて
警察官が巡回から戻って来たら連絡するとの事だったので仕切り直し(笑)

alt
連絡があり交番へ( ̄▽ ̄)
パトカーも到着(笑)

早速問題の映像を確認して頂きました!
alt
ナンバーも確認してナンバー照会で住所の所に訪問してくれるとの事でした
( ̄▽ ̄)

なぜアニキのパソコン持って行ってるのかって?
USBやSDカードにファイル入れてけばいいじゃん?って思うでしょ?
それは警察のパソコンに部外からのUSBやSDカードからコンピューターウイルスに感染しない様にする為接続できないからです(・ω・)ノ

alt
あとは警察の方に任せてアニキは退散しましたとさ~( ̄▽ ̄)


後日連絡があり1回目訪問した時は本人不在で家族の方に映像見せて
「すみませんでした」との事でした(・ω・)ノ
また改めてご連絡するとの事でしたがあの後から
朝通勤ですれ違う事が無くなりました(笑)
恐らくアニキと出会うのが怖くなったのか!?
通勤ルートを変えたのではないかと思います( ̄▽ ̄)

本人と会う事ができ事情聴取を受け厳重注意されたのかもしれませんね!


今回はドラレコ映像のお陰で相手もわかり警察の方で対処してくれました♬
現行犯でなければ対応してくれないというのはありませんでした!

alt

相手のドライバーに言いたい!
何かあってから反省、学習するんじゃなくハンドル握っているのだから
ながら運転はやめなさい!!
その為に自分の人生棒に振る事もあるのですから( ̄ー ̄)

alt
そして危険運転を見たらすぐ110番通報をして下さいとの事でした(^o^)/
近くを走ってるパトカーが探してくれるそうなので皆さんも
煽り運転や危険運転を見かけたら通報しましょうね♬

alt
アニキ~泣き寝入りじゃなくて良かったね💛

alt
みんなも危険運転撲滅に力貸してくれな~( ̄▽ ̄)

alt
そんなこんなで傷物にならなくて良かったです(*'ω'*)

皆さんも周囲の状況を確認し安全運転でよろしくお願いします♬

それでは次回もお楽しみに~( ̄▽ ̄)



alt


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/04/07 22:02:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

当て逃げ事故(続報)
三日月のクロワッサンさん

ドラレコに
くわ.さん

新潟到着、デイズルークス当て逃げさ ...
Wゆうパパさん

あなたのドラレコ大丈夫!?
たむけんさん

とある事故の話
まふるんさん

事故りました 
NEROさん

この記事へのコメント

2023年4月7日 22:13
まおう号に被害がなくて何よりでした。こんなんで傷物にされてはやりきれませんよね。

そして、市民の情報提供に真摯に向き合った宮城県警の対応は素晴らしいと感じました。当たり前と云えばそうかも知れないんですがこのご時世、ヨソの警察でこれだけ丁寧に対応してくれるのかなあ、と。
コメントへの返答
2023年4月7日 22:43
こんばんはお疲れ様ですアニキっす( ̄▽ ̄)

被害が無くてホント良かったです!
自分が悪くないのに傷物になるのはたまったものではありませんから( ̄▽ ̄;)

宮城県警の対応は良いですが、最近はどこの警察も対応は良いはずですよ?
昔はそういう事には対応してはくれなさそうでしたが「煽り運転」「危険運転」は注目されてますので何かあったら警察に相談した方がいいでしょう(^o^)/
2023年4月7日 22:52
怖いっすよね!
自分がちゃんとしてても
もらい事故は防げないっすからね!!
車線逸脱警報や自動ブレーキ付いた車がもっと早く普及すれば減るかもしれませんね🎵
ATがいけないのかもね!全車MTにしたらスマホなんてさわる余裕無くなるのに(笑)
踏み間違えもクラッチあれば減るかもね🤣
コメントへの返答
2023年4月7日 23:52
こんばんはお疲れ様ですアニキっす( ̄▽ ̄)
他人様に迷惑&怪我をさせる様な運転はしてはいけないと自動車学校で習ったと思います(◎_◎;)
どんなにハイテク装備を装備しても運転下手くそでカーブの度に「ピーピー」いうので車線逸脱警報をOFFってる馬鹿もいますよ(-_-メ)
AT車は便利で楽ですがMT車にすれば運転に集中すると思うので事故も減るかもですね( ̄▽ ̄)
2023年4月7日 23:14
こわっ…
((((;゚Д゚)))))))

無事にスルーできてよかったです!
( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2023年4月8日 0:18
こわっ…
((((;゚Д゚)))))))
何とか切り抜けましたよ(笑)

次の日からすれ違わなくなりました( ̄▽ ̄)
2023年4月7日 23:35
お疲れっす!アニキ!!

ながら運転なんですか?

相手のことなんか眼中にないんでしょうね~。
自己中な運転にもほどがありますね!!🤬

実は私も、渋滞にハマっていたら後ろに着いた
軽自動車のおばさん運転手にいきなり煽られ始め
何が起きたのかとビックリ!!
実はこの車、以前も渋滞にも拘わらずセンターラインを
はみ出しながら煽り運転をしているのを見ているので
常習性がありそうなんです。

インナーミラーのドラレコでしっかり写ってますので
私も警察に提供してみようかな~?🤔
コメントへの返答
2023年4月8日 0:23
こんばんはお疲れ様ですアニキっす( ̄▽ ̄)

うつむいていたようなのでスマホのながら運転だと思います!
そういう運転は他の人も「あのおばさん危ない運転してるな」と思っているので通報たほうが良いと思います(^o^)/
ドラレコ映像あればナンバーも確認してすぐわかるので悪質な場合は違反切符も切られる場合もありますので相談してみたら良いかと( ̄ー ̄)
2023年4月8日 0:14
こんばんは!

危なかったですね💦
私も昨年だったかに地元のトンネルから出てきた軽バンがセンターライン跨いで向かってきました😱
クラクションと路肩側へ回避して無事でしたが一瞬ヤバいと思いましたよ😨
こちらは高齢ドライバーでした…
スマホも危険だけど、高齢ドライバーも杖付きながらの人とかボケてる人とかで危険がいっぱいですよね…
あとは謎に自信持ってるドライバー…突然車線変更してきたけど危なすぎでした💦
コメントへの返答
2023年4月8日 0:31
こんばんはお疲れ様ですアニキっす( ̄▽ ̄)

高齢者の運転はフラフラ、メリハリが無い危ない運転の方が多いです!
持病あるのに免許更新の時にバレない様に自己申告しない方もおられると思いますので悪質や危ない運転をしてると思ったらドラレコ映像を持って相談したらいいと思います(^o^)/
2023年4月8日 0:20
アニキ、色々お疲れ様です💦
アニキとまおう号が御無事で良かったです♪
相手方もこれを機に安全運転に努めていただきたい物ですね😓
コメントへの返答
2023年4月8日 0:40
こんばんはお疲れ様ですアニキっす( ̄▽ ̄)

何とか無事でしたよ( ̄▽ ̄;)

これからはながら運転はやめて運転に集中して欲しいですね!
2023年4月8日 2:08
こんばんは
お疲れさまです

これは 危なかったですねぇ⤴️

ハンドル握る以上
責任があるわけですから
周りに迷惑掛けないで欲しいですよね

ほんとぶつからなくて良かったですね
コメントへの返答
2023年4月8日 11:04
おはようございますアニキっす( ̄▽ ̄)

アニキ危機一髪でした!
相手の理不尽な行動で愛車を傷物にされるのは誰でも嫌だと思います!
ひでごん123の言う通り責任のある行動を心掛けて欲しいものです(^o^)/
2023年4月8日 7:20
まおう号。いつも愛車グランプリに投票している素敵な車が傷ものにならなくでよかったです。
コメントへの返答
2023年4月8日 11:07
おはようございますアニキっす( ̄▽ ̄)

いやいや~皆さん大切にされてるクルマですのでこういう思いはしたくないし、一人でもずぼらなドライバーを減らすためにこういう行動をとりました!
今後も傷物にならないように対処していきますよ(^o^)/
2023年4月8日 9:37
グッジョブてす!

(≧∇≦)b
コメントへの返答
2023年4月8日 11:15
瞬時に残り少ない隙間を判断してかわすのは難しいものです!

コバルトラインの絶対車線をはみ出さず攻めてる修行が車幅感覚を鍛えてると思います( ̄▽ ̄)
2023年4月8日 9:59
おはようございますm(_ _)m☀️
初コメントしたくなったのでコメントしちゃいました(´>∀<`)ゝ✨
いつもアニキさんのブログ楽しく拝見させて頂いてます😆✨
ドラレコの映像を警察に提供する勇気‼️
素晴らしく見習いたいですね😍😍
最近は本当に危ないドライバーさんが多いので、(群馬県は特に車の移動が盛んなので)こっちがモヤモヤして理不尽だなぁなんて思う場面が多く感じる時があるんですよー‼️😱
アニキさんのブログ見てスッキリしました(*^^*)笑
また今後も楽しいブログ楽しみにしてますね🎶
コメントへの返答
2023年4月8日 11:26
おはようございますアニキっす( ̄▽ ̄)

いつもありがとうございます♬

よく見かけるちょっと危ないな~と言う運転レベルじゃなかったので通報させて頂きました(笑)
運転に集中してない方が多いと思います!
事故が起きてから事の重大さに気づいてからでは遅いんですよと言いたいです!!
ちょっと考えればわかるはずなんですけどバ〇なドライバー多いと思います(笑)

危険運転してる方が居たら即通報しましょう( ̄▽ ̄)
2023年4月8日 12:29
こういう輩の他にも、ちょっとでも車間空いてると無理やりねじ込んて来る奴、かと言って車間詰めると、煽りだとか言う奴
最近だとウインカー出すのが遅い‼ 短い‼
もう、何がなんだか分かりません
コメントへの返答
2023年4月8日 13:26
こんにちはお疲れ様ですアニキっす( ̄▽ ̄)

いますというかもう個人差の場合もあるので何とも言えない場合もありますね(笑)
ウインカーは30m手前から出しましょうと言いたいです(◎_◎;)
あまり寸前の時はアニキホーン鳴らしますYO( ̄▽ ̄)
2023年4月8日 13:09
交通量少ない道路だと、ホント多いですよね。
こちらでは、歯磨きや髭剃りしながら運転する男性ドライバーや化粧しながら運転する女性ドライバーを見かけます。
この人たち、あと数十分早く起きればながら運転しないで済むかと。飛ばす人も、社会人何だから、早目に起きて早目に家を出ればいいはず。それが出来ないドライバー増えたせいで、事故が減らないんでしょうね。
コメントへの返答
2023年4月8日 14:51
こんにちはお疲れ様ですアニキっす( ̄▽ ̄)

歯磨きや髭剃りしながら運転する人はアニキから見てもだらしない人ですね!
運転も上手くないのにそんな事をして事故って人生棒に振った人もいるんですからやめてくれって感じです(-_-メ)

なんでも早めの行動が肝心ですよ(^o^)/
2023年4月8日 13:10
お疲れ様です‼️

この前山道で、完全なる逆走に出会い同じような恐怖体験をしました(-ω-;)
慌てていたのかなんなのか…急ブレーキをかけ止まりましたが、それでも逆走車はギリギリをかわして行きました!
とっさの時って相手の顔やナンバーなんて覚えられないものですね(-_-;)
同乗者に怪我が無くて良かったです💧
お互い気を付けましょう(;^_^A
コメントへの返答
2023年4月8日 14:57
こんにちはお疲れ様ですアニキっす( ̄▽ ̄)

それはドラレコ映像見せれば相手はなんらかの罰則で切符切られるか逮捕される可能性がありますね!
ドラレコ映像はやはり証拠、ナンバーも確認できますので相手の特定は簡単にできますよ(^o^)/

これからもお互い気をつけましょうね( ̄▽ ̄)
2023年4月8日 13:30
お疲れ様ですm(_ _)m

自ら突っ込んでくるのはやめて欲しいですね!

自分も帰宅途中にカーブで車線跨いでこっちにBSアウトバック向かって来た事ありました。
同じ様に左に寄って停まってどうにか切り抜けましたが。。

すれ違わなくなったのは良かったですね。
この対応によって逆ギレするタイプもいるかと思うと中々自分だったら出来ないかも(^_^;)
コメントへの返答
2023年4月8日 15:05
こんにちはお疲れ様ですアニキっす( ̄▽ ̄)

自らは大迷惑ですね( ̄▽ ̄;)

やはりみなさんも車線はみ出しで危ない体験されてるのですね!

逆切れされたら喧嘩上等ですよ(笑)
あの時の鬱憤はらさせていただきます( ̄ー ̄)

すれ違うかな?( ̄▽ ̄)
2023年4月8日 14:27
こんにちはであります‼️(⌒‐⌒) アニキ・・・大変な目に遇われましたね‼️(泣)(´д`|||) アニキが言われる通り・・・・「自分の人生棒に振るのか」・・・につきますね‼️(泣)( TДT) アニキのブログを拝見して・・・藤十郎も思い出しましたが、先代ちんちくりん号(ホンダ ビート バージョンZ)で帰宅途中・・・無灯火のチャリンコGGiが道路のど真ん中をふらふら走行していてあわや人身事故になりそうになりました・・・当のGGiはその後も無灯火走行・・・(泣)┐('~`;)┌ 自宅から警察署へ連絡・・・警察署の方は検討がついているのか「わかりました」との返答・・・以降は無灯火チャリンコGGiは見かけなくなりました・・・(爆)(///∇///) 煽り運転も恐い・・・でありますが・・・こう言う輩も恐い・・・であります‼️(笑)(`◇´)ゞ
コメントへの返答
2023年4月8日 15:10
こんにちはお疲れ様ですアニキっす( ̄▽ ̄)

無灯火自転車ggiも危ないですね!
交通ルールも守らない自分勝手な輩が多いです!
そのうち自転車も資格制度になってくれれば良いと思います(^o^)/

何かあった時は警察に相談すれば何らかの対応はしてくれるのでこれからもバンバン通報したいと思います( ̄▽ ̄)
2023年4月8日 17:18
アニキ、お疲れ様です。
大変でしたね(^◇^;)
でも、ギリギリぶつけられなくて良かったです、流石のドライビングテクニック❗️
最近はこういった輩が増えてるようで、警察でも更に罰則を強化して欲しいですね。
コメントへの返答
2023年4月9日 0:17
こんばんはお疲れ様ですアニキっす( ̄▽ ̄)

黒ひげ危機一髪でしたよ(笑)
ホントクルマを運転する責任の無さに呆れてしまいます!
危険運転や煽り運転の罰則強化は必須だと思います( ̄▽ ̄)

アニキ的には1発免停コースで再講習がいいのではないでしょうか?
2023年4月8日 18:15
個人的に結果事件にならず本当に良かったです。
コメントへの返答
2023年4月9日 0:21
こんばんはお疲れ様ですアニキっす( ̄▽ ̄)

事故にならず良かったです♬

2023年4月9日 6:49
お疲れ様です!話は変わりますがオモウマイ店いよいよ放送ですね~
コメントへの返答
2023年4月9日 11:23
こんにちはお疲れ様ですアニキっす( ̄▽ ̄)

今週の火曜日午後7時からいよいよ放送されます♬
楽しみですね(≧▽≦)
2023年4月9日 7:59
おはよーございます😄

事故にならず、またクルマも無事で何よりでしたね😊

ドラレコ映像で警察が動いてくれるのは、大変参考になりました!

ちなみにアニキさんのクルマで警察に乗り入れた時、チェック入りませんでしたか(笑)
コメントへの返答
2023年4月9日 11:26
こんにちはお疲れ様ですアニキっす( ̄▽ ̄)

事故に巻き込まれなくて良かったです(≧▽≦)
ドラレコ映像は現代において必須アイテムですね!
警察の方もわかっているようだったので市内では有名みたいです(笑)
逆にクルマまじまじ見られました( ̄▽ ̄)
2023年4月9日 9:01
おはようございます。
何事も無くて何よりでしたね。
いつまで経っても、ながら運転が無くなりませんね。私も見かけますが携帯見ながらが中々減りません。
でもドラレコが役に立ち良かったですね。
コメントへの返答
2023年4月9日 11:28
こんにちはお疲れ様ですアニキっす( ̄▽ ̄)

お久しぶりです♬
ドラレコ映像はちゃんと証拠になるので動いて頂けました!
逆にまた何かあったら相談して下さいと言われ、そういう事案が多いのかと思いました(^o^)/
2023年4月9日 22:09
アニキ、お久しぶりです😃

素晴らしい判断と危険運転撲滅に繋がる通報対応、
私も見習わせていただきますm(_ _)m
ながら運転と自己中運転はホント迷惑ですよね…
まおうアニキ号が無事でホント何よりです!

私も通勤の時、信号待ちで右折車線なのに
歩行者が居ようが直進車が居ようが
絶対に一番先に出てくるプリウスがいるので
危険運転扱いで今度通報してみようかな!?😏
コメントへの返答
2023年4月9日 22:52
こんばんはお疲れ様ですアニキっす( ̄▽ ̄)

ありがとうございます♬
自分が悪くないのに傷物にされたらたまったもんじゃありません!

最近多いですよねながら運転!
その常習犯プリウスの映像さえあれば警察も取り締まる事ができるでしょう(^o^)/
2023年4月10日 5:15
まおうさん、お疲れ様でしたm(_ _)m

まおうさんと、魔王号が無事で何よりでした。
最近スマホでのながら運転多いですよね!
それに運転者の意識&レベルが妙に低くなっている気が(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
嫌な時代になってしまいました。
コメントへの返答
2023年4月10日 10:05
三毛猫ちゃんおはようございますアニキっす(  ̄▽ ̄)

ながら運転多いですな!
クルマが便利になるのは良いのですがあくまでもドライバーがしっかりしてないと意味のないモノですから( ̄▽ ̄;)
ホント嫌な時代になりました(T_T)
2023年5月22日 9:28
こんにちは。
今週、よろしくお願いします!

先ずは、愛車ともどもご無事で良かったです。
こういうのたまにいますよね。

事前に察知していますので、ハイビーム、クラクションでも良かったかも。
でも、どんな奴が乗っているかわからないので気を使うので難しいですね。

今は、ドラレコで証拠も残るので警察に届けたのが、ベストかも知れません。

自分も気をつけようと思いましたー!
コメントへの返答
2023年5月22日 15:08
こんにちはお疲れ様ですアニキっす(  ̄▽ ̄)
こちらこそ宜しくお願いします🎵

カーブなのでほんの2、3秒の出来事でした❗
クラクションもパッシングよりもブレーキ踏んで左に寄せるだけで精一杯でした(;´д`)
ドラレコあれば警察に通報した方が良いですし警察の方も言ってました😃
ホント気をつけてくださいね🎵

プロフィール

「@はま358 さんありがとうございます🎵走りのパーツ注文します( ☆∀☆)」
何シテル?   05/17 14:18
みなさんはじめまして?東北宮城のまおうアニキと申します(* ̄∇ ̄)ノ 元N社の整備とフロントマンをやっていたのでクルマ弄りは工賃0円生活で乗りきってます! ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

アバルト595 31214T ダウンサス 『 Ti2000 』 開発完了です!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 18:24:28
オートサロン出展記念キャンペーン✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/27 14:28:13
今年もやります!!!クリスマスプレゼント企画🎄❤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 23:43:06

愛車一覧

スバル WRX S4 まおう初号機 (スバル WRX S4)
スバル WRX S4の隠れた限定車スポルヴィータに乗っています( ̄▽ ̄) 東北宮城の片田 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
WRXS4の前に乗っていたBR9です( ̄▽ ̄) BP5からの乗り換えでしたが広い室内とラ ...
ダイハツ ムーヴキャンバス 弐号機改 (ダイハツ ムーヴキャンバス)
歴代ムーブ(ステラ)乗り継いできたまおう嫁の新しいムーブキャンバスになります( ̄▽ ̄) ...
スバル ステラ まおう弐号機 (スバル ステラ)
まおう嫁の足となっております(^O^)/ クルマも多少好きなのでアニキのお薦めパーツでド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation